-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
一年振り!
2013 / 03 / 24 ( Sun )
うわわ!約一年振りの更新です!!

いや~なんとかやってますよ。

更新お休みしていた間も、ほんとにいろんなことがあったのですが。

なんと、息子は今年4月から2年生になります。娘は5年生!!

私は今年36になる!!←これ、びっくり。ブログ始めたころはかろうじて20代だったよな。。。

息子は学童に行って、私は毎日ではないものの、用事がなければフルタイムで働けるようになった!

今回ブログ再開するにあたり、いらないのは削除したりいろいろ整理したり頑張ってブログ記事読み返したけど

なつかしかったーー。息子ちっちゃーい。娘はちっちゃいときから生意気~(笑)

で、読み返しながら、アタシもまだ若かったなーとか、子供たち大きくなったらどうなるんだろうな~って思っていたんだよな。

で、実際子供たちが大きくなって、予想通りだったところも、予想外だったところもあったりでおもしろい。

今は姉弟で手も足も出る喧嘩もしてるし、あたしも毎日キレてます!そして娘の反抗期がもう半端ないです!

Facebook始めたのでそちらで更新していくつもりだったんだけど、やっぱりあそこで育児日記公開する気にはなれず(笑)

ひっそりとやりたかったので、やはりこちらに舞い戻ってまいりました。

辛かったことも、楽しかったことも、振り返ることができるのはいいよね。

もっというと、docomoのGALAXY Noteっていう手軽にお絵かきできるケータイが欲しかったんだけど

契約の関係で今年いっぱいは今のケータイで我慢することになったの。

気軽に更新できると思っていただけに残念だけど、今年のクリスマスプレゼントとして買い替えるまで

もうすこし今のままペンタブレットでお絵かきするわ(いまいち使いづらいのよ)

春だし、ブログのタイトルでも変えようかな。

なににしよう。いいのが思いつくといいな。

だれか、この一年振りの更新気づいてくれるかな(笑)

では、次回から地味にゆっくり、育児日記を再開しまぁす!



続きを読む
オイラの話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハァ~イ♪
2012 / 03 / 29 ( Thu )


ローラが徹子をパンダ呼ばわりしたみたい☆

さっすが~、イイカンジ♪♪

息子がが夕飯時に「シャベルがない」って騒いでるから何のことかと思ったら

“シャモジ”だったよ!フフフッ(*´艸`*)

来月一年生だけど、オッケー☆まいっか~、テヘペロ♪

バァイバァ~イ☆



オイラの話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
色を付けた
2011 / 03 / 26 ( Sat )
326.gif



家族がそろっているってことは当たり前のことではないんだよな。

今、こうして元気に暮らしている日々に感謝です。



***************







絵のタッチを変えてみました。

今までフォトショップで描いてたけど イラストレーターにしてみたら楽チン~~。
オイラの話 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
3.25
2011 / 03 / 25 ( Fri )
少しずつ 元の生活に戻りつつあります。



kyara_20110325235157.gif






絵も省エネでいくことにした。


生きてるって素晴らしいことだよな。





オイラの話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
凄い人見つけた
2010 / 03 / 17 ( Wed )
最近のフィギュアスケート人気熱が尋常ではない事態ですね。

アタクシも好きです。

が、今回のバンクーバーで採点方法に論争が起ってさすがにちょっと嫌気が。。。

そんなところに、なんと・・・

この方にビビビッ!っときてしまいました!!

初めて天使のはしごを見たときのような衝撃と感動を受けてしまいましたよ。




オリンピックでもコメンテーターとしてテレビに出演されてましたが

「すんごいゆっくりしゃべるひとだな~~だいじょぶかな~(´o`)ポカーン....」

と思って見てたひとが

「こ・・・・っ、この人だったのか!!:(;゙゚'ω゚'):」

と、さらに衝撃を受けたのでした。









礼拝堂の扉を開けて天井画を見上げるような表情

神聖な場所で祈りをささげ

聖母マリアの声を聞いて

突き動かされたかのようにアヴェマリアを踊る姿に

胸を打ちぬかれました






美しいものは誰が何と言おうと美しい~

フィギュアスケートって、こういう風に躍るんだよな・・・・・

この人の演技をみただけで私の中でウンザリだった採点論争が

勝手に鎮火しちゃいました









オイラの話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年一年・・・・
2009 / 12 / 25 ( Fri )
今年もあとわずかですね・・・みなさんはどんな年でしたか?

我が家は、いろんなことが動き出した年でした。

例えば、娘は小学生に、息子は幼稚園に。

私は幼稚園役員なるものに手を出し(←?)今月からバイトを始めたし

夫は新しい場所でのお仕事にとりかかっています。





若干シワなど気になる年頃の母(32)ではありますが

「今ならピッチピチの10代に戻れるけどどうしますか?」って言われたとしてもノーサンキューですね・・・

むしろ、やっとここまできたというのに!!




お仕事をやめて育児に専念して以来8年間、何をするにも子供と一緒でした。

小さな命の前に、生きる喜びを感じられる一方で、死ぬことへの恐怖も強くなった。

流した涙は3リットルはあると思います。(多分)

でも一つ一つ不安を乗り越えるごとに 母も強くなったよな。。。

不安の次には必ず幸せを感じる瞬間が待っているんですよね、その繰り返し・・・・



子供はとりあえず無事成長してくれて、7歳と4歳!

そして少しだけ子供たちは私の手から離れて・・・・

母は・・・・・・・











「何してやろうか・・・・

          プフッ ( ̄m ̄*)」









ってたくらんでます♪ えへへ~~~

若い頃にはできなかった楽しみ方が30代では出来る気がするし

「おばさん」になることも、思ってたより素敵なことでした。



ひとまず、友達と下北あたり「キャッキャ♪」言いながらぶらつくことから始めたいわぁ。




つーわけで近況報告でした★  

めでたしめでたし!!!













