-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ねつがでた!
2014 / 04 / 11 ( Fri )
もう、先月の話になりますが。

めったに熱を出さない息子が高熱を出しぐったりしていたんだ。

それを娘に伝えると、、、、



ねちゅ3
続きを読む
姉弟 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歯が抜けて
2013 / 10 / 26 ( Sat )



235852_01.jpg







235852_02.jpg













235852_03.jpg











235852_04.jpg







・・・・などと、歯茎からの出血のネーミングに本気で悩むのでありました。
姉弟 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
江ノ島に行ったよ~その1~
2011 / 08 / 08 ( Mon )
今日は義母に連れられて江ノ島に行ってきたよ!

義母は数年前にくもまっかを患ったものの脅威の回復をみせ、

左半身に麻痺は残っているものの仕事も始めたし旅行もジャンジャカ行っちゃうパワフルばーちゃんなのだ!

今回の目的はしらす丼を食すことと、夏休みの自由研究に貝殻でネックレスを作ろう!

・・・・という義母の提案があったからなのだ。

ま、貝殻は拾うわけではなく買うんだけどね。あはは。



江ノ島オサレだったな~~

海岸近くではムラムラしてる若者であふれかえってた~~~


で、長い距離を歩き無事に貝殻も手に入れ、

江ノ電に乗って駅をひとつ移動してしらす丼をたべよう!

って意気込んでたの、義母が。

暑さと、歩きっぱなしだったこともあってみんなへとへとだった。

特に義母なんて、あたしの倍は疲れてるはずなのに。

よっぽどしらす丼が食べたかったんだな。



やっとたどり着いた食事処。

冷たい水を飲んだあと、メニューを開いて・・・よし!いざ!しらす丼!!

しかも、生しらすぅ~!



っていうところで義母はあたしたちにこう言ったの。





義母「おばーちゃんね、しらす嫌い。」







で、天丼注文してた。

久々に目がぽーんってなったぁ・・・・。

そんなびっくりもありつつ、

さらに鎌倉に移動したあたしたち。

わらびもちがだいすきなクウたんのために義母が見つけてくれたお店があったのだ。

そして、、、、、今度はクウたんにびっくりさせられます。

続きます!




人気ブログランキングへ ←応援のクリックを~♪






姉弟 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
夏休みの思い出(遅)
2010 / 09 / 22 ( Wed )
もう、9月が終わろうとしている・・・・

お久しぶりです皆様。元気にしてましたか~?

って元気じゃいられませんよね、連日の猛暑日。

今年の夏はすごかったですよね・・・もう暑いの飽きた。

アタシは今年はノー日焼け止めでがんばっちゃったので真っ黒です!

子供たちは裸になっても水着着てるみたいに白黒くっきりパンダちゃんです。

なんとか・・・・なんとか乗り切った夏休み!

いろいろありましたが怪我や病気もなく無事でなにより。

ですが、いや~長かった!!正直、47日間休みはキツイですよね?奥さん。


我が家は八王子に一泊

サマーランドとプレジャーフォレストに行ってまいりましたよ。

あと、別の日に夫の弟カップルと一緒に富士急ハイランドへ。

娘は2年生にして富士山(←これ)乗った!

「降りたいぃぃぃ!!」って叫びまくりで失神してしまわないかと心配したけど

(ちっさいジェットコースターで失神してる子を見たのだ)

とりあえず無事だった。





夏休み中もちょこちょこ仕事があったので義父に子供たちをみてもらってたのね。

あ、その前に一応言っとくけど義父はとっても紳士で

毎日パリッとシャツにバシッとスラックスを着こなして

もちろんセクハラ発言なんてないし子供たちに尽くしてくれるとってもいいおじいちゃんなわけ。



で、その日も家まで来てもらったんだけど

義父「何してたんだぁ?」といいながら家にあがってくれたわけ。





で、息子が



9_20100922195813.jpg



と言ったあと、






922.jpg












すごくすごーく何かを考えてるようだったんだけど、

紳士な義父が真顔でこういったのよ。











9223.jpg







って、じーちゃん!


アタシは突然の義父の「興奮パンダ」発言に


子供部屋まで行って興奮したパンダを思い浮かべて声を殺して笑い転げたわ。

あっひゃっひゃっひゃーーーー





確かに興奮してるシーンもなくはないですが「カンフーパンダ」です。

もちろん、義父の聞き間違いですよ、念のため。





これが、母の夏の一番の思い出となりました。

明日から気温がぐっと下がるようですね。

皆さん体調くずしませんように。




姉弟 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ホラーな夜
2010 / 07 / 30 ( Fri )

7291.jpg










7292.jpg












7293.jpg












7294.jpg






ヽ(ヽ;゚ロ゚)ヒイィィィ!!!












