-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
DSに操られる娘
2006 / 12 / 28 ( Thu )
義父さんからのクリスマスプレゼントはDSの『Newスーパーマリオブラザース』ソフト。

オイラにとってはたまらなく懐かしい。

4歳の娘にはできないかな~?とか思ったけど、難なくこなしてしまってビックリさせられます。。

今日はそんな娘のDSしてるときの姿。

腕も動いちゃうけど、足も止められない・・・ププッ ( ̄m ̄*)

ちなみに、イラストではズボンだけど、実際はスカートでおパンツ丸見え。

一応女の子ですので・・・





20061228142512.jpg





20061228142524.jpg





20061228142538.jpg






DS4.jpg






DS5.jpg

↑ゲームオーバー








↓クリックを~☆・゚:*(人´ω`*)



| トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
シンデレラな娘
2006 / 12 / 25 ( Mon )
昨日、娘と今日(24日)のパーチーのためにクッキーを作ったんですよ。

昨年は娘が粉を撒き散らながらの大変な創作たったのですが

今年はだいぶマシになってお手伝いをしてくれました。

早速息子が寝てくれたと同時にクッキー作り開始。

とにかくこの作業が終わるまで寝ていてくれ、と祈る母。

そのために公園で体力を消耗させたのだ。



粉をまぜまぜしていると、娘がシンデレラごっこがしたいと言い出した。

娘:「スウはシンデレラ。ママは意地悪なお母さんね。」

・・・というわけで、



20061224234025.jpg



母:「それが終わったらじゅうたんの掃除と家中のガラスを磨くのよ!それからお風呂掃除とそれから・・・」




というように、意地悪な継母役のオイラは娘を怒鳴りつけ、いじめなければなりません。

結構ノリノリな母。

じれったい手つきの娘にわーわー言いながらもクッキー作りは順調に進んでいた。

しかし、タイムアウト!

予想外に早く息子が起きてきてしまったのだ。

ここでクッキーを荒らされては困る。

継母(母)は、シンデレラに次の指令をだした。




20061225000248.jpg



母:「る・・・・ルシファーをお風呂に入れるのよ!(`Д´) 」





ま、そういうセリフがあるんですよ。

(※マニアならわかると思うんですけど、ルシファーってのは継母の飼い猫。ちなみに性格も継母似。)







20061225000658.jpg

(↑洗ってます)

そんな感じで息子の世話を娘にさせつつ、その隙に何とかクッキーは出来上がりました。





シンデレラごっこはまだまだ続きまして




娘:「次はなにをやればいいんですか(=_=;) 」 (←なりきった声で)

母:「じゅうたんの掃除と夕飯のしたくと洗濯物を取り込むのとお風呂の掃除と・・・・」





と、現実的なお願いをチラホラ口に出してしまう母でありますが

娘:「さっきも同じこといってた・・・」

と、継母に対して口答えしてきた!





20061225001242.jpg



継母(母)は容赦なく怒鳴りつけた!(↑というセリフがあるのだ!)




すると娘は継母よりも更に偉そうに、










20061225001303.jpg





あっ・・あれ!?シンデレラ!?ヘ(゜Д、゜)ノ

シンデレラはそんなドス利かせないだろが!

しかも、

娘:「なによ!まはははのくせに!ヾ(*`д´*)ノ」

だって! 「は」が多いでやんの。( ̄m ̄*)ぷ。

というわけで

なんだかお互いにどんどんスケ番化しつつもシンデレラごっこは続いたのであった。。。




*******************





終わりました。
アタシのクリスマスは先ほど終わりました。。。。
今日は娘が待ちに待ったクリスマスパーチーだったのです。
親戚が集まってくれて大変楽しかったのですが準備が大変でした。
掃除、プレゼントの用意、ケーキの手配、クッキー作りなどなど、、、、オイラ一人でよく頑張った!グッジョブ、自分。
で。夕飯はグラム698円という超高級牛肉ですき焼き~♪
ンまかったーーー(*´∀`*)




・・・・・・・様な気がする。





というのもですね、味覚オンチな「え?今食べたのってなに?」的な反応しか出来ないわけですよ。。。
今のが肉なわけがない(`Д´)ノ
という言葉を心の中で叫んでしまった自分が憎い。
そんな牛肉を「大して好きじゃない」と言ってのける夫はもっと憎い!←щ(゚Д゚щ)ゴルァ
というわけでそんなお肉を「たいした肉じゃないけど・・・・」と持ってきてくださった義父母に感謝。




今日は長くなっちゃいましたけど最後まで読んでくれてありがとう!
メーリークリスマス!






