-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
小さいおかあさん
2006 / 06 / 27 ( Tue )

先日、娘を幼稚園に送る途中で、ばったり小児科の先生にお会いしまして挨拶を交わしたんです。

ここんとこずっと通っているので娘も先生のことは覚えているはずなんですが 

場所が違うからか、あとから娘は「誰だったの?」と聞いてきました。

「いつも行ってる病院の先生だよ」というと娘は、、、

「あぁ、抗生物質くれるとこ?」


おなかもしもしするとこ~?とかさ、注射するとこ~?とかさ。
そういう言い方はしないんだね、娘。



そんな娘なんですが。最近はお説教ブームが到来しております。



1_12




とか、





2_11




とかとか。

母の言っていることそのまんまだったりしますが。。。


先日も息子にお説教してましたが「???」な息子はそっぽ向いたり遊び始めたり。。。

そんな息子に「こっちを向きなさいっ。ちゃんと目を見て聞いてっ!」という娘。




あぁ、母はいつもこうやって娘を叱ってるんだなーー。。。って客観的に見るとはずかしい。






↓でも、たまにこういうミスもしちゃう。


3_6






・・・・・・・言っちゃったね?´^? ? ^?)フフフ



いつもおしゃべりな娘が口をきかないだなんて。

いいの?!

いいのね☆・゚:*(人´ω`*)


毎日娘の土石流のように流れ出てくる発言が、ついに止まるなんて。

こんな日がくるなんて!・゚・(ノД`)・゚・


母がそう思った瞬間、娘は偉そうにこう付け加えた。



4_7



なんだとぉ(`Д´)

どこまでも生意気だわっ 三才のくせに。(ー’`ー;) フンッ





人気blogランキングへ← 一日一回クリックお願いしまっす♪

| コメント(5) | page top↑
息子退院
2006 / 06 / 26 ( Mon )

息子が昨日、無事に退院しました!!

心配してくださったみなさま、ありがとうございます。。

今日はそんな息子の退院祝い、、、というわけでもないんですがカラーにしてみました。





息子は乳を飲むときに、手で乳をモミモミします。

特に、眠いときやお腹がすいたときは 激しくモミモミしちゃいます。




でも、母が忙しかったりして なかなか乳にありつけないときは、

間違って 自分の体をモミモミしちゃうんです。




1_11



腕揉んじゃってます。

しかし息子、




2_9


「いま揉んだのは、乳か!? Σ( ̄□ ̄;)」

みたいな感じでしばらく考え込むんです。






でも、やっぱり乳じゃなかった。。。

で、またぐずり始めます。


3_1


モミモミ。

今度は自分のお腹揉んじゃってますね。





またしても、


2_10



「こんどこそ乳か!? Σ( ̄□ ̄;)」

みたいな。





子供のお肉ってほんと柔らかいですからね。

全身おっぱいって言っても過言じゃありません。



娘と比べて、あまりおっぱいに執着のない息子。

おっ、またモミモミしているぞ?

おっぱいかな?


人気blogランキングへ←モミモミ

息子 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
娘お熱
2006 / 06 / 25 ( Sun )

今日は息子が退院してきます。ついでにPCも退院しました。

娘も今はすっかり元気。しかし、体がやばいのはわたくし。。。

喉、咳、微熱が2週間以上風邪が治ってません。つらい~。

私の周りにもそういう症状の人が続出!病院できいたら夏風邪が流行っているみたいです。

ウイルスなので抗生物質が効かないので自力で治すしかないと。

しかもとにかく長いのでみなさんも本当に気をつけて!



では。娘がお熱を出していたときのことを書きたいと思います。

幼稚園に入って暇さえあれば(?)熱を出している娘。

大人でさえ熱を出しているときって、悪い夢見たり、眠りが浅かったりしますよね。

娘は時々寝言も言っちゃいます。





↓こんな感じで






1_10



どうやら 電話中のようです。

夢の中で、相手の声が小さかったのか?

かなりでかい声でした(°◇°;)


↓それから、真夜中にこんなこともありました。




2_8













突然大爆笑!

でも、こんとき母は、「熱で頭がおかしくなっちゃったのかな!?」って、飛び起きた!

ま、大丈夫だったわけですが。。。


子供の熱って見ているこっちも辛いですよね。早くよくなれって願うのに、、、

回復と同時に娘のもの凄いおしゃべりに付き合わされるわけでしてヘ(´o`)ヘ

土石流くらいの勢いなんです!誰にも止められないんです。。。


とにかく、今回は健康の大切さを実感しました~~。

これから息子を迎えに行ってきます。では~。


人気blogランキングへ←ぽちっとよろしくです。

| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひとりでできるかな。
2006 / 06 / 23 ( Fri )

昨日にひきつづき、旦那の仕事用PCからのこっそりエントリー。


昨日の夜のことです。娘の熱も38度台になって、熱に強い娘は動き出した。

汗をかいたせいで「お風呂に入りたい」と、娘。

「少しくらい入らなくったっていいよ」と母。

納得したのかと思っていたら、お風呂場からシャワーの音。

ひとりでお風呂に入り始めたのだ。

なんといってもまだ3才。さすがに母が「洗ってあげるよ」というと、

「いいよ、別に」と、すこぶる軽い返事の娘。

ほんとに熱あんのか、おまえ。。。。

ま、とめるだけ無駄なので好きにさせることに。

せっかく自分でやるっていってるんだし、口出しするのはやめよう、と思った。




まず、手に泡を取り、おなかを洗って流した。

で、また泡を取り、おなかを洗って流した。

さらに泡を取り、おなかを洗った。

どんだけおなか洗っとんねん!

、、、突っ込みたくなる気持ちをぐっとこらえた。

まあ、いいか。。。

次は、いきなり耳!!でもよく洗えました。

次は頭です。

しかし!髪を濡らさずにシャンプーしようとしている!

母:「頭濡らして!」

、、、、、あっ!思わず口出しちゃった!せっかくひとりでやっているのに。

いかんいかん。髪を濡らさずにシャンプーするとどうなるか 知るチャンスを母が奪ったね。

母は見てないことになっているのだから。

娘がひとりで全部やるんだもんね。

うん、シャンプーは、、、洗えていないところのほうが多いけどね。

なにやらサイドを集中的に洗ってますけど。。。

泡立ちもないです。ノー・バブルです。

でも洗い流しはうまくいきました。

次はコンディショナーですね。

プッシュ3回!!大量のコンディショナーが娘の頭に投入されましたっ!

どれほどのキューティクルを整えようとしているのか。

そして大量のコンディショナーは見事なまでに洗い残されております。

ものすごい存在感のコンディショナー。威圧感さえ感じます。

たのむ。それだけは流させてくれ。。


歯磨きもした。顔もひとりで洗った。体もふけた。

少しだけ成長を感じました。

息子が入院していて、娘と久々にゆっくり向き合える時間ができているきがする。

失敗を見守る心の余裕がいつのまにかなくなっていたんだって気がついた。

娘が、「息子が早く帰ってこられるように」とお祈りして、歌も歌っていた。

娘はまだ3才なのに、今日はすごく大きくみえる。


今、熱も下がって幼稚園に行ってます。午後から息子のお見舞い。順調によくなっている模様。

早く家族そろって出かけたいなあ。

| トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
