-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
息子の生態(2) 
2007 / 10 / 31 ( Wed )
前回の続きになりますが。
ええ、息子のどこだかが筋肉っていう話の。
 (でも前回からかなり時間が経過してしまったため、なんか繋がらない~~)




ちょっと前の話になりますが 最近、やたらと寝るのが遅くなってしまった息子。

 ウトウトしかけてるスウとは逆に暗くすると活動的になる。

この日も息子は薄暗い部屋の中でクルクルとまわっていた。

 それはそれは楽しそうに「きゃっきゃ♪」と笑いながら。 すると、、、、





    ゴッ・・・・!




 ・・・鈍い、嫌な音がした。 慌てて息子の顔を覗いてみると、








 
10.30 2






血ぃぃぃぃぃーーーーーー!!



 バランスを崩して家具に頭をぶつけたのだ。

 眠りかけていた娘も飛び起きた。 母は慌ててティッシュで患部を押さえる。

 娘は「どうすればいいのーーーーー!?o(;△;)o」 と言ったかと思うと

「ねーむーいぃーーーーーー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」 、、、と泣き出した。



・・・・・・・・・(ー’`ー;) やれやれ。




 娘も息子のティッシュを赤く染めるほどの血に動揺していた。

このまま血が止まらなかったらどうしよう、、、

しかし。

・・・焦る母の気持ちをさえぎるかのように、

 息子は母の手を払いのけた!!




そして・・・っ








 10.30 1







・・・・・気にしないんだね?






なにがあろうともまわらずにはいられないんだね。

もう母の声なんて届いてなくて複雑な気持ち。




この前目の下を引っかかれた傷がかさぶたになったばかりなのに。。

かつて鼻の骨を打ちつけてぼっこり腫れたときも20秒と泣かなかった息子。

大好きなイチゴヨーグルトをおあずけにされたときの方がよっぽど泣くよね。




痛みは感じているのかな・・・・・(; ̄Д ̄)?




問いかけてみたいところだけどそれは彼にしかわからない。

彼にもわかっていないのかもしれない。

一度痛い思いをすればわかるもんだけどね・・・・

息子の額にキズパワーパッドを張りながらそんなことを考える。

母のカバンには常にこのキズパワーパッドが常備されいている。

あと数年は手放せない。


頭って少しの傷でもかなり血が出るからビックリしたけど大したことなかった。

ちなみにこの数日後に額の傷の上からさらに頭を打ち付けてたんこぶを作るという行為が二度ほど繰り返されている。

息子の足を見るとしらない間に青あざが・・・いち、にぃ、さん・・しぃ・・・



・・・ってもう数えたくない (つД`。)゜。 





息子。傷の数だけ成長してる♪って母は自分に言い聞かせてるよ。。。







 ←応援のクリックを~☆・゚:*(人´ω`*)
| トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
息子の生態(1)
2007 / 10 / 19 ( Fri )
昨日はすっかり息子の誕生日を忘れておりまして・・・

今日、無事にパーチーを行いました! 息子に「何才ですか?」と聞くと手は「4」を出しながら「しゃんしゃい(*´∀`*)」と、、、

とことんサバ読む年頃でもありますが。。

無事に2歳を迎えられました!

