-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
息子的愛情表現
2006 / 07 / 31 ( Mon )

どなたか このブログを御覧の方の中に 

お医者様はいらっしゃいませんかっ(゚Д゚;≡゚Д゚;)









・・・・・・・というわけで、むすこが風邪、発熱です。39℃でした。

さっき息子とチューしてた娘が熱を出すのは時間の問題と思われます。



でも今回は息子は多少ぐずるものの元気です。



元気な証をお見せしますね。



こんな感じです↓↓




1_27


息子:「あわあわあわあわあわあわ・・・」



これは、息子が機嫌がよいとき&心を許している人にしかやらない行動なのです。



愛情表現の一つと思われる「あわあわ」

寝ている母と娘に元気に「あわあわ」


ちなみに肌が露出しているところならどこでも「あわあわ」

うで、お腹、足、、、肌ならどこでも「あわあわ」


やられているほうも何だか嬉しい「あわあわ」


嬉しいばかりじゃない「あわあわ」


息子汁もつく「あわあわ」↓↓





2_21



鼻水が混じってなければ、まあ良しな「あわあわ」。

鼻水が混じっていると拭う気も失せるよ「あわあわ」。



そして息子は次のターゲットをめざしますっ。「あわあわ」するために・・・・!







人気blogランキングへ←クリックしないと「あわあわ」しちゃうぞ。

息子 | コメント(2) | page top↑
なんねん?
2006 / 07 / 28 ( Fri )

昨日、お風呂に入っていたときの娘との会話(↓)





1_25







どうやら幼稚園に行っていたときのお友達との会話を思い出したらしい。




娘:「○○くんのおウチは3年だって。で、△△ちゃんちは18年って言ってた。」





3歳って家の築年数気にする年頃だっけか?(゚ロ゚屮)屮






以前、公園で友達になった5歳の女の子に

「この子(娘)の干支ってなぁに?」

と言われて即答できなかったわたくし。

5歳ともなると干支も分かるのか~、って感心したこととか思い出したりして、、、



あれ?

で結局娘と息子の干支ってなんだったっけ?

とか考え事しながら着替えさせてたら、







Photo_6  




息子の洋服を娘に重ね着させちゃって、、、(((( ;゚Д゚)))あうあう






・・・・・・・・・・・・・・・・・まあ、よくあることですよね( ´艸`)プ。





人気blogランキングへ←いつも押してくれてありがとう。

| コメント(5) | page top↑
あなたはどこから?
2006 / 07 / 27 ( Thu )

1_23




惜しい!「のどから」だよ(。・ε・。)






2_20







あなたの場合、足からもきてるかもね( ´,_ゝ`)プッ







母は胃からきましたよ。

というわけで、またしても母、体調悪いです。。。

もー体弱すぎ!

いや、今回は体力をつけようと弱った体にムチ打って精力のつきそうな食べ物食べてたら胃を悪くしてですね。。。

こんなことではイカン、胃を活動させよう!と思った母は、普段飲まない酒を入れてみた。

で、グッタリ。熱も出ちゃいました。。

とにかく気持ち悪くってですね、昨日の夜は立ってられませんでした。

夫の看病で何とか復活!の途中です。


というわけで今日はこれまで。さらば!


人気blogランキングへ←応援を、、、、応援のクリックを・・・・!

| コメント(4) | page top↑
盆踊り(つづき)
2006 / 07 / 24 ( Mon )

前回の続きです。

 

お祭りの途中で一人一本アイスクリームとプレゼンと抽選券がもらえます。

これも小さい地元のお祭りならではですよね。

一等はママチャリ!あと、お米券、ハウスみかん、かりんとう、ぬいぐるみでした。

抽選は区長が(・・・だったと思う)番号を引くんですが何せみなさん出来上がっておりまして、進行状況がすこぶる悪い。

、、、ま、それはいいんですが。

で、番号を読み上げるんですね。

娘の持っていた券がいきなり当たった(゚ロ゚屮)屮

わーい。ヽ(゚`∀´゚)ノ

450枚の抽選券の中から選ばれたんだから大したものでしょ☆

商品は何かな?ワクワク。


これでした~! ↓↓




ジャジャーン!

Vfsh0061







うわ、いらねえ!Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・・・・とかいっちゃダメですよ?

