-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ツイッター
2014 / 01 / 14 ( Tue )
わーい
とぅいったー設置でけたー!
左サイドに、ちゃんと表示されてますかね。
ひっそりつぶやいていく予定なうですますなう。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
写真とったど~
2011 / 07 / 21 ( Thu )
最近撮った写真をどかどかっと。




20110705+056_convert_20110721194534.jpg

20110705 057
20110705+065_convert_20110721194913.jpg
20110720+025_convert_20110721195440.jpg
20110720+032_convert_20110721195159_20110721195635.jpg
20110720+030_convert_20110721200315.jpg

7月初めに山形(義母の実家)に行ってきたよ。
今年もさくらんぼ狩りさせていただきました!
米沢牛もばくばく食べた~~

あと3枚目はバナナが買ってあったにもかかわらずさらにバナナを買い足してしまって家の中がバナナ臭漂う事態になったことを騒いでいると旦那がバナナをつかってケーキを焼いてくれたのだ。めでたくバナナは消費されたよ。ブルーベリーも入ってて んまかった。

で、最後の2枚はおすし屋さんで日本酒を頼んだところ、クウたんがおちょこにいくらを一粒こぼしたのだった。








ううう・・・イラスト日記からだいぶ遠ざかってるなぁ
人気ブログランキングへ ←応援のクリックを~♪

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あけまして~~
2009 / 01 / 01 ( Thu )
あけましておめでとうございます!

夫は仕事中だし子供らは寝ちゃってるので

お雑煮作りながらひとりで新年を迎えたところです(o・ω・o)

今年は娘も小学生、息子は幼稚園。

少しだけ子供達に手がかからなくなって、

今までできなかったことが出来る気がして母にとっては少しワクワクする年でもあります。

前回の記事にも書きましたが・・・・いつもよりちょっとだけ頑張る。という年にしたいんです!

何かを願ったりするとき、お祝いのとき、食べるとき、買うとき、しゃべるとき、、、なんでもいいんですけどね。

めんどくさがりでおっちょこちょいなオイラですが

ちょっとだけ面倒くさがらない!ちょっとだけおっちょこちょがらない!

で、気付けなかったことに気付けるようになるといいな。。。



というわけで。

みなさん今年もどうぞよろしくお願いいたします!

それから、タイトルの画像気付いてもらえましたか!

正月っぽくしてみました。

ね!

ちょっとだけ頑張ってるでしょーー。

アタクシはこれから(今まだ深夜ですが)お雑煮を食べたいと思います。

では!





 ←応援の初くりっくを~☆・゚:*(人´ω`*)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
母と少年
2008 / 03 / 04 ( Tue )
今日

幼稚園で

体操クラブの見学をしていると

アタクシの顔を覘く少年がおり、







母と少年3








母と少年2









・・・・・・・・・








母と少年1








???????









母と少年4









顔が??

















母と少年5











母の胸の辺りから、、、、、














母と少年6











ブシュ・・・・・・・・・・ッ!!















・・・・って音が聞こえた気がした














←応援のくりっくを~~( ゚,_¨゚)ノ


未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
引っ越しごあいさつ
2006 / 11 / 07 ( Tue )
引越し






ココログからfc2に引っ越してまいりました~!

 というわけでfc2のみなさん、はじめまして!!

・・・・ていう挨拶も変か。。。

ケータイもろくに使いこなせなくて説明書読を夫にんでもらって砕いて説明してもらう、

っていうくらい機械オンチないオイラがよく一人でブログの引越しなんてできたよな。。

えいちてぃえむえるがなんなのか、たぐそーすってなんなのか、よく分かってないオイラですが

とりあえず分からないままでも何とかインポートして無事引っ越せたわけだし自分に拍手送っとこ。はちはち。

これでバシバシエントリーできそうです。ええ。がんばります。


ではお手数ですがチョチョイとブックマークをしなおしてくださいませ☆

これからも★育児できるかな★をどうぞよろしく!




←参加してます~。クリックをお願いします。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
母(M代)の教え
2006 / 10 / 08 ( Sun )

オイラがまだ実家に住んでる頃だったと思う。

オイラの母M代と一緒に朝ごはん食べてたとき。

ウチは朝によくゆで卵がでるんだけどもさ、

ゆで卵って塩加減がむずかしっしょ?


1_58


、、、、みたいな独り言を言ったわけよ。



それを聞いた母が、

母:「そんなときはいい方法がある!(*´∀`*)」

って言うんですよ。



多分、みなさんは母M代の考えてることわかっちゃったかもしれないですけど・・・
一応書きますね。。




母はゆで卵を手に取り、一口食べたかと思うと、




2_49




塩を後から入れるという荒業!




