-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
息子の食事風景
2007 / 04 / 24 ( Tue )
1才半の息子の食事なんですが

一ヶ月前まではスプーンの使い方がどうももどかしかった

どんな風にもどかしかったのかというと

ちょっとわかりづらいかもしれないんですけど・・・




↓ご飯をすくって・・・・

4.23-1.jpg






↓いい調子でお口にご飯を運びます


4.23-2.jpg






が、





もうあと数センチってところで

くるっと手首をひっくりかえしちゃうんです


4.23-3.jpg







なので本人はしばらく口にご飯を入れた気になっている・・・

4.23-4.jpg

「もぐもぐ・・・?」





で、結局は右手にスプーンを持って実際は左手でたべてました

子供のおぼつかない手つきってかわいいんだけど

自分の子だと思わず手助けしたくなっちゃう

だから息子が食事してるところはあまり見ないようにしてます

練習あるのみですからね




今は器用にスプーンを使いこなしてます

断乳をした息子はとにかくよく食べる!




このまえはどこで覚えたんだか 

それともスプーンを使うのがまどろっこしくなったのか

4.23-5.jpg





・・・・なんという勢いだっ!

決して褒められた姿ではないけど

食事に対する情熱を受け取った母





、、、、と思った次の瞬間!





4.23-6.jpg



息子にご飯がてんこ盛り((((;゚;Д;゚;))))






ご飯が熱くなかったからよかったけど

しばらく何が起こったのかわからない様子の息子でしたが

一人で食べるようになるまで先は長いと感じた母でした( ̄ω ̄;)






↓応援のクリックを~
息子 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
オレ vs ピヨ子
2007 / 04 / 11 ( Wed )
オレ、クウ。もうすぐ1才半になる。

今日は、オレの天敵を紹介しようと思う。

↓こいつだ。




4.10-1.jpg



ピヨ子。




こいつはなかなかのやり手で、なんと、水陸両用




まず、こいつのおケツについている赤いミニピヨ子を引っ張ると、




4.10-2.jpg
しゅたたたた~




ローラーが取り付けられているために前に進むことができる!

そして水かきが激しく上下に動き、バタバタバタバタバタと物凄い騒音でこちらを威嚇し近づいてくるのだ!



さらに。

この水かきはただうるさいだけではない。

水の中で前に進むための重要な役割を兼ね備える。




・・・・これでおわりではない。




ピヨ子の隠しアイテム、それは・・・・!




4.10-3.jpg
ぴゅぴゅぴゅぴゅぴゅ~~



ツバ吐き攻撃!
(これがオレの一番苦手とする攻撃)




水かきをバタつかせ、音で威嚇し、ツバを吐きかけ、オレの方へ近づいてくる恐怖は計り知れない!



アウェイではオレはピヨ子に勝ち目がない・・・・・




つーわけで陸で勝負だ!






4.10-4.jpg

ふふふふふ。







オレはいつもの戦闘態勢を取った。





4.10-5.jpg

にらみ合うオレとピヨ子。





かかってこいっ、
    ピヨ子ーーーーーー!!щ(゚Д゚щ)







バタババタバbタバbタッバbタbtババタ・・・!!(ピヨ子足音)(ほんとにうるさい)




激しい足音とともにオレの方に確実に近づいてくるピヨ子。








今だーーーーっ!!!ヾ(*`д´*)




4.10-6.jpg



激しく殴りあう。(すでに目が開いていない)

どちらが先に倒れるか!?

かーちゃんとねーちゃんの声援がオレの耳に届いた!

「クウ、行けーーーーっ!!」

と、その瞬間、








でああああーーーー(≧д≦)


4.10-7.jpg




一瞬訪れた静寂のあと、歓声が上がった!(かーちゃんとねーちゃんの)





試合は・・・・!?(゚Д゚;≡゚Д゚;)





・・・オレはピヨ子が完全に気を失っていることすら気付かず、しばらくパンチを続けていた・・・・







オレは、


オレはっ、、、


勝ったんだ・・・・





ピヨ子に勝ったーーーーーーーっ!!ヽ(゚`∀´゚)ノ






ありがとう。ありがとうっ!