くおらぁ、息子!

おでこで移動すんのやめれっ!










7295のコピー





娘がこわがっとるやないかいщ(゚Д゚щ)








コレは、つい先ほど・・・

もう寝ようと部屋を暗くしたあと 娘が

「やっぱりお茶飲んでからねる」と言って子供部屋からでてきたとき

息子もお茶を飲みたくて部屋から出てきたときの出来事なのでした





息子はねーちゃんを怖がらせようと思ってやってるわけではありません

ただただ・・・・じゅうたんの上をおでこで移動するワザを身に付けたので

練習を繰り返してるだけなのです

あまり手を使わずに移動してこられるようになったので怖さ倍増

本人はたのしいんでしょうが見てるほうはマジで怖い!












←応援のくりっくを~☆・゚:*(人´ω`*)







姉弟 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガサツな人のアドバイス
2010 / 04 / 07 ( Wed )
同じ環境に育っても同じようには育たない不思議。

今日は、娘、息子の性格の違いついて。





信じられないかも知れませんが、実は、クウはキレイ好きだったりします。






手を洗ったあと、



t1.jpg


↑↑↑
こんな風になっちゃうときがある。

コレは、手を洗ったとき、そでがぬれてしまって気持ち悪がってるときの表情。





t2.jpg




本人にとっては一刻を争う状況なのだ。







他にも、

・ズボンやそでのすそが長いとか

・靴下のかかとがずれている

・ゴムがゆるくて落ちてくる

・ひとのシャンプーの泡が身体に付いた


っといったことを嫌がる。




一方で、





肌着が飛び出してても

えりが洋服の中に入っちゃっていても

食べこぼしの米が服にデコられてても

カチューシャがおでこまでズレてきちゃっても

ランドセルを背負った拍子になぜかコートが背中でまるまっちゃっても

なーーーーんにも気にしない人がいるというのも事実。




スウはとってもガサツなA型。

(ちなみにクウはAB型です)





そんな方から袖がぬれて不機嫌になったクウにアドバイスがありました。





t3.jpg






t4.jpg
(じゃんじゃかぬれてます)





↑↑↑
是非とも気にしていただきたい人。是非とも袖はまくって手を洗っていただきたい。




そんなわけで。

次回はドジっ子でおっちょこちょい・・・どっちょこちょいなスウについて詳しく書こうと思います。





←応援のくりっくを~☆・゚:*(人´ω`*)
姉弟 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
インフルエンザ
2009 / 12 / 11 ( Fri )
11月の半ば頃だったと思います。

一ヶ月も前の話なんですが・・・娘が熱を出した。





熱を出しやすい体質ということもあり、本人も慣れていて

とにかくアイスノンで頭や脇などを冷やし、水筒や嘔吐したときのための容器などを用意する。

少々の熱なら病院には行かず3日間で治る、というのがいつものパターン。




今回も熱のみで、咳・鼻水はなし。

なのに、なぜかやたらと「さみしい~~~.・゜゜・(/。\)・゜゜・.」と不安がる娘。

熱は38.6℃だったが、娘にとっていつもはこのぐらいでグッタリしてしまうような体温ではないのだ。






なにか、ちょっとおかしい・・・・・・(ー’`ー;)

これは、、、、もしや・・・・・!?






病院に連れて行くと、やっぱりインフルエンザでした!






おおおお~~ とうとうきたか、我が家にも!

予防接種が翌日だったというのに!泣




喘息と診断されている二人。

「肺炎に発展しちゃったらどうしよう・・・・」と、そこが母の一番の心配どころだったのだが・・・・・

特に、息子は発作がやっと治ったばかりだったのだ。






なんとしても息子に感染するのは避けたかった。









11-1.jpg



嘔吐がひどかった娘。

水すら飲めず吐き止めの座薬もすぐ下してしまい、目が離せない状態だったのだ。

(描き忘れたけどみんなマスクしてます)












11-2.jpg






と、そこへ忍び寄る人影・・・・・・!










そして・・・・・








11-3.jpg












( Д ) ゜゜ぽーん 











11-4.jpg










娘が飲んでた水筒、おもいっきし飲んどるし (つД`。)゜。 







いや、、、もう、、、、、いい。



いいんです。もう、しょうがないっす。一緒にいる以上、何をしても感染を防げなかったでしょうね。

その後もタミフルの効果であっという間に熱が下がった娘と一緒に遊んじゃってるしね。はは。






問題は、これから発熱するであろう息子の症状を、

どれだけ軽く抑えることができるか!!