ってね・・・・・・












↑まるで、子供が成人したようなひと段落ぶりでしたが・・・・











実際はまだ育児真っ最中

・・・・・・・・なワケでしてヽ(;´Д`)ノ
ぶはー






むしろ、今日も娘が喘息(軽かったんですが)で朝から病院連れて行ったり

クリスマスパーチーの買出しやら用意やらしてる間にも

普段にはないちょっぴり豪華な料理を前に息子は待ちきれず




「早く食べたいぃぃ(゚Д゚≡゚Д゚)ぃぃ
   

お腹すいたぁぁぁ(゚Д゚≡゚Д゚)ぁぁ


もう食べて

  いいのぉぉ(゚Д゚≡゚Д゚)ぉぉぉ」









って 連呼で 



母に










「待っとけ щ(゚Д゚щ)」










と、喝を入れられる・・・・ということを15回くらい繰り返しておりましたよ。

ふー やれやれです。






相変わらずこんなかんじですが・・・・へへ。

息子が幼稚園に行って以来、危険なことから守るだけだった育児から

子供達が自分で考えて行動する、それを見守る。

・・・・という風に急激に変化したことは感じます。

育児が5段階あるとすると、2段階は終了したような(笑)

いや、まだまだ先は長いんですがね 

思わず一息ついちゃいました




大変なことだってこれからたくさんあるんでしょうけど

それでもまた一つ年が明けようとしているわけでして・・・・

来年もまた頑張ったり・頑張らなかったりしながら健康維持をこころがげて

家族や周りの方の幸せを祈りつつ一年を過ごしたいと思います。







そしてもうすぐ娘も冬休み・・・・母の公園ライフはまだ当分続きます・・・・・!!

ではみなさん!

メリークリスマッスでっす!!







←応援のくりっくを~☆・゚:*(人´ω`*)
オイラの話 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ネギま真央~
2009 / 10 / 21 ( Wed )
久々の更新でございます。

10月ってのはイベント盛りだくさんですね・・・

加えてインフルエンザで幼稚園休園です。とほほ。



ところで、フィギュアスケート・フランス杯。

ご覧になりましたか?

私も大好きで見てました!

キムヨナもスキだけど 浅田真央が2位だったのはやっぱりくやしかった・・・・・




でも ↓これ見て元気でた。






製作者に拍手!






『金メダル』どころか 『世界征服』も夢じゃない・・・・・:(;゙゚'ω゚'):







←応援のくりっくを~☆・゚:*(人´ω`*)
オイラの話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お久しぶりです
2009 / 06 / 22 ( Mon )
生きてます・・・・

みなさん、わたくしは生きてますよ!!

久々すぎて何から書いたらいいのかわからないから、さらに放置してました。



忙しかった幼稚園のお仕事もやっと終わりました。

子供が生まれてから7年間、家でひとりになる時間なんてほとんどなかったから

どんなことをしようか~~とワクワクしてましたが、、、

『あえて何もしない』という贅沢を楽しんだりしてます。ふふ・・・





ところで、幼稚園のバザーでオイラが作ったクッキーですが

なんのキャラかわかりますか~~~!?








↑焼き上げる前です




で、何のキャラかっていうと、、、


2009-6-12+196_convert_20090622150623.jpg



これ見てもピンときませんかね~?

奥に見えるのはハテナボックス!






実はスーパーマリオのアイテムなんですよ

ゲームやらない人にはわからないよなぁ・・・ヾ(;´▽`A``

幼稚園生にはちょっと難しかったかも・・・主役がいないし。あはは。





こんなことしながら、なんとなく頑張ったり頑張らなかったりしてます。

明日からも変わらず頑張ったり頑張らなかったりすると思いますが

これからもよろしくお願いいたします。





←応援のクリックを~☆・゚:*(人´ω`*)
オイラの話 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
免許とれるかな2
2008 / 11 / 21 ( Fri )
『免許取れるかな』まだまだ続きます。

学科試験直前は家事も最低限のことしかせず、、、

最低限というのはトイレットペーパーだけは補充するがその他の家事はやらない状態のことです。





で、

常に車のことを考えていたので

こんな場面でも・・・・・・↓





車1




滑り台の下から登っちゃってる子にお母さんが「登っちゃダメよ、上からおりてくるんだから。」



そしてその言葉に

車2



そうでないと坂道発進しないといけないからたいへんでしょ!




とか反応しちゃってるアタクシ。










はたまた息子が電車と車を持って遊んでいたときも・・・・・・






車3






あああ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!







車4
(停留所で停まっている路面電車ね)







とか心の中で叫んでしまってるわけです。



(※安全地帯のない停留所で止まっている路面電車に乗り降りする人がいても、路面電車との間に1.5メートル以上の間隔が保てるときは、徐行して進むことができる。)





路面電車、見たこともないのに・・・・・勉強したよな。





だけど試験が終わった途端に全てを忘れる現象をこれなんというのだろう?




←応援のくりっくを~☆・゚:*(人´ω`*)
オイラの話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
免許取れるかな
2008 / 11 / 20 ( Thu )
ぶへぇぇぇ・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ

疲れた・・・・

オイラ疲れたよう・・・・




と、同時に車持ってる人がみんな敵に見えるッ!!щ(゚Д゚щ)

とくに違反してる車!

横断歩道の上に駐車してる車!

免許取り直しーーーーー!ヾ(*`д´*)ノ













続きを読む
オイラの話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
