-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
誰に似てる?
2006 / 08 / 30 ( Wed )

オレ、今10ヶ月。

かーちゃんの故郷に遊びにきてる。



ババがオレの方見てボソボソ言ってる。



え・・・・・・・・・・?



後姿がペンギン?



まさかオレのことじゃないよね?




え・・・・・・・・・・?




唇がいるか・・・・・・・・?





誰の事言ってるのさ?まったく~( ´,_ゝ`)フフ







Photo_4


↑寝てるオレ




人気blogランキングへ ←イルカになんて似てないでしょ?クリックお願いしちゃう~。

息子 | コメント(4) | page top↑
ヘイフラワーとキルトシュー
2006 / 08 / 27 ( Sun )

里帰り中でしばらくイラストがアップロードできません~



なので、今日は最近見たDVDの紹介です

こちら~↓


ヘイフラワーとキルトシュー(HP)



本も出てるよ↓

Photo_9



ムーミンの生まれたフィンランドの映画。

この映画はストーリー云々ではなく、、、

観てもらうとわかるんだけど、とにかくかわいい、の一言。

子供たちもかわいいんだけど全体の色彩が素敵☆

インテリアとか服装、自然の美しさもそうとうキテます。


映画を観る前に、この本に一目惚れ。

何度観てもかわいんだよ~。


たぶん、本を手にしたら フィンランドの妖精たちが

あなたをTSUTAYAに運びます。

特にお子さんをお持ちの方は感染力が強いと思われますのでご注意を。




 

人気blogランキングへ←いつもクリックしてくれてありがとう。本当にありがとう。

オイラの話 | コメント(3) | page top↑
早朝の闘い~息子編~
2006 / 08 / 25 ( Fri )

昨日引き続きまして・・・・)

オレだよ、オレ。

オレオレオレ。

わかるよね?

うん、オレ。



銀行にお金振り込んで(*´∀`*)



・・・・ってコレじゃ振り込め詐欺じゃねーか。






ま、いいや。





毎朝オレは、朝に弱いかーちゃんを起こしてやるんだ。

今日はいつもオレがやってる方法をレクチャーしてやるよ。





まずは、シンプルに、こう↓↓






1_44


おきろ おきろ 7時だにょ








おれはかーちゃんの顔の上を何度か通り過ぎる。

オレはビーンズクッションばりにやっこいお腹で、

かーちゃんの鼻と口を塞いだりしてみる。


・・・・・・この程度じゃ起きないかーちゃん。




続きまして、、、

障子を破いたりしてみる。



ビリビリビリ。

破いたくらいかーちゃんは大したことがないようだ。

オレは障子の紙を食べてみる。



そのとき・・・・・・・・・!



がばっと起きたかーちゃん!!




口から障子のカスを取り出す!!




と、また寝てしまう。。。




これで起きるようなかーちゃんじゃない。オレだってわかってる。




次にオレはまたかーちゃんの顔をいじり始める。




ひとさし指を口の中に入れてみたりする。




それでも起きないときは、親指を目の上に置く。





2_36




で、





ここは躊躇せず、思い切って、、、






PUSH!!だよ☆






慌てふためくかーちゃんの顔が面白いね( ´,_ゝ`)プッ





それでも起きない。





もう、怒った!





こんなに起こしてやってるのに。





もー知らない。




・・・・・もういいんだね?




オレがどうなってもいいんだね?




この家がどうなってもいいんだね!?

 

_3_3




オレは寝室を後にした。





玄関にある靴を食べてやるっ!





ゴミ箱あさってやる!!





便器で手洗ってやる!!





洗剤ぶちまけてやる!!!





とーちゃんのCDコレクションぶちまけて中身取り出してガッガッってこすりつけてもう二度と聴けないようにしちゃうんだからねーーーー!?





いいんだねっ!!!!?