母はいつ来るか、いつ来るか・・・・!?

と、やきもきしてそのときを待ってました。






一日が過ぎ、

二日経ち・・・・・



三日目、、、



そろそろか・・・!?







11-6.jpg





今か、今かと息子の身体をチェックするがなんの症状もない息子。





四日経ち、、、、、





五日を迎え・・・・・・







一週間が過ぎても相変わらず元気な息子








あ、、、、あれ!?(;゚;Д;゚;;)







心配していた咳はおろか、熱もでないんですけど!?

外に出られないから太ってきとるし( ̄ー ̄;







息子が感染したのかどうかは永遠に謎ですが 念のため予防接種は打ちました。

(感染しても症状が出ない場合もあるそうな)





インフルエンザの患者が減少、とのニュースを見て・・・

一ヶ月前のことだけど忘れないうちに慌てて記事にしたのでした





あ、ちなみに父と母は軽めに感染したと思う。

熱はなく、咳・倦怠感で薬も飲まずおわりましたけど。

今回はしょうがに助けられました!

チャイやホットレモンにすりおろして飲むと体があったまって楽になるのでオススメですよぉ



インフルのおかげでしばらく大好きなコーヒーが飲めず・・・・

おかげでコーヒー中毒から脱出できました!ヾ(;´▽`A``






←応援のくりっくを~☆・゚:*(人´ω`*)
姉弟 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
最近我が家は・・・
2009 / 09 / 12 ( Sat )
う~ん、おかしいなぁ・・・・。

なぜブログの更新もちゃんとできないんだろう(。・ε・。)?

一日置きでもいいから・・・いや、せめて週に一度でいいから更新はできないものかね、、、自分!!

短期集中型でして、腰は重いですが「やる!」となったら徹夜とか苦じゃないんですけど

『毎日続ける』っていう作業が苦手なのです。わはは!

そんな母のどうでもいい近況報告ですが、、、、







111.jpg






変わったことはこれくらいですかね・・・ヾ(;´▽`A``










続いて娘。







以前から想いを寄せているはや様ですが、別々の学校に入学してしまったんですね。


(↓はや様についてはコチラ)

はや様~その1~

はや様~その2~





いまだ彼を忘れられない娘。




夏休み最後に息子の幼稚園の盆踊りで再会を果たした二人ですが・・・・







「何をはなそう」「どんな女の子が好きなのかきいてみる」「やっぱりスキって気持ちを伝えなきゃ・・・!」

って意気込んでいたのに

いざ本人を前にすると何も話せず 顔も見れず・・・・





交わせた言葉は最後の 「じゃあね」だけだっという。





113.jpg



写真にうつった二人の距離から 娘の恥ずかしさが伝わってきます (つД`。)゜。

娘の恋はまだまだ続きそう・・・・




そしてもひとつ




二学期がはじまってようやく娘の腹痛がおさまっています+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ スバラシー




かれこれ2年以上、朝の腹痛そして発熱に悩まされてきたけど

あまりにいたがるので母もこんな辛い思いさせてまで幼稚園に行かせることに意味があるのかな・・・とさえ思ったけど 

今、、、、、元気に学校に通っていますっ (つД`。)゜。ううう・・・




今、公園から男の子に「殴られた!蹴られた!」と泣きながら帰ってきたけど

「今度会ったらビッショビショにしてやるーーヾ(*`д´*)ノ」

ってぶりぶり怒ってました。ぷぷ。強くなれ、娘!






で、息子はといいますと、





随分と言葉が増えましてね、あまりにしゃべるので

母が「よくしゃべるね♪」と言ったときの息子の一言。


↓↓↓






112.jpg



「ギリギリだけどね」って偉そうな息子。

知ってる言葉を乱用・・・・いや、フルに活用しているものと思われます。





息子の夢・・・・それは!!