ええ。よかったじゃないですか。

娘も喜んでいるし息子も耳にかじりついて喜びを表現していると思われますっ。

これくらいの子にはちょうどいいか。

母:「よかったね!ほら、プーさ・・・・」



・・・・・・・・・・・・・ん??Σ( ̄□ ̄;)


なにかかんじる違和感。


これ何?よく見て、みんな!(`・ω・´)



ほらっ↓↓





Vfsh0062




どこかで・・・・・・



ハッ!



もしかして・・・・・・・・・・・





Usa_1

←こいつ!?







、、、、、でもないみたいなんですよね(ー’`ー;)


お前は誰なんだ。


タグなしってとこが更に怪しい。



お祭りも終わって帰り道で娘がぐずり出した。ボソボソなんか言ってる。

母:「ハッキリ言わないとわかんない!(`Д´)」

そしたら娘、

娘:「お米券がよかったあぁ!!ヾ(*`д´*)ノ」


ですって。

こんな小さな子ですらいんちきぬいぐるみよりお米券がいいですと・・・。

母:「当たらなかった子だって沢山いるんだから!当たっただけでもすごいことなんだよ!」

ってなんだか説得力のない母。。。



最後は複雑な心境ではありましたが、

開催準備してくださった皆様、楽しい時間をありがとう!

今年はまだまだお祭りに出向きますぞ。

来年までに清のずんどこ節をマスターせねばっ。

 

 

人気blogランキングへ←クリックしてくれてありがとう。

オイラの話 | コメント(5) | page top↑
盆踊り
2006 / 07 / 24 ( Mon )

今日は普通の日記です。


昨日、一昨日と家の前の小さな広場でお祭りがありました。

本当に小ぢんまりとした地元のお祭りでしたが二日間キッチリ参加しました。

というのも、娘が踊り狂っていたからです。

母が「まだ踊るの?」って聞いちゃうくらい。

でも、踊ってこそ盆踊りですね!食べてばかりいてはイカンです。

最初は踊っている人も少なかったのに、日が落ちて更に暗くなってくると

たまたま通りかかったらお祭りがやっていたから参加しました、っていう人が

続々とあつまって、踊りの輪がどんどん広くなっていった。

おそらく会社帰りであろう人も参加していたし、お父さんも子供そっちのけで踊っていた。

私もなんですが、若い人は踊りなんて知りませんからね、

年配の方を見ながら覚えるしかないんですが、その光景がなんだかとってもよかったんです。

ちっちゃい子には知らないおばちゃんでも手取り足取り教えてくれたりする。

お年寄りの方もウチのチビ達をみると孫のように接して可愛がってくれるし、

わざわざ食べ物を分けてくれるひともいたし、

ポップコーン売ってたおばちゃんは、娘が通りかかると「味見していきなっ」といって

両手いっぱいにポップコーンを盛ってくれた。

娘が踊っている間、うちわであおいでくれるおっちゃんがいた。

手をつないで輪がつながって知らない人ばかりなのにみんなを知っているかのような感覚になった。

子供が子供らしく、大人が大人らしくお互いに接していた姿が本当によかった。

みんなの笑顔がステキだった.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

 

小さいお祭りなので去年はちっと覗いたくらいだったんです。

焼きそばとカキ氷とポップコーンくらいしか食べるものはないですから。

でも、今回はそれがよかった。

食べ物が少ない分、暇になると踊るしかない!

大きいお祭りは出店もいっぱいでそれはそれで楽しいんですが、

こんなちいさなお祭りでもこんなに楽しめるなんて!って、母は初めて気がついて、感動した・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

アナウンスのおっちゃんが酔っ払って進行がうまくいかなくなってもご愛嬌。

蚊に刺されたのもこの祭りを楽しんだ証。

本当に楽しかったな。

つづく。


 

人気blogランキングへ←いつもありがとう。

オイラの話 | コメント(0) | page top↑
オレの復讐
2006 / 07 / 20 ( Thu )

_1_4




オレは、このときを待っていた。このチャンスを。










今日こそかーちゃんに復讐してやる。


 

オレのこと、


 

“全身おっぱい“だと言った恨みだ。


 

オレの全身をなでまわし、揉みまくり、


何度も何度も「おっぱいみたいだ」と言った。



オレは、おっぱいなんかじゃねえ!!