・・・・オレが脅しをかけるとかーちゃんはやっと観念して起きてくる。






オレのおかげでかーちゃんは今日もすがすがしい朝が迎えられたようだ。(ΦωΦ)ふふ。







オレはこれからかーちゃんの実家に泊まってくる。

人気blogランキングへ←かーちゃんに応援のクリック!by息子

息子 | コメント(3) | page top↑
早朝の闘い~娘編~
2006 / 08 / 25 ( Fri )

私は、朝が弱い。

非常に弱い。

寝つきも悪ければ眠りも浅く、

朝は身体に酸素がまわっていないという感じで重く、動くのが辛いのだ。



そんな私を早朝5時に起こしにかかったのは娘。

いつも7時半におきている母にとって5時起きは辛い。

5分の1くらいしか起きていない私の脳みそに娘は何やら話しかけてくる。





・・・・・・・・・・・え?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・なに?(ー’`ー;)









4_22




娘:「あのさぁ、汗でビットビトだからお風呂にはいりたいんだよね。」

















うーーーーん、めんどくさい。。。。。。。。。。。。(ー’`ー;)



しかも「ビットビト」ってなんだよ。。



とか思っているとまた一人で入りに行っちゃった。。。。。。(参照←クリック)


なんで4歳になったばかりの娘が朝5時にシャワー浴びてんだよ・・・・ヽ(;´Д`)ノ



仕方がないので母も一緒に付いて行く。


で、娘が上がってくるまで母は脱衣所で爆睡っ(((( ;゚Д゚))) 



初めて脱衣所で寝ましたよ。







早朝の闘いはつづきます、次はは息子編!








人気blogランキングへ←今日もクリックをお願いしちゃいます。

| コメント(3) | page top↑
オレは王様
2006 / 08 / 23 ( Wed )

オレ、昨日は3歩あるけた。

これでやっと“人間”になれたって実感がわいてきた。

オレもこれで一人前だ。大人になる日も近い。



おれはこの家では一番偉い。

例えば・・・



それはオレがお腹がすいてどうしようもなくなったとき。

1_42



オレはかーちゃんに「腹が減った!!」って訴えた。

するとかーちゃんは、



2_35

「こちらでよろしいでしょうか」









と言ってすぐに乳を出す。






またあるとき、



1_43


「退屈だぞ!!」と訴えると、








5_9



踊り子登場。




6_3




愉快じゃ。愉快じゃ。よきにはからえ。


オレの機嫌が直るまで踊り続けるおなごが常駐している。





またあるとき、






オレが財布の研究に明け暮れていると、






3_23






かーちゃんがやってきて、




母:「ダメでしょう!」


と、オレを叱ったりする。

でも、オレは知ってる。

かーちゃんはオレには弱い。




オレのハスキー&セクシーボイスで一言、、、






4_21


「愛してるよ」










と耳元で囁けば、

なんやかんや言いながらも俺を抱きかかえ、機嫌を直すのだ。

おれの思い通り。








 

人気blogランキングへ←「押してくれ」 by息子(ハスキー&セクシーボイス)

息子 | コメント(4) | page top↑
お姉ちゃんな娘
2006 / 08 / 22 ( Tue )

先日、やっと兄弟喧嘩らしいことが始まりましたよ。

娘が何か遊び始めると、「オレもやる」と言わんばかりに息子が邪魔しにくる。

逃げても逃げても追ってくる。

とにかく追っかけて、無理やり姉ちゃんのもの奪う。




娘:「おねーちゃんのなんだからーーーーーーーっ!かえしてっヾ(*`д´*)ノ」

って娘が奪い返すと、






    ・・・・・・・・・・・・・バシッ!!








初めて息子がおねーちゃんの頭を叩いたっ(((( ;゚Д゚))) 








      バシッ バシッ バシッ









連打。



娘:「もーーやだっ!やだ!やだーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」




とうとう怒った娘!






しかし、そのとき娘がとった行動とは!? ↓↓

Photo_13    








息子を抱えて部屋の端から端へゴロゴロする刑でした。

めっちゃんこ泣いてましたけど。









またある日、母が息子に

「危ないからダメよ!」 「ばっちいのよ!」って叱っていると、





娘:「あのさあ!!まだ赤ちゃんなんだからっ!!そんなに言ったってわかんないんだから!!かわいそうでしょお!!(`・ω・´)」





って弟のことを心配してたりする。





息子が機嫌が悪くてどうしようもなかったとき、



娘:「お姉ちゃんのこと好きじゃないのかも・・・・(ρ_;)」




って落ち込んじゃったときもあった。





で、また追いかけられてベソかいてゴロゴロしてたりする。





で、また仲良く遊び始めてたりする。





でまた追いかけられて・・・・。








娘と息子が毎日少しずつ兄妹らしくなってゆく。。。



人気blogランキングへ←いつもクリックしてくれてありがとう!

姉弟 | コメント(7) | page top↑
最近の娘
2006 / 08 / 19 ( Sat )

幼稚園は夏休みですが 夏季保育というのがあります。

夏休み中、4日間だけ登園するんです。




1_41



「ママが居てくれたらいいんだよおぉぉ!!