いい方法!っていうか、

合理的!っていうか、

無礼!っていうか、

なんというか。。。


こういうことをした後の母は、

ドスコーイщ(゚Д゚щ)的な自信に満ち溢れているんですよ。




こういう母M代(50代)なんです。




ええ。大丈夫です。

ちょっと変わってる人ではありますけど、正常です。

正常の範囲が人よりちょっと広くて、

正常の範囲内で大きく揺さぶりをかけてくるくらいです。





********





本日、幼稚園の一大イベントである運動会も無事終わりました。。。

雨で中止になるかな?って思ってヤキモキしてたことが嘘のような晴天!

慣れない早起きをしたせいもあって疲れました。。

娘は運動会から帰ってきても

娘:「疲れてなーいヽ(*´∀`)ノ」

そうでして、、、ふーーーー(-ι_- ) アタイはちかれたよ。

夫に至っては、仕事後ほとんど寝ないで運動会に参加して、またほとんど寝ないで仕事に行っちゃったのでかなりお疲れの模様。しかも!さらに!帰ってこられないそうです。大丈夫かな。。

ま、娘の初運動会ですしね、大人が頑張らないことには。。。

しかし、特にハプニングもなく記事にならないのが心残り、、(-ι_- )チッ



眠気も限界になってまいりましたので、このへんで~


 

人気blogランキングへ←今日もよろし く お 願いし      、、、ぐー。ぐー。

未分類 | コメント(6) | page top↑
正解者発表!
2006 / 09 / 24 ( Sun )

みなさん、回答してくれてアリガトウ!

オイラ、本当に嬉しいです。

なんか、いつもよりちょっとだけみなさんとの距離が縮まったカンジがするのはオイラだけでしょうか。。

それでは、前回同様、こちらの都合で勝手に締め切りますよ♪



えっと、

早速ですが、まず最初に正解を。



正解は~、、、、、




『④番の除光液で消した』   でした~(*´∀`*)



母M代、恐るべし。




嗅覚の鋭い犬にとっては拷問です。




ポン太はというとですね、




3_27



土の中にもぐる勢いで除光液をこすり付けてしばらく悶絶してました。。(ρ_;)カワイソウニ




えっと、

一応いっておきますけど、母M代は普段もこういうことをしているわけではないので。

動物愛護の精神は持っている(と思う)ので、通報とかしないであげてください♪





というわけで、

正解者の発表です~

娘に発表してもらいますね☆




正解者は~、、、

1_56

         ☆クララさま       

         ☆ちえさま

 






のお二人でした!

おめでとうございます~~!!(*´∀`*)



さらに!今回は正解者さまには、花束の贈呈!!





娘:「クウ~(息子)、持ってきて~~!」





2_46




・・・・・・・・・・・・・というわけで、




せっかく用意した花束は贈呈ならず・・・ヽ(;´Д`)ノ




・・・・・・・・・・・・・・・ですが!





娘と息子から、スペシャル拍手~☆ 


 

Photo_8


 




↑イラストをクリックしてみて!!


どう?(゚Д゚;≡゚Д゚;)


動いてる??!


拍手してるっ!?




オイラ、正解者様のために頑張った・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



でも、どうして別ウインドウじゃないと動かないのか、わかる人は教えて・・・・゚・(ノД`)・゚・




景品もないし花束も送れないけど、せめてオイラの努力を受け取ってくれ!!




クララさま、ちえさま、本当におめでとうございました!




残念ながら正解しなかったみなさま、お付き合いくださってどうもありがとう!

また機会を設けますので、必ず挑戦してくださいね☆







それから、、、

いつもオイラの「育児できるかな」を見てくれてありがとう!

ポチッってしてくれてホントにありがとう!

コメントしてくれる人はホントにとってもありがとう!!

まだコメントしたことのない人も、これからしてくれると思うのでありがとう~!!!

これからもよろしく!



 

人気blogランキングへ←本当にありがとう!

未分類 | コメント(11) | page top↑
クイズです
2006 / 09 / 23 ( Sat )

私が小学生だった頃のお話です。

ウチには、飼い主も認めるマヌケな犬がおりました。

名前は『ポン太』

2_001_1





どのくらいマヌケなのかといいますと、

犬なのに、

猟犬なのに、

飼い主が家から出てきても気づかず寝ていて、

2_001_2


鼻の穴を塞がれても起きない。



これね、作り話じゃないんですよ。

本当なんです。

飼い主として恥ずかしいくらいです。

それに、ポン太の家はウチの爺ちゃんの手作りなんですけど、

よーーーく見てください!(ΦωΦ)



「ポン」になっちゃってますね( ´,_ゝ`)プッ

これも、ポン太のマヌケ面によって爺ちゃんの手元が狂ったものと思われます。




ポン太にとって、絶対に逆らってはならない相手は私の母、M代。

母M代の姿が見えると、

何もしていなくとも目が泳いで、

すかさず腹をみせ、

姿が見えなくなるまで服従のポーズ!

