-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
サンタの正体
2015 / 01 / 11 ( Sun )
一年はあっという間ですね。
また12ヶ間一生懸命、楽しく!適当に!!そして健康を第一に!過ごしていきたいと思います。




では、昨年クリスマスの出来事ですが。




アイデアノート_20150109_223731_01(1) 








アイデアノート_20150109_223731_02




 

アイデアノート_20150109_223731_03 




アイデアノート_20150109_223731_04 







現実と想像の間で揺れ動いております。

息子に今年も来るであろうサンタはどんな姿か?
息子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お金(小銭)がない!
2014 / 10 / 10 ( Fri )
ある日のこと。
家に小銭がたまってるのでそれを使ってしまおうと思って財布に入るだけ詰め込んだ。
小銭入れはパンパン。それを息子が見て、
「スゴイいっぱいあるね」なんて話をしてたのね。


買い物をすると案外早く小銭入れの中もすっきりした。
で、息子と買い物をしたとき、すっきりとした財布を見た息子は
「あれ!?」って小銭が減っていることに気が付いて会計中にこんなことを言ったんだ。






2_01(1)


突然の発言に戸惑うアタシ。
息子、ちょっと待ってくれるかな。
なんか、そこだけ聞いた人は勘違いするだろ!!








2_02





お札は入ってるんですってば。いっぱいね (* ̄ー ̄*) フッ

でもそれ言っちゃうとなんか、いやらしいでしょぉ?┐(´~`)┌



と、とにかく!



店員さんはもちろん、後ろでレジを待つ人たちにもこれ以上この会話を聞かせるわけにはいかない・・・。
アタシは素早く適当に息子をあしらいたいんだけど、
アタシの「あるって。」が、すでにむなしく聞こえてませんでしょうか?。゚(゚ノД`゚)゚。
何を言っても周りの人にはいい訳してるように聞こえるんじゃないかという焦りと恐怖が伝わりますかね。。。




・・・そして、追い討ちをかけてくる息子。










2_03










(ಠ益ಠ)恐ろしい子!!

いつもはウイスパーボイスなくせしてこんな時だけ声でかいし、しつこい!!






もう、わざとだとしか思えない。゚(゚ノД`゚)゚。
私に恨みがあるとしか思えない。゚(゚ノД`゚)゚。
笑顔でアタシの微々たる自尊心をも踏みにじる!。゚(゚ノД`゚)゚。











2_04






ホントは、空気読めないなんて・・・・・・嘘なんでしょ?

息子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
二枚目のマスク
2014 / 09 / 21 ( Sun )
数日前の朝のこと。 
季節の変わり目、息子が鼻風邪を引いたようだ。




01_20140921181221186.jpg


くしゃみが辛いとの事だったのでマスクをさせたのだが、予備のマスクが必要だと思って、、、










02.jpg






汚れた時のためにね、と親切に替えのマスクを持たせたのだ。

が、、、ここからが息子らしいのだけど、、、







04.jpg
ぼけ~・・・っと渡されるままマスクを手にして~



まさかの~~~~






03_20140921182404301.jpg


・・・・・・二枚重ね(゚Д゚)




あるの?そういう付け方。





息子に

「そういうことじゃないよ!」って教えてあげたんだけど息子は、表情ひとつ変えずに

「わかってる」と言うんだ。

この場合の「わかってる」は信じていいのかな。

かーさん、君の「わかってる」が一番不安なんだ。





息子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日もスルー
2014 / 09 / 04 ( Thu )






942_02(1).jpg

続きを読む
息子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
脱力系男子
2014 / 06 / 25 ( Wed )
息子の会話のテンポはとてもゆっくりです。そして声はウイスパーボイス(ささやき声)です。

イラストの息子のセリフや、特に間をゆっくりにしてお読みください。






アイデアノート_20140624_132112_01(1)





娘が、息子と友達が喧嘩をしていて、息子が泣きながら何かを叫んでいた現場を目撃したそうな。

娘なりに心配して、どうして喧嘩をしていたのか聞きたかったわけ。

たったそれだけのことなのですが。


続きを読む
息子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
肉は得意ではありません
2014 / 05 / 04 ( Sun )
珍しく、ぶ厚い肉が食べたくなって。

GW中はお台場で「いわて短角牛サーロインステーキ」が食べられるとの情報を仕入れたので息子に伝える。



5030_01_20140503235816777.jpg






すると。。。。。





続きを読む
息子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
記憶がよみがえる魔法の薬ほしいんですけど
2014 / 03 / 13 ( Thu )
20140313230050145.png



息子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
運動会
2013 / 09 / 29 ( Sun )
はっ!運動会前に書いた記事を放置してた・・・・

運動会は無事終わり、すっかり記憶も薄れつつあるほど時間が経ってしまったのですが(汗)

取り合えず9月初めに書いた記事をそのままUPしますね。


*****************







運動会シーズンですね!

こどもたちも学校でダンスやらかけっこやら練習してると思うのですが。

息子はどんなことをするのかな~と思い聞いてみたんだ。







201310032215463b0_20131003232047ec4.jpg
おおっ、めずらしく普通に答えた!(ちょっとびっくり)








014411_02(3).jpg
 

そういえばポンポンを作らなきゃいけないと言っていた人もいると聞いたなあと思い、







014411_02(4).jpg


どうやら本日は調子がいいようです。(※特に学校のことを話してくれるのは大変珍しいことなのです)






014411_02(5).jpg


息子との会話はとてもゆっくり。
見たことや感じたことを言葉にするのに時間がかかったり、言葉に詰まったりすると
「わからない」とか「忘れた」になってしまうので、こちらもくじけずに聞き出さないといけない。

だけど今日は会話のテンポもいい。
普段からこうやって学校のことが聞き出せてたらいいのにな♪







と、母の心もほっこりしたところで

ゆっくりとやさしい口調で息子が爆弾投下↓↓↓













014411_03.jpg




















    。 。
   / / ポーン!
  ( Д )










ひ、、、久々、めんたま飛び出た。。。。








014411_02(6).jpg 


私はこの気持ちはどう処理すれば・・・・


















******************


後日わかったことですが、どうやら聞き出す時期が早すぎて息子も内容を把握していなかった模様。

なんとなく憶測で言ってしまった⇒でも練習まだだし間違ってるかも⇒「うそだけどね」

となってしまったようだ。練習内容聞いただけなのに「うそだけどね」と笑顔で言われた私は、

もう息子が何を言っているのかわからない、とくじけるところだった(こんなことが毎回なのだが)。

母にはない思考回路で発言してくるので困難極まりないのですがこれからもくじけず、息子の分析に励む所存であります!




息子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かたいたべもの~その3~
2013 / 08 / 10 ( Sat )
いやあ、暑い。さすがに外で遊んでいる子供見かけなかったな、今日は。



で、かたいたべもの。

最初は骨付き肉の骨を食べながら「この肉かたいぃぃ」といい、

マンゴーを出せば種をかじりながら「このマンゴーかたいぃぃ」といい、



今回はというとこんな感じでした


↓↓↓







140202_08.jpg








まじめな顔して言ってるけどほんとはネタなの?何なの?


・・・・もうわからない。


何度も書きますけど、これでももう2年生ですよ★






息子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かたいたべもの~その2~
2013 / 08 / 05 ( Mon )
マンゴーをいただきました。





200449 (640x480)





それはそれは甘くっておいしかったのだが







↓そのマンゴーを食べた息子の一言↓











140202_04(2)_20130805213711612.jpg








「かたいたべもの」シリーズ?は次で最後!



息子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