今日は2歳の誕生日を迎えた記念として息子について語りますよ。キーボード叩き打ちますよ。

で、どんな息子かと申しますと。

一言で言い表すとすれば。

 脳みそが筋肉でできています。

子供ってのは。特に男の子ならありがちだけど。考える前に体が動いちゃう。

息子もそう。目の前に登れるものがあればどこまでも登る。

 どこまでもどこまでも頂上まで登り続ける後姿に、

 「こういう虫いるよな・・・」と、息子の背中に七つの斑点が見えるような見えないような。

公園やショッピングセンターではベビーカーを降りた瞬間にすかさず『暴走スイッチ』が入る。

 母に向かって一言、「バッバイ」と手を振り、こちらを二度と振り返ることもなく走り続ける。

 ・・・・・・どこまでいくんだろう。 母の声は息子にはとどかない。

だって、脳みそ筋肉だもの。

もう、ずーっと走ってる。何時間でも走っていられる。 ↓そして母は息子を「アレ」と重ね合わせる・・・・









ナウシカ2






目的とか。到着地点とか。そんなのはどうだっていい。

だって 脳みそ筋肉だから。

母は。何度も言うんです、「走っちゃダメよ」って。「おてて繋ごうね」って。

でも、息子は母の手を振りほどき、笑顔で走ります。

そして母は思わず、





 ナウシカ+1




とつぶやかずにはいられないのです。 つづく



 ←応援のくりっくを~☆・゚:*(人´ω`*)
息子 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
緊急連絡
2007 / 10 / 17 ( Wed )
大変です。

ええ、本当に驚きました。

あまりに驚いたので、そしてこの気持ちをみなさんに今日中に伝えたいのでイラストなしで綴ります。





それは、本日(17日)の夕方、公園でお友達のお母さんとの会話の中で発覚しました。

息子をみたお母さんが「クウくんはいくつになったんだっけ??」と尋ねたので

わたしは、「今月、2才になるよ」と答えました。

「何日が誕生日なの?」

「17日だったかな」

「今日、17日だよ?」










「・・・・・・・・・・・・((((;゚;Д;゚;))))」










と、いうわけで!







息子、2歳になりましたーーーー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+







2歳という、なんかとっても特別な誕生日なのに、あっぶねぇ、忘れるとこだった!

病気もほとんどせず、順調に育ってます!!

なんかね、誕生日まであと1週間くらいかな・・・?とか思ってた。。。

すまぬ、息子!!

パーチーは後日改めて行う予定。





次回は2才になった息子がどんな性格なのかってのをお伝えしたいと思います。

それでは!





 ←今日は息子にバースデイクリックをお願いしちゃいます~~☆・゚:*(人´ω`*)

息子 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
夏の思い出
2007 / 10 / 12 ( Fri )
お久しぶりです!
気付けば秋・・・・
ようやく夏休みが終わった気でいたけど
冬休みもすぐにやってくるんだろうな・・・(いきなりネガティブ)
今日は夏休みの思い出話でもと思いまして。遅いですけど。



あれは、品川水族館に行ったときのことです。
ま、実際は水族館に行ったかどうかはどうでもいい話なんですけど。
で。家族四人で館内を一通りまわった後、
私は息子を連れて一足先に外に出て売店でソフトクリームを食べてました。
この売店のソフトクリームはやけにおいしくて好きでいつも食べます。








20070928185314.jpg


そのソフトクリームを早くよこせ、と息子。








20070928185327.jpg



息子もソフトとクリームが大好き。
でも、ここはハトがすっごく多くって
鳥の中でもハトが苦手なオイラは足で払いのけながら食べてた。






そしたらね。

一羽のハトが突如、母を威嚇した!







20070928185336.jpg


・・・・・っていうのはオイラのイメージで実際は飛び立っただけですけど、







あービックリした。




気を取り直してソフトクリームを・・・・と思ったそのとき!!










20070928185344.jpg




あああ!!(゚ロ゚屮)屮

(気付くの遅・・・・・)










20070928185354.jpg


ごめん、息子。

かーちゃんがヘタレなばかりに。

息子のカオを拭き拭き。





さて。気を取り直してソフトクリームを食べるか。







そして息子のほうに目をやると、









;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブーーーーーーーッ












20070928185414.jpg



鼻からソフトクリームが!!




出てきた量を見ると相当奥まで入ってたと思われます!!





生きるソフトクリームメーカー誕生の瞬間であった。





息子の右の鼻からはバニラが、

そして

左の鼻からはチョコレートが出てきたら

ミックスアイスができるな・・・




・・・・・・などと考えながら食べたあの味がこの夏の一番の思い出となった。









←応援のクリックを~☆・゚:*(人´ω`*)
息子 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