服従というか、もう死んだフリ。。

母M代の前では『無』になっていたポン太なのでした。






でさ~、

母M代がまた余計なことをするわけよ・・・ヘ(´o`)ヘ


2_001_3





って何したかというとですね、、、






2_001_4
※ ↑小学生のわたし




落書き!!ヽ(;´Д`)ノ




しかも、紫の油性ペン(-ι_- )

「世の中には大人になっても色んなことをする人がいるんだな、、、って、子供心に複雑な心境のわたくし。。





この眉毛はウケはよかったんですが、

油性ペンなのでなかなか消えなかったんですね。。




さあ!!

ここで問題ですよ!




  母M代はある方法でポン太に油性ペンで描いた眉毛を消します。

  その、ある方法とはどんな方法でしょうか?




今日は五択にしてみました。


①修正ペンで消した

②カミソリで削った

③毛を抜いた

④除光液で消した

⑤さらに塗りつぶした



というわけで、番号を選んでコメント欄に書いてみてね☆

正解した人には・・・・・・

特に何にもないけど、

娘と息子がお祝いします。(またか)






 

人気blogランキングへ←こちらにも寄って行っていただけるとうれしいです。





・・・・コメント欄に行かないで戻ろうとしたでしょ( ̄‥ ̄)え?行こうとしてたところ?そかそか。疑ってゴミンネ♪いってらっしゃい~☆

未分類 | コメント(13) | page top↑
クイズの答え
2006 / 09 / 20 ( Wed )

みなさん、アリガトウ!!

いつもオイラのブログ見てくれている人はもちろん、初めての人まで答えてくれてっ。

オラ、うれしい!!・゚・(ノД`)・゚・

というわけで、予告なしに締め切らせてもらいます!!笑



では、さっそく答えの発表~!!







ドゥルルルルルルルルル・・・・・・・・・・・







ジャンッ!!






答えは、   






『文庫本』でしたぁ~(*´∀`*)





娘がおねしょしちゃって慌ててシーツを洗濯機に突っ込んだら一緒に洗っちゃったんです( ´,_ゝ`)プッ




ちなみにアイスノンまで一緒に洗ってましたヾ(;´▽`A``





というわけで、正解者の発表!





Photo_17




でした~。

ほんとにほんとにおめでとうございますです!

字の汚さには驚かないでください!

えー、ほんとうにささやかではありますが、、、、

娘と息子が正解者さまのために拍手~




1_54

ちょっとだけおめかししてます。




では、正解者さまは画面のケーキに向かって、ろうそくを消してくださいね!

ちゃんとやってくださいね!!

せーの、で、「ふー」ですよ?

いきますよ?

では。

せーの、、、



2_45

「ふーーーーーーっ。」





おめでとう~~~~!!





正解しなかった方は、お疲れ様でした(。・ε・。)




しかしですね、




チャンスがあります。




実は、





次回もクイズなのです!





なので、正解しなかったかたは今度こそ当てちゃってくださいね!





ちなみに、母M代ネタです。





お楽しみに!!






人気blogランキングへ←クリックしていただけるとオイラの眠気も飛んじゃうんですが~ヽ(;´Д`)ノ

未分類 | コメント(4) | page top↑
クイズです。
2006 / 09 / 18 ( Mon )

今日は残念ながら育児日記ではありません。

夫から風邪が治るまで更新禁止命令が出ているので。でもちょっとだけ。




今日は、クイズを出したいと思います。

でも、かなりの難題です。

正解した方には、ささやかではありますが、娘と息子の拍手がもらえますので、チャレンジしてみてね!

vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv


みなさん、洗濯機で洗っちゃいけないものを洗っちゃったことってありませんか?

私は、よくオムツを洗っちゃいます。。。

オムツの吸収力のすごさには驚かされますよね!



それでですね、

昨日のことなんですけど、

洗っちゃいけないものをまた洗っちゃいまして。

洗濯機の中がとんでもないことになりました。

ヒントとなる唯一の手がかりがコレ↓↓↓

1_2




わかります?わかるわけないですよね ( ̄m ̄*)ぷっ。

一部を拡大してみます↓↓↓

2_2



ウラ↓↓↓


3




ちなみに私はこの残骸だけでは何を洗ってしまったのか、さっぱり分かりませんでした~ヽ(;´Д`)ノ

洗濯物は真っ白なものが大量にくっついちゃっていたので、

もう一度洗濯し直しました。




当たり前ですが、

洗ったことある人はわかると思うけど、

洗ったことがない人にはわからないと思います。

なので、ヒント。



  寝る前にコレに頼らずにはいられない人も多いかと思われます




(コメント欄にもう一つヒントを書きましたよ!)






ということで、、、



迂闊にも最後まで読んじゃったあなたはコメント欄に回答して行ってね!(*´∀`*)

遠慮せず。(o・ω・o)

見ぬふりをせず!(`・ω・´)




人気blogランキングへ←ブログランキング経由で、

    ↓

    ↓ 

コメント欄に~

    ↓

    ↓

わからない人も適当に~
    
    ↓
     
    ↓

    ↓
ささ、どぞ~

    ↓

    ↓

    ↓

未分類 | コメント(10) | page top↑
| ホーム | 次ページ
