-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
本当に欲しいのは・・・・
2006 / 11 / 30 ( Thu )
娘を幼稚園に迎えに行った帰り道。

娘が母にこう言った。

娘:「あのさ、明日から金のお弁当箱じゃなきゃだめなんだよ」

と。






・・・・・・・・・・・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ    





き、、、金ーーーーーっ!?






母は思わず噴出した。

だって、金のお弁当箱て!

・・・・・どんだけ金持ち!

どこで売ってるってんだよ、金の弁当箱!

電子レンジに対応してくれんのんか!

チンしたらバチバチいう金のお弁当箱が母の頭をよぎった。





母は面白くて、更にこう聞いた。




母:「あなたが欲しいのは、本当にのお弁当箱ですか?」





すると娘は、




娘:「あっ!えっと~、のお弁当箱だった!!」






( ´艸`)ぷ!





キミは母の思惑通りの回答をしてくれるね!わははは!!







娘:「そこ、笑うとこじゃないでしょお!ヾ(*`д´*)ノ」(←最近の娘のお気に入りつっこみなのだ)









よし、正直者にはアルミのお弁当箱を買ってやろう。






なんか、あったよね?こういう物語。
、、、、、、、で。娘が本当に欲しがっていたのは金のお弁当じゃなくってアルミなのね。
「明日から幼稚園でお弁当を温めるからアルミのお弁当箱でお願いします」
と言われたのだ!
明日!?と、突然すぎる。。。
それもたまたま他のお母さんから盗み聞きしたから知ったんだけど。
慌ててアルミのお弁当箱を買いに行きましたとも。
そして同じくアルミのお弁当箱を買いに来ている同じクラスの子二組に遭遇。
みんなの慌てぶりったらもう・・・・。






ま、無事買い終えた。

やれやれ。一息ついたところで母、お手洗いに行きたくなった。

その旨を娘に伝えますと娘からは・・・・






娘:「ぐっとこらえて。(`・ω・´)」





とのアドバイスをいただきました。ありがたきお言葉~。









*****

「戻る」をクリックするのはぐっとこらえていただきまして、
ブログランキング経由でお帰りいただけると助かります~♪

      

| トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
しゃべった!?
2006 / 11 / 29 ( Wed )
いやいやいやいやいや・・・・・!

ビックリしましたよ、ええ、ビックリしました。。。。

とうとうやりました!

息子がやってくれました!

一歳一ヶ月にして

しゃべってくれたんですよ!!





男の子だし言葉が遅いかな?って。

そんな覚悟もしていたんですけど。

今までは「まま。まま。まままままーーーーー!」くらいは言えましたし

あとはぶつけたときなんかに




20061129155256.jpg




とか。

そんくらいですかね、いまんところ。





娘に関してはほんとに早かった(し、かわいかった)。

今の息子と同じ頃には




20061129155538.jpg




と言ってた。

(4歳の今ではまるで土石流のごとく生意気発言が襲いかかってくるのですが)






*******

ここでプチ講座。
どうして男の子は言葉の発達が遅いのか。
空間認識や理系の能力には右脳が働きます。
右脳の発達をさせるためにはテストステロンというホルモンが強く働かないといけない。
しかも生殖器を発達されるため、女性にモテルためには
このホルモンのレベルが高くないといけないのだ!
しかし、このテストステロンは言語を司る左脳の働きを抑えてしまうのです。。。


*******


・・・だそうですよ?



で。

本題に戻りますね。

息子がしゃべったわけですが。

なにをしゃべったか?






それは息子がリビングでお気に入りのポーズで遊んでいたとき。



20061129161215.jpg







ふと顔を上げようとしたその瞬間・・・・・・!

↓↓こう言ったのです・・・・








20061129161443.jpg














ぶぶぶ




ぶぶぶぶ・・・・・







V6ーーーーッ(゚ロ゚屮)屮






息子がV6を知っているかどうかは定かではありませんが、

でも確かに言ったんだってば!(泣)













↓逆切れクリックをどうぞ~



続きを読む
息子 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
女優な娘
2006 / 11 / 27 ( Mon )
先月、ディズニーチーに行ってきたんですけど。

その後すっかりチーのテーマソングに魅了された娘は

毎日のように聴いては歌い、歌っては聴き、、、、

時には振り付けあり、スタンドマイク(幻覚)あり、

そして11月も末だというにもかかわらず水着に着替え(多分アリエルの延長であるとおもわれる)