今日こそ、屈辱を味あわせてやるっ。



かーちゃんは今、洗い物中だ、両手は完全にふさがっている。



オレの脳が指令を出す・・・・、



殺るなら、今っ!!






    ズリッ。







2_19



『パンツで食器洗い』・・・・・どうだ、この屈辱っ!


はっはっは!



母:「わーー、ひっぱるなーー!」


わーーーっはっはっは。


泣け、わめけ。


オレは更に引っ張るべく、しゃがみこんでやった。オレはグイグイ引っ張る。


かーちゃんはズボンを下ろされまいと必死だ。


その姿を、ぜひ想像していただきたい。



下着一枚で食器洗いはさすがにできないのだろう、必死の抵抗であった。


ズボンをなんとかモモにとどめておこうと


右足と左足を交互に何度も高く上げ始めた。


下着一枚で食器洗いするのが屈辱的なのか、


ズボンを半分下ろしたまんま、しこ踏んでいる姿が屈辱的なのか、



かーちゃんには分からなくなっているようだった。


俺が驚いたのは、そんな状態でも食器洗いをやめようとしなかったことだ。


両足を大きく広げ、腰を深く落とし、パンツが見えた状態で食器を物凄い早さで洗っている。


愉快であった。


どのくらい時間が過ぎたであろうか。



かーちゃんは結局最後まで半スクワット状態を決め込んで戦っていたが


食器も全部洗い終わってしまったようだ。


かーちゃんは「試合に負けて勝負に勝った」といった表情だ。


納得はいかないが今回のところは引き分けとしよう。







むしゃくしゃするから、ねーちゃんにも、、、、、えいっ!





_4_7





今日はこの辺にしといてやるか。。。







人気blogランキングへ←オレに惚れたやつはクリックしてくれ。

息子 | コメント(6) | page top↑
水族館に行ってきたよ!
2006 / 07 / 17 ( Mon )

昨日ですが、娘のお友達と一緒に水族館に行ってきました!

館内は涼しくって快適でしたよ。

ヒトデに触ってみたり、サメに睨まれてキャーキャーいってました。

イルカショーとかアザラシショーなんかもあって子供たちはうれしそうだったな。

1_22

いやいや、とにかくイルカやアザラシは賢い!

だって、いわれた通りに行動するもの。

絶対に背かないし、口答えしない。

「おそとでおしょくじがしたいなあ♪」とか言わないし。

「使ったおもちゃ片して」という母に、

「ママが片せばいいでしょぉ!」

みたいな口答えしないし。

娘のお菓子母が食べちゃってそのことをいつまでも根に持って謝っても代わりのお菓子買ってもそれでも母のこと責め続けて周りに言いふらしたりしないもんな。。。





(ノД`)グスッ






・・・・・・・・それでですね、、、



とにかく楽しかったです。

で、さきほどのことなんですが、

ハイハイが早くなってきた息子を見て娘が、




2_18




とか言ってました。

それはないんじゃないかな?(((( ;゚Д゚)))





その後、いつものように遊んでた二人。

娘:「ボールで遊んであげるよ~♪」






3_15









_4_4



うん、確かにアシカもそんなことしてましたがっヽ(;´Д`)ノ

息子はアシカと違いますからっ。




一応言っときますけど、

娘は普段は弟の面倒をよく見てくれるおねえちゃんですよ。

ほんとうですよ。


人気blogランキングへアシカに、、、いや、息子に応援のクリックをいただけないでしょうか。。

| コメント(2) | page top↑
はじばな
2006 / 07 / 16 ( Sun )

ああ、もう!部屋がとっちらかっております!

どれだけ散らかってるかというと、

「もーいいや。ブログでも更新するか(o・ω・o)」

っていうくらいです!

、、、というわけで更新したいと思います。


今日は初めて○○した話、略して「はじばな」。どこかで聞いたことあるような( ̄ω ̄;) ないような。

大人になると忘れちゃうけど、誰にでもどんなことにも最初があったんだよな。。。

 

今日は娘が初めて足がしびれちゃったときの反応です。





Photo_2

足がっ、足がぁぁぁぁ!

足の中に何かいるっ!!

足の中が動いてるよぉぉぉぉぉ!!

足がサーってするんだよおぉ!!







と、こんなかんじでした。

あっはっは。

娘は訳あって、体の中に“小さいおじさん”がいると思っているんです。

しかも、たっくさん。

おじさんがいたずらしたと思ったみたいですね。

なぜおじさんが、、、?というのはまた今度!