↓クリスマスクリックを~




| トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
焦りますよね。
2006 / 12 / 22 ( Fri )
たたたたたたいへんだーーーーー(((( ;゚Д゚))) 






・・・・・って訳も無く焦っちゃいますよね、あと10日ほどで新年です!

「あれもしてない」だの、「これもしてない」だのいいながらアタフタしてますが。

今年も変わらずアタフタする12月を無事に迎えられました!(なんだそりゃ)




娘も冬休みに入ったし、息子は日々激しさを増してゆくし。

普段の家事もままならないというのに、大掃除なんて出来やしない!

というわけで娘、息子を寝かしつけてから大掃除とかしてます。

が、年内に終わりそうもありません。




 (つД`。)゜。 




クリスマスパーチーの用意、できてません。




 (つД`。)゜。 




年賀状、書いてません。




 (つД`。)゜。 





来年って何年だ?





 (つД`。)゜。 










や、やっぱりたいへんだーーーーー(((( ;゚Д゚))) 焦って!もっと焦って!










・・・・・とか言ってるわりにTDLとか行っちゃう。うは。

現実逃避ばかりしちゃう12月。

そして忙しい皆様に心温まる一枚を。

(画像がよくないのだが。。。)

↓これ、枯れ葉でできてんの~




VFSH0123.jpg




時間が経ったら向きが変わってた。







↓一日一回、応援クリックを~ (つД`。)゜。 


オイラの話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ドSとドM
2006 / 12 / 18 ( Mon )
息子は娘のときと比べるとやっぱり力が強い。

ついでにいうと、

女の子にありがちな「考えてから行動するタイプ」の娘に対して息子は

男の子にありがちな「行動してから考えるタイプ」。

・・・・というか考えてるかどうか定かではないんだけども。

とにかく体が先に動いちゃう息子に母も娘も振り回されっぱなしの今日この頃。




先日も、

20061218105601.jpg





・・・・・みたいな事態になってた。

でも一歳の息子、コレ、ねーちゃんの反応確かめたくってわざとこういうことするんですよ。

髪の毛引っ張ったり(別名、”地引網ごっこ”と言うらしい)、目ん玉push!したり。

で。怒り狂うねーちゃんを見てほくそ笑むのです。




20061218110507.jpg




さすがに母が引き剥がすんだけども

油断してると何度でも同じことを繰り返してねーちゃんをいたぶるドSな息子。




母が息子に「ねーちゃんにごめんなさいは?」っていうと

ペコり m(_ _)m としてくれます、笑顔で。

母:「ねーちゃんのこといい子いい子してあげな?」

っていうと、してくれるんですよ!



20061218111114.jpg



・・・・自分に。ヽ(;´Д`)ノ





自分大好きな息子。

ドSな息子。

だけど娘はいつも息子のことを面倒みてくれる。

たぶんのところ、ドMな娘。

その正体は、

いじめられてもいじめられても笑顔で立ち直るシンデレラを演じているだけだったりもする。











続きを読む
姉弟 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
忍者な息子
2006 / 12 / 13 ( Wed )
先日、夜になって娘と息子を寝かしつけていたときのこと。

普段、息子のお昼寝は一回なんだけど、

その日は夕方近くに二度目のお昼寝をしてしまった息子は

時計が9時をまわってもなかなか寝付けずにいた。

で、

そんな息子が寝てくれるのを待ってる間、

母はちょっとだけ寝てしまった。。。




その間も息子はごそごそと動き回っていたようなのだが

突如 激しい息づかいが聞こえてきたのだ!