またあるときはエアギター有りですっかりMISIAになりきる(妄想)のであります。




そんな娘がディズニーのHPを見ていたときのこと。




20061127121859.jpg






グスグス・・・メソメソ・・・・



娘が泣いている。。。。



母:「なんで泣いているの?」


娘:「だってさ、、、グスン、、、、だってさ、、、クスン・・・」



そして娘は泣きながらこちらを振り返り、





20061127122306.jpg











・・・・・(ー’`ー;) はじまった。。。。







娘曰く、、、、、

ディズニーチーの思い出はあまりにも素敵過ぎた。

SEA OF DREAMSを聞くと思い出がよみがえってきて

寂しくなって、行きたくて、でも行けなくて悲しくなって泣いてしまったらしいのだ。






どうやらまたしても自分自身に陶酔しきっている模様。

頼むから普通に「また行きたい」と言ってくれ。(悲

きっと娘は。

こうやって涙を武器に人生の苦しみも悲しみもを乗り切っていくことであろう。

母はそう推測するしかなかった。。






↓応援のクリックをお願いします。。。




| トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
実験育児(その2)
2006 / 11 / 24 ( Fri )
前回の続きなんですけども。

そう、お湯の中に母が隠れてしまうと息子はどういう反応をするのか、

っていう。

だからどうした、っていうくだらない実験ですが。

ミルキーピンクで不透明ななかからどうやって息子の反応を確認しようとしたんだ!

という鋭いご指摘をいただきまして、今回は透明なお湯で再度チャレンジしてしまったのです!笑

(しつこい!!)

というわけで実験の様子&結果を御覧ください。








まず、湯船に潜った母。

20061124110648.jpg






そして息子はというと、、、、





なぜかお風呂場にある先がハートになったスティックみたいなおもちゃを手に持ち、





20061124110858.jpg





つんつくつん。


母を突いている。


お!


これは、母を心配してるのか!?


また、前回のとき同様、助け出してくれるのか!?


どうなのだ、息子!!


母は息子の次の行動を期待した・・・・・・・!
続きを読む
息子 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
実験育児
2006 / 11 / 21 ( Tue )
息子と二人で湯船に浸かっていたときのこと。





20061121214204.jpg






ふと思いついた。





このミルキーピンクで不透明なお湯の中に潜ってしまったら

母の姿は見えなくなってしまう。

そしたら

息子の反応は・・・・・・?





一歳一ヶ月の息子は母が見えなくなたところで怯えたりはしないであろう。

いや、意外と不安がるほど成長してたりして?

それとも自分も潜るか??

母は色々考えて

どのような反応を示すのか気になって仕方なくなってしまった。





というわけで





20061121215238.jpg






潜ってみた。





息子はどうしたと思いますか?


続きを読む
息子 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
傍若無人なオレ
2006 / 11 / 15 ( Wed )
おれ、クウ。一歳。♂

オレがよく動くようになったもんで

昔、ねーちゃんが使ってたプレイジムをとーちゃんが組み立てた。


20061114235844.jpg


オレはねーちゃんに負けじとよじ登り

普段より少し高い眺めに興奮して踊って見せたりもした。

ぶっちゃけ、滑り台が好きなオレ!

登っては滑り、滑っては登り、それは果てしなく繰り返された。



オレはもっと挑戦したい。

オレはもっと、自分の限界に挑みたい!

オレは思い切って自制心を解き放って、

そして、

大好きな滑り台を、、、



20061115000813.jpg



駆け下りた!!



加速の付いた俺の体。

風を切るってこういうことなんだ!

体が軽い。

まるで自分の体じゃないみたいだ!

後はどうなってもいい。

どうなっても・・・・・。




20061115000836.jpg






オレは床に滑り込み、床と体との摩擦によってようやく止まることができた。

オレはおかしかった。

笑いが止まらなかった!

そして、

何度もくりかえした!