みなさんのお子さんのはじばなも聞かせてください、ぜひ。






人気blogランキングへ←いつもクリックしてくれてありがとう。

| コメント(4) | page top↑
痛い育児 できるかな2。
2006 / 07 / 11 ( Tue )

昨日に引き続きまして痛い育児2。
娘がまだ1才のころ。こんな事があったのを思い出しました。


娘、お絵かき中です。
「バイキンマンすー。」「ミニちゃんすー。」(※娘の「すー」は「~してくれ」という意味)
という娘のリクエストに応えて母も一緒にお絵かき。




そんなのどかな昼下がりに事件は起きたのです。

2_17

娘はもっていたボールペンを天高くふりかざし、、、








3_14

投げたっっ!(((( ;゚Д゚))) 

それも、見事母の顔面鼻下に。



ボールペンが刺さったのは一瞬だったけど、

ボールペンが刺さってから床に落ちるまで物凄く長く感じた。

「刺さったまま、抜けないのかな!?」って考える余裕があるほどスローモーションであった。。。



のバカチーン!!ヾ(*`д´*)ノ

、、、って母は叫びたかった。

しかしですね、口の周りって神経が敏感ですから結構な痛さなんですね。。声も出ませんでした。。。

娘:「アンパンマン。アンパンマン。」

何が「アンパンマン」!?意味わかんないけどっ!娘はのたうちまわる私の姿に上機嫌だ。



4_15


鏡を覗くと、血が滲んでいた。

私は娘に「投げたらダメなの!ママは痛かったよ!」

本気で説得。

しかし娘は私の真剣なカオに爆笑であった。



のちに、娘も母は痛い思いをしたということがわかったようで、

「いちゃい?(痛い)」と私を気遣うそぶりをみせていた。

「ゴメンなさいっていえばいいんだよ」と夫に促されて謝ってくれました。



「ボールペンを人に向かって投げてはいけません」

娘はひとつ賢くなりました。

母は身を挺して娘に覚えさせたのです。


母のカオには今でもあのときの思い出とインクが刻まれております。。。。


人気blogランキングへ←いつもクリックで私を応援してくれてありがとう。

| コメント(3) | page top↑
痛い育児 できるかな。
2006 / 07 / 09 ( Sun )

息子の握力はすごい。男の子ってこんなにすごいんですね。

そんな息子に言いたい。




「母の背中の肉に掴まっての伝い歩きはやめていただきたい。」

とか、

「母の鎖骨(さこつ)を手すり代わりにして立ち上がるのもやめていただきたい。」

とか、

ふくらはぎは皮が伸びにくいですから、そんなに力いっぱい掴んだら母は涙目になるくらい痛いんですよ。

とか、、、、

かあちゃんは痛くて痛くて(ノД`)





↓こんなこともあります、



1_18


2_16


3_12



4_14


とかね。。。。




↓さらに、こんなことも。



5_8  





6_2


昼寝中の母の頭にチョップ(((( ;゚Д゚))) 

とかね。。。。

こういうことは日常です。

育児とは、意外に痛いものです。

しかしですね、

この痛みを喜びに変えるのだ。

「息子のおかげで“生きてる”って実感できるよ!」

とか、

「痛みが強くなるほど、息子も成長してるっていう証拠なんだよね♪」

とか、、

「またひとつブログネタができたね☆ありがとう.・゜゜・(/。\)・゜゜・.」

かとね。。。。


だから育児はやめられないのです( ̄Θ ̄;)

人気blogランキングへ←いつもありがとう。今日も応援よろしくおねがいします(●゚∇゚●)

息子 | コメント(7) | page top↑
病院行けるかな。
2006 / 07 / 07 ( Fri )

滲出性中耳炎のため、週2回耳鼻科通いしている娘。

1_17

いつもは「耳鼻科いきたい~♪」と余裕かましてた娘ですが、

先日不意打ちで鼻水吸い取られちゃったのが嫌だったのか、

今日は半べそで足取りも重いです。



それでも、娘はかなり成長したのです。



あれは、一年以上前のこと。娘は確か2さい8ヶ月だったと思います。

熱を出したと思ったら、下痢。顔つきも相当やばかった。

2_15

病院からは一週間以上離乳食みたいなものをと言われ、あとはポカリスエットと薬だけ。

何も食べられない上、薬だけ素直に飲んでくれるはずもなく・・・・・

でも、お薬飲ませるたびに

3_11

娘:「ぎゃーっ、ぎゃーっ!!きえええええええええええ!!!」



、、、、と、怒り狂い、暴れて、物は投げるわ、叫ぶわ、、、ヽ(;´Д`)ノやれやれ。

一週間たって、熱が下がったと思ったら、今度は、


4_13

鳥肌モンの口内炎!!(((( ;゚Д゚))) 

歯茎にビッチリ!頬の内側の肉にも数え切れないほどの口内炎がっ!!