↓↓↓






「トーマスになってアニーとクララベルを引いて支線を走る!」




114.jpg






という、、、、おっきいんだかちっさいんだかはわかりませんが・・・

そんな夢をいだいているのであります。






イラストはありませんが、夫もちゃんといます。(笑)

仕事がハードなので「行ってらっしゃい」のかわりに「生きてかえってきてね・・・」といわれる日々。

「ぱぱ、ちゃんとごはん食べてるかな。死んでないよね。」って子供たちに心配されてます。

とりあえず、今日も無事家に帰ってきました。ほ。






と、我が家はこんな感じです。

そしてとくにオチはありません。





最後に、




息子の最近のお気に入りのトーマス。

息子と娘が「♪じょだんじょだんじょだんだんじょ~」って合唱・・・












←応援のくりっくを~☆・゚:*(人´ω`*)
姉弟 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バレーvs家族
2009 / 08 / 22 ( Sat )
バレー1







母を覗除く3人が何かに恐れおののいてる!!ヽ(;゚;∀;゚; )ノ

何があったのか!?、、、、というと・・・・








バレー2









実は連日放送されてるバレーボールワールドカップグランプリ。








、、、、、を観戦する母を恐れているのだ!







観戦しているときはCM時以外は話しかけるな、という掟(おきて)があり、

それを破ろうもんならそれはそれはもう恐ろしい母に豹変する。








実は母もバレーボール経験者。

中、高ともエースでキャプテンをつとめたものだ。

レベルは違えどもかつての自分と重ねたり

全日本で活躍する自分を妄想したりして楽しんでいるのである。

負けたときなんてもう、、、、






バレー6


↑とかなっちゃってる母に夫は「巨〇ファンみたいだな・・・・・」と一言。




そーいえば、部活の顧問も巨〇ファンで負けた翌日機嫌が悪くってみんなで呆れたものだ。

落ち込んだ状態も楽しんでるのは当人だけで

今の母はかつての顧問のように呆れられているのだね・・・




ごめん、ごめん・・・・・

でも、でも、かーちゃんの唯一のたのしみなんだ。








昨日も放送時間まであとわずか・・・・!というとき、





バレー3


↑ワクワクしちゃってる32歳(主婦)と、 その気持ちを受け止めてくれる7歳(小学1年生)。













さらに観戦中、タイム&CM時間に速攻で風呂に入れちゃえ、と慌てふためく母に







バレー4


↑冷静な判断を下す娘。









ところで、、、

昨日のオランダ戦はすごかったですねぇ!

オランダってとってもつおいんですよ?

優勝候補相手にストレート勝ち・・・・!











バレー5

(観戦中)



母の脳内は大フィーバー・・・

なにがどうすごいのか解説されてる4歳児。(母を適当にあしらってます)







今日・明日も(22・23日)試合がありますが、がんばれ、全日本!

がんばれ、うちの家族!










←応援のくりっくを~☆・゚:*(人´ω`*)
姉弟 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新語!
2009 / 06 / 28 ( Sun )
幼稚園に入ってからというもの、息子の言葉は急激に上達しつつある。

やっぱり幼稚園ってすごいんだな・・・

だけどまだまだしゃべり方は赤ちゃんっぽいし何を伝えたいんだかわかんないときがある。

でもさ、、、いろいろ心配されちゃう最初の子と違って

第二子ってのはちょっと成長が遅くっても

「そのまんまでいいよ☆・゚:*(人´ω`*)かわいいし♪」とか思っちゃう。

だからかな、自由に育つ率が高いのは。





今日もさ、これからお風呂に入るってとき。






1のコピー





息子が駆け寄ってきてえらそうにこう言った。









2.jpg




でましたーーーっ!

新語!





てっとぽこる~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+





イイ!かわいい!!





みなさんは何のことだかわかりますかね~~?

本人は「ペットボトルのコップ」と言ってるんです。

正しく言えたとしてもペットボトルはコップではないので

どの道間違えちゃってます。( ´,_ゝ`)プッ




で、どうして偉そうなのかというと、本人は新しい単語を、、

しかも難しめの単語を覚えて披露しているつもりでいるからです。

でも、間違えてる。( ´,_ゝ`)プッ








3.jpg




(↑これを4~5回繰り返される)







そういえば先日珍しく娘も間違えちゃってました。

それは夕飯の時間。




4.jpg



ししゃも(。・ε・。)?

おさかなの?

ご飯の中にししゃも??






↓次の発言でさらに母はさらに混乱することになる。








5_20090628175551.jpg






「ごま!?」

「たしょ????」







結局何が言いたかったのか・・・・・・













答えは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓













しゃもじ((((;゚;Д;゚;))))








「ゴマしょ」とか、、、「たしょ」に至っては遠すぎて切なくなっちゃった。

けどね。

母はどんなことでも書きとめて、、、

子供達が大きくなったときにこの事実を突きつけてやりたいと思います!

そのためだけに母はブログを書き綴ります!

がんばれ、自分!!
姉弟 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