幼稚園いきたくないぃぃぃ!!

お弁当たべないぃぃ!!」








幼稚園が始まってからというもの、毎日泣いてます。

夏季保育も結局泣いちゃいました。



先生ともお話して色々と対策を練って試してみましたがダメだったので、時間が解決してくれるのを待つことに。



娘は母に幼稚園に対する自分の感情をぶつけてきます。

母もできる限り娘の感情を受け止めてきたつもりだけど、

ある日母は疲れて、いい加減うんざりして、

「もー知らない。。」と言っちゃったことがある。



そのとき娘は、

2_33




知ってくれて!?(((( ;゚Д゚))) 



ありそうでなさそうな日本語を使ってブリブリ怒ってました。

そんな娘に笑わせてもらって、



母:「イライラしちゃってごめんね」




というと、



娘:
「ユラユラしてもいいよ?」



とのことでした( ´,_ゝ`)プッ





月曜から二日間幼稚園です。



泣かずに行ける様になるにはもう少し時間がかかりそうです。。。

 

 

人気blogランキングへ←今日は娘の四歳のバースデイ♪お祝いクリックをお願いしちゃいます!!

| コメント(9) | page top↑
泣きっ面に息子
2006 / 08 / 16 ( Wed )

理由は忘れましたが、

娘が泣いてました。




1_39







ああ、うるさいヽ(  ̄д ̄;)ノ










2_32





「?」という顔しておねえちゃんの顔を覗き込んだのは息子。

娘の爆泣きを心配してるのかな?

兄弟っていいね☆




と思っていたら、、、







3_20









おっと(((( ;゚Д゚))) !?














4_19





;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブーーーーーーーーーーーーーーッ








というわけで、

のどちんこを触ってみたかっただけな息子でしたヽ(;´Д`)ノ









 

人気blogランキングへ←「んがぐっぐ」ってなった娘に応援のクリックを・・・・!

姉弟 | コメント(4) | page top↑
いつの間に
2006 / 08 / 12 ( Sat )

あれっ?

この前産んだばかりなのに、

息子がいつの間にか9ヶ月!!

早いものです。


先日買い物のついでにプレイルームに寄ったとき、息子と同じくらいの子が沢山いて

みんな同じ行動&しぐさをしていてかわいかった。




1_37






2_29



お前さんたち、鏡みたいだよ☆ (・_・)/\(・_・)




話は変わりますが、『ベビーサイン』って知ってます?

子育てしたことある人は知っていると思うけど、まあ、手話みたいなもんです。

しゃべるのが遅い子なんかには有効だったりします。



息子が「おいしい」のサインをしてくれて、、、


3_17

知らなかったよ、そんなに成長していたなんて!!

かーちゃん、感激.・゜゜・(/。\)・゜゜・.



二人目って知らない間に育っちゃうんだね。。





人気blogランキングへ←クリックしていただけると嬉しい♪

息子 | コメント(6) | page top↑
脳内年齢
2006 / 08 / 06 ( Sun )

1_34


オレには、心配事がある。







今日はまたしても祭りに行ってきた。

ねーちゃんはパー子ばりにピンクを効かせた浴衣で、最近の踊りの腕前を披露していた。

かーちゃんはねーちゃんに引っ張られて一緒に踊っていたけど、

「私の下半身には別の人が入ってる」とか、「右脳と左脳がバラバラになりそうだ・・・」

と訳のわからないことを言い始めた。

どうやら何度踊っても振り付けが覚えられなかったようだ。


最近、そんなかーちゃんが心配でならない。


最近、テレビのリモコンでエアコンを点けようとしているかーちゃんをよく見かける。




オレが、かーちゃんの背中に貼り付けの刑にされているときだって、





2_26





・・・・・と、オレを捜したりする。


笑っている場合じゃないっ!



オレは、ふと考える。

「りんごジュースだよ」といいながら「みりん」を出したりするんじゃないか・・・。

はたまた、

いつも使っている保湿剤が「練乳」に変わっていたりしていないか・・・・。

オレは毎日ビクビクしている。


だれかっ

かーちゃんに、、、、

かーちゃんに、 『脳を鍛える大人のDSトレーニング 』を買ってやってくれ!

かーちゃんの為にではなく、オレが明日を無事に迎えるためにっ。。。




人気blogランキングへ←オレの明日を祈ってくれ。

息子 | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
