-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
料理
2013 / 09 / 16 ( Mon )
隠し撮りしていた夫料理アップしてみる。




20130820_201915 (1280x960)
えびちりー

20130820_201943 (1280x960)

20130822_202342 (1280x960)
からあげー

20130723_193146 - コピー (1280x960)
夏野菜カレー

20130828_212850 (1280x960)
やさしいぷーすー

20130905_193758 (1280x960)
ぶーりー

20130906_194141 (1280x960)
あひーじょ

20130909_195252 (1280x960)
あひーじょ残りのオイルで作ったぱすた





うまうまでした。
ごちそうさまでした(*´v`*)
隠し撮りは続けたいと思います。


料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ドライカレー
2011 / 07 / 05 ( Tue )
今回は、ジャガイモの冷たいスープ(なぜか「ビシソワーズというわけではない」と言い張る)とアタスがリクエストしたドライカレー!




20110705 112




かれー







もちろん、夫作。

カレーはいろんな野菜をミキサーにかけてた。

キャベツも入れると甘みがでていいらしい。

うんまっ!

あっという間になくなる~~

ご馳走様でしたぁ!




人気ブログランキングへ ←応援のクリックを~♪
料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サンドウィッチ
2011 / 06 / 29 ( Wed )



110629_122116.jpg



またまた旦那作

お昼のサンドウィッチですぅ

どかどかっと盛り付けてありますが・・・・

バリウマでしたぁ




(しかし、、、ここんとこ育児ブログじゃなくなってきているなぁ)



人気ブログランキングへ ←応援のクリックを~♪
料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
タマゴが、、、、
2011 / 06 / 15 ( Wed )
タマゴが顔になった!






4li8s8dzのコピー
料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
麺&麺
2010 / 06 / 14 ( Mon )
前菜は焼きビーフン、メインは冷やし中華。

そんな麺尽くし晩御飯の日もたまには。

冷やし中華を晩御飯に、と買い物をしていたのだが

娘がどうしても「焼きビーフンがいい」というのでそんなことになってしまった。

「オレが作るし」と夫が言ってくれなかったら娘の意見は母によって即却下されていただろう。


614_20100614220005.jpg

↑夫作冷やし中華。うまし。

しかし、、、うう~またピンボケ・・・

タレの中に入れた刻みネギとは別に白髪ネギが乗ってたりするんですが伝わるだろうか、この写真で。。

ビーフンはあっという間になくなり撮れなかっただす。







←応援のくりっくを~☆・゚:*(人´ω`*)

料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サーモン丼
2009 / 03 / 14 ( Sat )
昨日に引き続き、夫料理レポ



昨晩はサーモン丼でした~



↓どどん。




IMG_0838_20090314180829.jpg  





ベーコンとレタスのスープつき。




簡単でめちゃうま!!(✪ฺܫ✪ฺ) 、、、だったのでよかったら試してみてちょ。↓





サーモンをさくで購入。レタス玉ねぎめんつゆしょうゆマヨネーズ、あとお好みでわさびがあればできます。



作り方をてきとーに歌に乗せて作ってみてくださいねぇ。(大人2・子供2の分量ですがてきとーです)

まず~


レタス(2枚くらい)を一cmくらいの千切りにして~

玉ねぎ(1/2個)をスライサーで薄く切って~水に浸して辛味を抜きますよぉ~~

サーモンに竹串をさしてコンロで表面を炙り~、薄く切りましてぇ~

(あっと、竹串だと燃えるので~ 金串を使うことを強くお勧めします~~~)

(つーか竹串燃えたし~~~♪)

あったかご飯に全部乗せて~

めんつゆしょうゆを1:1くらいに混ぜたものを回しかけて~

マッヨネーズ♪マッヨネーズ♪わっさびをチョンーーーーー♪

でっきあっがり~~~!!!でっきあっがり~~~!!!





ね。簡単。


やっぱりサーモンを炙ることで高級感が☆・゚:*(人´ω`*)

(夫には「ガスバーナーがほしい」と涙目で懇願されましたが却下)

料理好きな人はこういうひと手間を惜しまないからおいしくできるんだろうなぁ、、、

と、料理下手な私は思う。。。

以上。現場からでした。







 ←夫に応援のクリックを~☆・゚:*(人´ω`*)
料理 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
夫料理
2009 / 03 / 13 ( Fri )
カテゴリを追加してみようとおもう。

それも、料理。

しかも、オイラが作った!、、、とかじゃない。(笑)

ええ。アタクシは作りません。わはは。

作るのは、夫!

(オイラは後片付け専門ね)



というのも、

不景気と言われる中、今までユルユルだったオイラの家計管理を引き締めよう!

というところから始まりましたこの企画!!(企画ではないのだが)

・・・・要するに外食とか惣菜とか買うのを控えようということです。

で、

「オレに任せろ!」と言わんばかりに(言ってないです)

夫は立ち上がったのです!


で、


作った。



じゃん。








20090313 002-1



ホルモン炒め~。




うっは( ´艸`)んめぇ!




カリッカリに焼かれたホルモンたち。




やっぱ炒め物は男の人が作るのがンマイ♪




不景気が夫の趣味を開花させてくれたのだ。





このホルモンは牛の小腸・・・・だったかな??豚より臭くない。

今はこの「ホルモン」を使った料理にはまってまして

臭みを取るために三度くらい湯がきます(と言ってました)。

モツ鍋もンマかったなぁ。 (写真とってない・・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!! )

夫の研究により、我が家で絶賛してたモツ鍋のお店とほぼ変わらぬ味を出すことができました!

やっぱ家で作ると格安だぁ♪






と言うわけで、夫には内緒で勝手にカテゴリ追加。わはは。



アタシは・・・カメラの腕をあげていこうとおもう(笑)。


まずは、充電から。(そっからか)

食べ物撮るの、、、むずかしぃ。。

コツがあったら教えてくださいませ。








 ←応援のクリックを~☆・゚:*(人´ω`*)









おまけ~


20090219 003-1


お好み焼きもつくた。もちろん、これも夫。




料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の朝ごはん
2009 / 01 / 16 ( Fri )
今日の朝ごはんは夫が作ってくれたフレンチトーストでした。

アイスをのせ、これまた手作りのコーヒーシロップをかけ、、、、

んまかった~♪




Image141.jpg




胃袋を掴まれるというのはこういうことなのでふね。






 ←応援のクリックを~☆・゚:*(人´ω`*)
料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