こんなにも楽しい遊び方があるとは。

少し工夫をしてみるとなんとも刺激的な遊びになるってことを知った。








そうか。

少しだけ遊び方を変えてみよう。

新しい発見をしてみよう。

いつも行く公園。

いつも乗る三輪車。

三輪車は乗るだけじゃないってことを。

たくさんの遊び方があるんだってことをオレが教えてやるよ。






まず、オレは三輪車のボディに手をかけると、

それを片手で持ち上げた。


20061115000906.jpg










そして、三輪車に、、、










20061115000928.jpg




ばっくどろっぷщ(゚Д゚щ)







↑・・・・これは少々キツかたのでみなさんにあまりおすすめはできない。

が、しかし。

今後も、自分の限界を知るためにも

スポーツマン精神に乗っ取り、

努力を惜しまず

常にチャレンジの心で挑んで行くことをここに誓おうと思う!

明日のオレに期待してくれ。








********


↓ランキング、どちらかでもいいので押していただけるとうれしいです
両方押していただけたら相当うれしい!



息子 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
大人気ない母
2006 / 11 / 12 ( Sun )
いやいや~、すごかった!

何が凄かったって、女子バレーですよ!!

みてました?みなさん。

セルビアモンテネグロ戦の逆転j勝利、これはでかい!

オイラ、もう発狂したよ。

うん、すごかった。

最初は諦めかけてたんですよ、一セット目の時点で。

コテンパンにやられちゃってましたからね。

2セット先取されてダメだこりゃ~って思ってたんですけど

3セット目はブロックが付いていけてたしレシーブもよかったし

セルビアモンテネグロのスパイクが決まらなくなってきましたよね。

4セット目でオイラは時計を気にしつつ、

フルセットに持ち込む放送時間が残ってる・・・・!

ってことで・・・・・予想通り。

5セット目は日本が優位のまま勝利~。

久々に盛り上がった!

すごかった。

全日本のみなさんおめでとう!パチパチパチ!






・・・・・・え?

オイラひとりで盛り上がりすぎ?(*´∀`*)

いやいや、

すんませんね、ホント。

もーうれしくってうれしくって。






・・・・って、みんな、引いてない?(*´∀`*)








まぁ、そんなかんじで世界バレーに盛り上がってるオイラ。

オイラはバレーが始まると同時にテレビの前へ移動。

ついでにいえば子ども達がどんなに部屋を汚そうと、何をしようとそれはいいので

とにかく静かにしててほしいんですよ。←鬼





バレーを見ているときの母は危険だということを知っている娘は

テレビの前でなにやら真剣な表情をしてるかと思ったら




20061112004138.jpg


娘:「・・・・・・・・・・・・」










20061112004315.jpg








ヘ(゜Д、゜)ノ・・・・・・・。








20061112004606.jpg




テレビの前だけ猛ダッシュ(((( ;゚Д゚))) 





すんませんね~、気ぃ使わせちゃってヾ(;´▽`A``

いや~、それほどまでにバレーを見てるときの母は恐ろしいんですよ。

そんな母に夫は飽きれてますが、娘と息子を母に近づけないように協力してくれたりします。

協力、、、、ていわないか。。。回避か。








オイラはよく「落ち着いてますね」って言われる方なんだけど、

そんなオイラが突然歓声をあげるわけなので

息子はオイラの声にいちいちびっくりしちゃうんです。







・・・・・・・・・それで








20061112010140.jpg



こんな顔で振り返ります





ご、ごめん。(°◇°;)

そんな恐かった?

で、

でも・・・・

あえていわせてもらう。









母は、バレーを見てるときだけは

お前達の母じゃない(=_=;)










言っちゃった!

とうとう言っちゃった・・・・、ごめん!!

勝手な母だけど、世界バレーが終わるまでもう少しの辛抱だ、子どもたち。







ランキングどちらか押していただけると助かります。。。
ええ、もちろん両方でもいいんですよ♪


オイラの話 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
魔法使いなオレ
2006 / 11 / 10 ( Fri )
しー




オレ、クウ

一才(♂)


オれは昨日

ディズニーチーに行ってきた

ねーちゃんがかーちゃんに無理やり買わせた光るライト

オレはこのキラキラ光るライトを手にした瞬間

魔法が使える気分になった









魔法使いになったオレは
 
この杖で世界の平和を守ろうと

まず

帰りの電車の中で

お疲れのサラリーマンに

・・・・・・・

ひと振り!

えい!


シー



明日も元気に出勤できる魔法かけてやった









通行人の中の

オレ好みのキレイなおねいさんに

えい!