で、さらにお薬が増えたわけです。

一日7回の飲み薬!と、口内炎の塗り薬。。。


そりゃ、娘も

5_5


棚の間に顔つっこんでみたり、箱かぶったりして抵抗しますって(ρ_;)

母だって心配だし、おいしいもの食べさせてあげられなくて、

でも、お薬飲まなきゃ治らないし、ホントに心配だったし辛かった。。。。




かれこれ2週間近くまともなご飯を食べてない娘は、


7



これまた、濃い味のものを食べたがるヽ(;´Д`)ノ

まだ無理なんだって。口内炎だってひどいんだしさ。下痢もおさまってないし。。。



病院帰りのうなぎ屋を恨んだこともあったな。( ̄~ ̄;)フッ

8


なんでこんなとこでうなぎ売ってんだよ!!(((( ;゚Д゚))) あほたれ!!


病院でも、

9

なんだそりゃ(((( ;゚Д゚))) 

逆切れの娘。






あれから一年。

娘は成長した。

娘:「ママ、お薬飲むの忘れてるよ?」

って自分から言ってくる.!

ホントに成長した.・゜゜・(/。\)・゜゜・.




だから、今日も、耳鼻科に行くのをグズってたけど、

診察室で、ベソかいちゃtったけど、その泣き声を・・・・・

10

って、ごまかしてた娘に、母は感動した・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


まだまだ病院通いは続くけど、がんばれ、娘!!





 

人気blogランキングへ←娘を応援してやってくださいまし。

| コメント(4) | page top↑
酒とオレ
2006 / 07 / 05 ( Wed )

息子がソファーでウトウト。

その姿がまるで酔っ払ったオッサンのようだったので

思わず台詞をあててみました。




2_14








3_10






4_11






5_4




・・・・ということをしばらく繰り返してました。

Σ( ̄□ ̄;)ハッ!

ってしたくせに、「寝てませんよ?」って顔するところが酔っ払いっぽくてよろしい。

こういう状態で息子の好きな歌を歌うと寝ながら笑います。






 

人気blogランキングへ←一日一回クリックよろしくです!

息子 | コメント(8) | page top↑
霧吹きブーム。
2006 / 07 / 05 ( Wed )

1_14


キョロキョロ(゚Д゚≡゚Д゚)




この霧吹きは、娘の髪の毛をセットするときに使ったりしてます。

が、母の見ていない隙に、部屋中に霧吹きしてくれちゃう娘。

冷蔵庫もじゅうたんも棚も、、、霧吹かれちゃってます。

あのねー、、、、

せっかく見てないところでやっても証拠が残ってちゃ意味ないでしょ!(ー’`ー;)





で、ついでに↓こちらの方も今、霧吹いちゃってます。





2_13



もう、ぶーってやるのが楽しくて楽しくて仕方がないお年頃。

父の顔に向かって一生懸命霧吹いてます。



3_9


激しく吹いてます。

父が息子に“生きる霧吹き”と名付けておりました。。

父:「ねーちゃんの髪の毛のセットに霧吹いてやれ、息子!」



それ、いい活用法ですね(o・ω・o)






人気blogランキングへ←一日一回クリックおねがいします♪



 

息子 | コメント(0) | page top↑
コップ置く場所
2006 / 07 / 02 ( Sun )

娘が二歳の頃のお話です。






あなたは、






1_13






育児をしていて、







2_12







こんな経験をしたことが






3_8









ありますか!?
↓↓↓↓











4_10









パチパチパチ・・・って、拍手してる場合じゃないんですよ、娘!!(((( ;゚Д゚))) 


人気blogランキングへ←わたしに応援のクリックお願いします。。。

| コメント(5) | page top↑
| ホーム |
