-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
プリンセスになりたい
2007 / 09 / 28 ( Fri )
またまたご無沙汰!
せっかく夏休みも終わったってのにアウトローな息子に手を焼いております!
ブログの更新頻度がかなーり落ちてますが・・・・たまにでいいので覗きにきてね!!
いや、、、、もう!この際!贅沢は言いません!!
「育児できるかな」というブログの存在を
忘れないでいただけるだけでいいです、ホンと!





短いですが今日の日記。

↓↓







最近娘がちょっぴり気にしていることなんですけど






su1.jpg









          



su2_20070928222714.jpg












もう、、、








かける言葉が見つかりませんっ (つД`。)゜。 











そんな、脳内メルヘンな娘、

先日、パパに何やらこっそりとおねだり。












su3_20070928222732.jpg












 ←応援のクリックを~~☆・゚:*(人´ω`*)
| トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
忍者なオレ
2007 / 09 / 19 ( Wed )
20070917224651.jpg






にんにん、久しぶりだな。

オレだよ、オレ。

泣き顔が坂東英二に似てるって評判の、クウ

オレは来月2歳になる。




オレは毎日忍者になれるよう修行にいそしんでる。

たとえば・・・・





オレがちょっといたずらをしちゃったとき。

毎日口うるさいかーちゃんと、それに負けず劣らずオレ様に説教してくるねーちゃんの

オレを追いかける足が少しでも遅くなるように





20070917224711.jpg





忍法、まきびしのじゅつ~~~(っ`Д´)っ・:∴ていっていっ




これ(レゴブロック)をばら撒いておくだけで

かーちゃんの財布の中身をばら撒いたり

ねーちゃんの描き終えたばかりの絵を引き裂いたりしても叱られる前に、、






20070917224721.jpg






逃げ切ることができる~(--)~






はたまた。






デパートのオモチャ売り場でオレが遊んでいると

いつもオレが悪さをしないか、脱走しないか監視の目を光らせてるかーちゃん。




20070917224730.jpg
しかし。






ひとつ呪文を唱えれば・・・・



20070917224751.jpg





            



       ~(--)~・・・・・

      




20070917224802.jpg


母:「クウだと思って見てた子がクウじゃない・・・・・!!Σ(ノ;°▽°)」





見たか、オレの得意技!すり替わりの術ーーーーー!!




わはははは!












夜になって寝る前でさえ練習は欠かさないよ。








20070917224830.jpg





あ、とーちゃんのCDだ。




とりあえず手裏剣の練習しとこ。






20070917224839.jpg




いつ敵に襲われるかわかんないしね・・・・・・









・・・・・・って、








「そこかーーーーーーー っっ(` 曲 ´)ノ!!」
20070917224851.jpg









  




        ハアハア(゚Д゚;≡゚Д゚;)ドコダ・・・・








ふう。気のせいか・・・

誰かの視線を感じたからつい・・・・・。





明日も朝から忍者になるための修行が始まる。






 ←オレの修行姿に惚れたヤツはクリックしてくれ。
息子 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
スウの乙女心
2007 / 09 / 10 ( Mon )
ふおおお。久々の更新!(しかもイラストなし日記)
題しまして。
『娘の、女心と秋の空。夏休みを乗り切った母にご褒美! Inお台場』
っていうお話です。

日曜に子供たちとお台場に行ってきました!
入道雲が見れるほどのお天気。


SBSH0152.jpg


夫も仕事でいないし、ひとりで子供たちを連れて行くのはキツイかな?と思ったんだけど、
友だちも誘わず、ゆっくりと気ままに行きたいところに行こうと思って。
デックスのお台場一丁目商店街をまわった後
マッスルパーク内にあるキッズパークで子供たちを遊ばせたらこれがもう大喜び。
・・・はしゃいでたなぁ。ふふふ。

息子がお昼寝してる間は娘と買い物&デザートタイム。ムフ。
オイラが「このレインブーツが欲しいなぁ!」
というと娘が
「今日は我慢しなよ~。スウがお小遣い今度あげるからその時買いなよ?」
・・・・とか言われたりもしましたが(そしてそのお小遣いはどこから?)


とにかく日が暮れるまでいろんなもので遊びました。
子供たちも本気で喜んでたけど母も楽しかった~!

この日は夕焼けがとっても綺麗で観覧車に乗ることに。
もう、分っちゃいるけど「きれい~~~」を連呼してしまう。。。
いや、ホンとにきれいな夕焼けだったなぁ。




・・・・・と、ここで娘が母に問いかけました。








スウ:「スウとどっちがきれい?」







・・・・・と。




    (´_ゝ`)えっ??





母:「どっちって、何が??」

スウ:「だから、スウとどっちがきれい?」





    (゜Д゜)?




オイラがまだ「?」という顔をしているのを見て娘が



スウ:「だから~!スウと!夕焼けと!どっちがきれいって聞いたの!ヽ(`Д´)ノ」










    ・・・・・・((((;゚;Д;゚;))))!???





母は驚きました。



本気でこんな質問する人がこの世の中にいるんだな・・・・・(遠い目)




とりあえず、困惑しつつも「スウの方がきれいだよ」と言ってあげる大人な母。




すると。



スウ:「ええええ!!そんなわけないでしょお!?ヽ(`Д´)ノ」






     ひっ・・・・(;´д⊂)





わからない。




女に生まれといて言うのもなんだけど、乙女心というのはそれはそれは複雑で・・・・

自分もかつてはこんな風に夕焼けと自分を比べちゃうくらいピュアだったのかな。。。

もうそんな昔のことは忘れちゃったよ・・・・

かーちゃんの曇りがかった目ではどんなに凝らしてみようとも

君の透き通ったハートは見つけることはできないや・・・・





一方、息子はお菓子をよこせ!と騒ぎたて、暴れ、(風情のわからんヤツ)

「観覧車を揺らすな!」(高さにビビってる母)と叱られてるのであった。



夕食は美父母に誘われ、パスタを食べに行きました。

最後まで楽しくて贅沢な一日だったなぁ・・・・







←応援のクリックを~
オイラの話 | トラックバック(2) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