しかも、母の顔の真横で悶え苦しんでいるかのようであった。





20061213222416.jpg




息子:「ハァ ハァ・・・・・・・ハァ ・・・ッハァハァハァ」







なにごとかっ!?Σ( ̄□ ̄;)




何だか非常に怪しい!

怪しすぎる!

な、なにをしているのだ、息子!

それはかーちゃんに見せられる姿なのか!?





・・・母が息子の姿を恐る恐る確認してみますと

そこには、、、、、







20061213223028.jpg










必死に壁を歩いている息子の姿が・・・・・!!

(((( ;゚Д゚))) 








↓応援のクリックを~(懇願)



息子 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
催眠術
2006 / 12 / 08 ( Fri )
オレ、クウ。一歳一ヶ月。♂

誰がかけたんだ

誰がかけたんだ

俺はある言葉を聞くと

手を上げてしまう催眠術かけられた





例えばかーちゃんが

母:「お腹すいた人~」

というと



20061208125121.jpg

オレ:「はーい」

と返事をしてしまう






母:「お腹すいてない人~」

といわれても

20061208125121.jpg

オレ:「はーい」

と返事をしてしまう






母:「おちんちんついてない人~」

20061208125121.jpg

オレ:「はーい」








母:「おっぱいなんていらない人~」

20061208125121.jpg

オレ:「はーい」

(↑おっぱいだいすき)




「・・・・・・・な人~」という言葉を聞くと手を上げてしまう。

オレの腕がいうことをきかない。

・・・・・・・誰か、

オレの催眠を解いてくれ!!









↓クリックしたい人~




息子 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
敵は硬かった!
2006 / 12 / 04 ( Mon )
オレ、クウ。一歳一ヶ月。(♂)

昨日までかーちゃんの実家に2泊してきた。

実家に到着するなりオレ達は芸能人ばりの待遇を受けて

まるで別天地のようであった。

そんな快楽もつかの間、あっという間に現実に引き戻される日がやってきて

お爺とお婆に見送られながら無理やり帰りの電車の中に放り込まれた。




すると。

しくしくとすすり泣く声。

気がつくとねーちゃんが泣いていたかと思ったと同時に



20061204121113.jpg


大泣きに変わった。

ねーちゃん:「さみしーーーっ」

実家ってとこが楽しすぎたせいでねーちゃんはよくしてくれたみんなと別れるのが寂しくて泣いた。





しかし。

そんなときのためにお婆が用意してくれたアイテムがある。

それは・・・・




20061204122205.jpg






・・・・って何をしゃべっているのかまったくわからないと思うのでオレが解説。

ねーちゃんは

 「あとで ばばがねぇ ないたら じゃがりこ たべなて いってた」

と言っていたのだ。

こんなときのことを予測してお婆がねーちゃんにジャガリコを持たせていたのだ!

今こそ使え、そのアイテム!

さっそくジャガリコにむさぼりつくねーちゃん。

泣きながらも喰らいつく。





しかし、

緊急事態発生!

緊急事態発生!

ジャガリコは思いのほか硬く泣きながらむさぼりつくねーちゃんは、



20061204123046.jpg


のどにつかえたジャガリコよって呼吸困難!

非常に危険な状態であった。





そんな状態のとき

オレはなすすべもなくねーちゃんのハンカチにむさぼりついているしかなかった。

窓の外には遠くにチンデレラ城がどんどん小さくなっていくのが見える。

ベビーカーに乗ってる俺は何を思ったか、座席をキックした。




20061204124325.jpg






・・・・と、予想外に激しい揺れ!







20061204125323.jpg



ぐああ!ヘ(゜Д、゜)ノ

・・・・・俺の体が床スレスレで止また!

ふう、危なかった。

(と、思いながらも即座に同じことをやってしまう学習力のない俺)




そして、その後も二度ほどねーちゃんを呼吸困難に陥れたジャガリコはかーちゃんによって没収された。

ちなみにオレもねーちゃんの仇を討つため、ジャガリコに挑戦した!

が。あっけなく呼吸困難。即没収された。






お婆、ジャガリコは硬すぎたよ (つД`。)゜。 






↓かーちゃんに応援のクリックを。



姉弟 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
