-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
娘の性格
2006 / 04 / 30 ( Sun )

娘は、小さいころからペラペラよくしゃべる子でした。

小さいころから生意気発言が多く、その勢いはとまりません。

ご近所さんへの挨拶も、「こんにちは。今日もいいお天気ですね~、あったかくて。」

と、なります。

あまりによくしゃべるので 静かにされると具合が悪いんじゃないか・・・と心配してしまうほど。

先日 ご機嫌を損ねてしまった娘の発言↓

Photo_11

「しつれいするわっ 

あなたたちに付き合っていたら

命を落としかねるわっ!!」




落としかねるって、アナタ。(;´Д`)

 

そう、娘の場合一言多く、ひとつ抜けている。

 

 

またあるときも


1_4

 

というやり取りのあとで、






2_1


・・・・・・・という反応。さらに、

 

3_2


「じゃあ」とかつけておきながら一緒の質問だし。








4_6











(((( ;゚Д゚)))
 しつこかったんだ・・・

 

 

 

 

って、ちがう。

ほんとね、おばちゃんはビックリしたよ。笑わせてもらったけどね。

きーてないようで いろんなこときーて 吸収してんだよね。。

娘生意気発言 ちょっとずつUPしてこっと。

 


 

| トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
息子紹介
2006 / 04 / 27 ( Thu )

Photo息子のクーです。6ヶ月。

特技:ヨダレで床に絵を描く。
    母の服に鼻水で落書き。

クーからのメッセージ↓

おれ、くー。ろっかげつ。最近はハイハイの練習に明け暮れてるよ。でも練習するほど後ろにしか進めないのは、、、あれ、なんでかね!?気持ちは前進なんだけどね!!
ま、ハイハイなんかよりおれが得意なのは、、、立っち!!・・・・え?無理?じゃあ見とけよ!オレの立っち見とけよ!おりゃっ。  どーだ、オレの立っち!すごくね?
・・・・・っと!!はなすなよっ。。はなすなよ、かーちゃん。。。  へっぴりごしってゆーな。へっぴりごしってゆーなっ!!わらうな。
みーとーけーよー。。。やっぱオレも男だしっ。やってやるぜ!オレの成長っプリ、みーとーけーよー!!!

 

これからもたくさんの育児日記を載せていきます。どーぞよろしく♪

息子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
娘紹介
2006 / 04 / 27 ( Thu )

はじめまして、sakkuと申します。
娘のスー(3才)と息子のクー(6ヶ月)を持つ二児の母。
娘が生まれてから書き溜めてきた育児日記を少しずつみなさんにご紹介してゆきますので♪
どうぞごひいきに★★

さ。ではさっそく娘からご紹介したいと思います。

Photo_5これが長女のすーでございます。

「何のポーズ?」

「ミニーちゃんのぽーず」

 





こんにちは♪わたし、スーっていいます!もうすぐ4歳になるディスにーマニア★最近ほっぺのお肉が気になるんだけど甘いものとうどんには目がないのっ。。食べ過ぎた次の日には目が一重になっちゃうから気をつけなきゃだわっ!髪型だって洋服だって自分でえらぶわ。前髪はママが切りすぎてどうなることかと思ったけどだいぶなじんできてるし。あたし、弟がだ~いすきなのっ!だって、かあいいんだもんっ♪♪ヒミツだけど、わたしもこっそりママのおっぱい味見してんの。ぷっ。それに、ときどきはアタシも弟みたいにママに甘えたくなっちゃう。。。でも明日も幼稚園行かなきゃだし、赤ちゃんごっこもしてらんないわっ。将来はベルみたいなプリンセスになるために毎日ダンスの練習欠かしません★★



というわけで次回は息子をご紹介!

| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