シー


オレのこと好きになれ~~










今度は

・・・・・・・・・・・・・・・・・



しー








つんつくつん











20061110000418.jpg



おかしゃんのお肌

つるつるになれ~~





母:「・・・・・・・・・・・・」














とにかく





クリスマスが近いようだ


IMGP4784.jpg














   
                 ←おかしゃんの元気のもとをクリックしたって!
息子 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
引っ越しごあいさつ
2006 / 11 / 07 ( Tue )
引越し






ココログからfc2に引っ越してまいりました~!

 というわけでfc2のみなさん、はじめまして!!

・・・・ていう挨拶も変か。。。

ケータイもろくに使いこなせなくて説明書読を夫にんでもらって砕いて説明してもらう、

っていうくらい機械オンチないオイラがよく一人でブログの引越しなんてできたよな。。

えいちてぃえむえるがなんなのか、たぐそーすってなんなのか、よく分かってないオイラですが

とりあえず分からないままでも何とかインポートして無事引っ越せたわけだし自分に拍手送っとこ。はちはち。

これでバシバシエントリーできそうです。ええ。がんばります。


ではお手数ですがチョチョイとブックマークをしなおしてくださいませ☆

これからも★育児できるかな★をどうぞよろしく!




←参加してます~。クリックをお願いします。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
まんまるおつきさま
2006 / 11 / 05 ( Sun )

昨日は久々に子どもたちと一緒に月をみた。



娘が「まんまるお月様だぁ」と言った。




ウチは、早いときは5時頃から夕飯を食べて





お風呂に入ってから8時から子ども達を寝かしつけにかかるので

月や星を見ること自体久々だった。

子どもがいると、夜に出歩く機会もグッと減ってしまう。



今日もキレイな丸い月でしたね。



そういえば、月が一番キレイに見える時期でもあるんだよなぁ、と今更思い出した。





そのうちまんまるお月様に黒い雲がかかってしまって見えなくなってしまったんだけど



そんなとき娘が




1_72



娘:「お月様の電気が消えちゃった」




って、



娘が子どもらしいことを言っていた。ふふ。




雲が流れて、また、まんまるお月様が顔を出すと、




娘:「あれ?消えちゃったって言ったから、点けてくれたのかな?」




と言った。




そのうち、歩いても歩いてもお月様が付いてくることに気が付いた娘は、






2_63








娘:「こら~~、月~~。ついてくるなァ~~。」



って月に話しかけてた。



そういえば私も小さい頃、不思議に思ったりしたんだよな。



忘れてしまっていたけど。



いつも、生意気ばかり言ってる娘が



ちょっとかわいらしいこといってるな~って思いながら帰りました。







・・・・・でもそのうち、



娘:「うわあぁ、付いてくる!キモチワルッ!!うげっ」



とか気味悪がってましたけどねヽ(  ̄д ̄;)ノ






ところで、話は全く変わるんですけど、



その帰り道の途中。



家の近くに壁からライオンのお顔が飛び出してるんです。







3_42



↑こんな感じ



娘は、そのライオンに名前をつける事にしたんです。



娘:「何がいいかな、何にしよう。ねぇ、何にする~?」



母:「何でもいいよ。好きな名前つければ。」



娘:「そうか、じゃぁ・・・・・・」




と考えたあげく娘がライオンに付けた名前とは・・・・・





_4_13






「トラ」でした。。。。(°◇°;)



ややこしくね?



人気blogランキングへ←いつもクリックしてくれてありがとう。

| トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
猪木な息子
2006 / 11 / 01 ( Wed )




1_71







ゴルァ!щ(゚Д゚щ)

かかって来い、

ゴルァァァ!!щ(゚Д゚щ)






ビシッ

2_61




お前のことじゃщ(゚Д゚щ)





時にはビシッと指をさし





相手からは目を離さない





闘志を燃やす息子













その相手は・・・・・












3_40







サラリーマン!!ヽ(;´Д`)ノ






******





すみません、すみません!!

よく躾けますのでっ!




IKEA からの帰り道。

電車の中では肩身が狭いです。。



突然サラリーマンに威嚇を始めた息子。

ベビーカーに対して体を横にして座り、

まるで箱乗りしているのではないかと思わせるほどのでかい態度。

そりゃ、サラリーマンも流れる景色を見つめるしかないです。





その後チュッパチャップスでその雄叫びを無事封印。

娘にはなかった雄雄しい激しさが顕著になってまいりましたよ。。






人気blogランキングへ ←今日もクリックをお願いしちゃいます。

息子 | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
