-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
高倉健な息子
2013 / 05 / 02 ( Thu )
ちょっと奥さん、聞いてくださいよ。

今日横浜のこども自然公園へ遠足に行った、我が家の小2の息子の話なんですがね。

遠足はさぞ楽しかったであろうと、

母「今日の遠足どうだった?なに見たの??」

とわくわくしながら聞いたんですよ。

そしたら息子、何て言ったと思います?
で、なんて言ったかといいますとね。笑顔でこういいました。







息子:「なにもみてない(*´v`*)」






ですよ。

わたくしも思わず条件反射で「でたーーーー」と言ってしまった。

何も見てないわけなかろうが。

これね、思い出すのが面倒くさいんですよ、息子。

もっというと、思い出したことを言葉にして伝えるのが得意ではないんだ・・・。


娘はといったら3日くらい前に遠足に行きましたけども

思い出したこと片っ端から話してくれるもんで。昨日も、今日の朝もしゃべってたしね。

こうなるともう娘の声が私の右耳から左耳へ・・・・





で、この高倉健ばりに不器用で無口な男からなんとしてでも遠足の状況を聞きだすには

ゆっくりと、場所や人物などヒントを出しながら思い出させてゆかなければならず

先生からは「小さな動物を触りますのでアレルギーなどあったら事前に教えてください」

といわれていたのを思い出し、



母「動物さわった?」

息子「・・・うん」

母「なにさわった?」

息子「・・・・ひよこ。」

母「おお!ひよこ!!ふわふわだったぁ?」

息子「・・・・・」




しばしの沈黙のあと、、、




息子「・・・・・どうでもいいじゃん?(*´v`*)」






ってね。

思い出すの諦めるんじゃねぇ(# ゚Д゚)!!・・・・ってて心の中で叫んでいるところに

アタシにも聞いてと娘がしゃしゃり出てきて自分のこと話し始める。

すると息子もわずかに娘に対抗心をいだくようで

それらしく「おれだってね、えっとね、だってね、、、」とちょっとだけ話してくれる。









・・・・といった具合に息子からその日あった出来事を聞きだすのはなかなか困難でして(ノд`;)

根気と忍耐力、娘という特殊アイテム(←操作が大変難しい)をうまく使いながら聞き出せたのは


「ひよこは爪が痛かった」ことと 「ねずみは餌がくさくてちょっと無理だった」こと。

ひよこがふわふわだったかどうかについては何度聞いても返答がなく、「ふふふ(*´v`*)」と

笑われて終わったのはなんだったのかな。





もう少し言葉を覚えたら口数は増えるのだろうか?

学校で週に一回日記を書くことになったようなので、いい訓練になるかも♪

と今後に期待しているところであります。

息子 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<日記が苦手 | ホーム | ビバ!の続き>>
コメント
----

抱腹絶倒〜〜!!

おなかイタイ (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
by: よ〜こ * 2013/05/04 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

よーちゃん
これ女の子のかーさんからしてみると信じられない発言だよね(-∀-`; )ハハハ
小2男子は別の意味で手ごわいわ~~。。。
by: さっく * 2013/05/05 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
--お久~!--

何気なく覗いてみたら、久々の更新したばかりだったんだね!!

私はフェイスブックとかまだやったことないけど(なんだか面倒くさそうだから・・・。)、舞い戻ってきてくれたのね。

子供たち、相変わらずそうで、ニヤっとさせてもらってるよ。

反抗期、結構きてるんだね。うちは、まだ大丈夫そうかな。というか、下の子たち(特に寅が超うるさぃ!)に手を焼かされてて、それどころではないのかも。。

そうそう、今度、うちら夫婦が演出(?)した妹が出るお芝居をやるんだけど、もしよかったら。。6月29日と7月1日の昼間だよ。お仕事かな?まだ完成してないから、なんとも微妙なかんじだけど。。。
by: ちぐさ * 2013/05/22 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちぐさ

ちょっと、絵!すっご!!すっご!!!天才~~~いつの間に~~~

旦那さんも出演するんだ、是非見にいくよ♪
by: さっく * 2013/05/23 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
--お芝居--

旦那も私も出演はしないよ。。。妹と、おばさん2人のお芝居・・・。うちらは、演出というか、なんというか、ああだこうだ迷いながら作ってるという感じです。。。29日(土曜)の3時からと、7月1日(月曜)の12時半からだよ。3団体出て、それぞれ30分と短いから、来れる日に、お気軽に~。またチラシもらったらメールでもするね。
by: ちぐさ * 2013/05/30 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/346-cdc9f505
| ホーム |