みんなの歓声も届いてるよ!!





しかし喜んでばかりもいられないのだ。

明日の試合の作戦を練らなければ!

今日はオレのホームでの試合。

勝って当然だ。

明日はアウェイ(風呂場)で勝負だ、ピヨ子!





******



息子はなぜかピヨ子と戦うときは必ずあの体勢で挑む。
大変かわいいのだ。
焦った顔もなんともいえないかわいさ。

娘はまた熱出してます。。。。
熱に強くて39℃台でも元気な娘が珍しくグッタリ(激しい寝言、白目、震え)していたのでちょっとビビリました。。
今は37℃台に落ち着いて朝からプリンセスごっこしてますが・・・明日から幼稚園行けるかな(;´д` )




↓応援のクリックを~
息子 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
春休み最後の日
2007 / 04 / 08 ( Sun )





4.8-2.jpg


何をしているのかといいますと、


単に変な顔して息子を笑わせていただけですが



これまた白目むくと喜ぶんですよ~(*´∀`*)








で、調子に乗って油断していると、






4.8-3.jpg




白目を刺されますから、みなさんも子供に白目をむく際には十分ご注意くださいませ。(経験談)






「め、目が~~~~!!」(byムスカ)


とのたうちまわってる母を見て娘が母にいいました。




4.8-4.jpg







厳しいです。

非常に厳しいですっ (つД`。)゜。 

息子は母の目玉をえぐろうとし、

娘は精神的追い討ちをかけてくる。


そんな感じの毎日だった。



しかし。

長かった春休みも今日でおわりだ。

春休み、いろんなところへ行きました。

遊園地や水族館、植物園なんかにも行ったし、

遠いところ遊びに来てくれた友達も。

池袋線のひばりヶ丘駅に行こうとして新宿線のつつじヶ丘駅に行っちゃった事もあったけど・・・・

娘が我が家のデジカメ壊したり(修理代2万)

息子はお友達のデジカメ壊したり・・・・ (つД`。)゜。 ひーーー

いろいろハプニングもあったけど、なんとか無事に過ごせました。



「明日から幼稚園だね!」って娘に言ったら、「うん。多分、泣く。」と、自ら宣言しておりました。

幼稚園が始まったからといって、なかなか楽にはさせてもらえないようです。。。。





↓応援のくりっくを~

続きを読む
姉弟 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
異色コラボレーション
2007 / 04 / 05 ( Thu )
事件は、息子と二人でお風呂に入っているときに起こったのです。







・・・・・と、その前に。

今日はお下品なお話ですのでくれぐれもかりんとうなどむさぼりつきながら閲覧されませぬようお気をつけくださいませ。


******



ご存知の方も多いかと思いますが、

こちら、ケロちゃん。

20070405192333.jpg
ピンぼけ・・・(;´д` )




ウチの地域の薬局では子ども連れで行くとかなりの確立で貰えます。

お薬を買ったらビッグサイズケロちゃんもついてきました。

20070405192321.jpg




最近息子はお風呂でこのビッグケロちゃんと一緒に入ってます。

かなりお気に入りの様子。いつもむさぼりついてます。

どうやら噛み心地が最高らしいのです。



昨日もケロちゃんと一緒に入浴してたんですよ。

で。母が体を洗い終わったところで、次に息子を洗おうと湯船から息子を出すと、

お湯に浮かぶケロちゃんに寄り添うようにあるものが浮かんでたんですね。

ピンときた方もいるかもしれませんが。



・・・・そうです。



あいつです!




Uん子です・・・・っ!!(((( ;゚Д゚))) 




子供がいる家庭ではまれにあると噂には聞いておりましたが、

ウチでは初めてのことでしたので一瞬凍りついてしまいましたが、同時に感激もしましたっ。

水中出産されたUん子は美しい形を崩すことなく、なんとなく控えめな大きさがかわいらしく感じましたっ。

微妙な距離を保ち、付かず離れずにユラユラと漂う二人。

異色のコラボレーションをしばし見つめていると、妙にお似合いで楽しげに遊んでいるようにも見えてくるから不思議だ。 



水に浮くぬん子はいいぬん子と、かつて友人が教えてくれたなぁ・・・( ̄ー ̄)

などと思い出に浸っている場合でもなく、

早急に何とかしなくてはならんのだ!

これは緊急事態なのだ!!



さて。

・・・・道具はなにを使うかが問題だ。

水切りおたまでお湯を切って救い上げたい気持ちになったが、何せ相手はUん子!





・・・と、そこで息子がUん子の存在に気付いてしまった!Σ( ̄ロ ̄lll)

急ぐのだ!考えている暇はない!!

Uん子と息子の異色コラボ☆・゚:*(人´ω`*) ・・・・となってしまう前に助け出せねば!



息子の気を他に逸らした隙に

慌てふためきながら母は濡れた体でキッチンに行き、スーパー袋を手にとって風呂場に戻った!



そして、無事救出!!



またまた濡れた体でトイレまで運び、しばしたわむれたUん子とお別れできました。。




・・・・・・よかったね・!!゚・(ノД`)・゚・ (って誰が?)




冷静に考えたらあんなに慌てなくても

風呂桶で救って・・・・いや、掬(すく)ってトイレに流したらよかったのかもしれない。

初めてのこととはいえ、ぬん子相手に慌てふためくなんてアタシもまだまだです。






↓応援のクリックを~

続きを読む
息子 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
チチノミライ
2007 / 04 / 03 ( Tue )
春休みも残りわずかとなってまいりましたね。

家にいると、「闘いごっこしよう」だの「お姫様ごっこしよう」だの・・・

やれやれです、ホントに( ̄ー ̄;



先日も母が洗濯物をしているとき。

こちらの状況などお構いなしに、娘が「おままごとしようよ~」と言ってきた。

母の返事を待たずに娘は、


3.20(2).jpg





と、袋を差し出してきた。

おんぶ紐に幹をいれて背負い、袋の中にはオモチャやら靴下が詰め込まれている。

お、お古を差し出すとは・・・! 

設定が細かいところが娘らしい。

思わぬ手土産に気を取られ、

「あっ、そんな、いつもすいませんねぇ~(*´∀`*)」

と条件反射的に答えてしまい、まんまと娘のペースに乗せられる母。




娘:「じゃあ、今度はママが子供の役ね。」

またしてもこちらの返事を待たずして娘がお母さん役を演じ、母が子供になりきります。

娘が母親になるときは超スパルタ母ちゃんになりきって子供を叱り飛ばします。

そして、「幼稚園に行きなくない!」と泣く子供(母)を怒鳴りつけるという、、、

一歩間違えば非常に危険な幼稚園プレイが始まるのです(((( ;゚Д゚))) 

(※危険ですので真似しないでね☆)



娘:「幼稚園に行きなさい!щ(゚Д゚щ)」

・・・・・と、子供役である母を薄ら笑みをうかべながら怒鳴りつけ、

子供役を演じる母は、「だっこ~」と甘えてみる。

が、そこを突き放す!

いつもは「抱っこなんかしないよ!」とかいう娘ですが、

今回は違いました。

娘は、



3.20(1).jpg





なんと・・・・!

断乳中の母の真似・・・

こ、、、、細かいシチュエーションだ!



・・・・そう、実際に母は今断乳中。

ようやくバンバンに張っていた乳が元に戻って・・・・・

・・・いや。



前よりも二まわりほど小さくなった状態に落ち着きました・・・っ(悲)

もう、どうしたらいいんですかね。。。オイラの乳。

娘の時の断乳後も一年経っても乳はしょぼくれたまま・・・しくしく・・

いつかは戻る・・・いつかは・・・!お前はやれる!!、、、と乳に言い聞かせてましたが元に戻ることはなく、

・・・今回もダメなんですかね?

どうしたらこの老いぼれた乳を若返らせることができるのでございましょう。

時間が解決してくれるんでしょうか・・・・?



どなたか。

どなたかご存知の方。

通りすがりの優しいお方。先輩ママ様・・・。

どうか、オイラにアドバイスをください (つД`。)゜。 






↓応援のくりっくを~~
| トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
