-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
たまには日記
2008 / 01 / 31 ( Thu )
息子が寝ちゃったのでこの時間に更新してみたいと思います!

急いで綴りますので五時・・・・いや、誤字・脱字は許してやってください。

月曜から娘が嘔吐、下痢で今週はまるまる幼稚園行ってません。

多分、明日もいけないでしょう。

熱も無いのですが、とにかく出る!上から下からってやつですね。

布団に吐かれて(2夜連続)羽毛布団を深夜にまるごと捨てる覚悟で洗ってみたりしました。

意外と洗えますね★

コツは・・・・生地が切れないように祈りながら洗濯機にすべてを託すってことでしょうか。

(多分切れてたらとんでもないことになってた)

でも空気を含んでるから上から押さえとかないと三分の一くらいは水も含まず浮いた状態になるよ。

というワタクシ(主婦暦6年)からのアドバイスでした♪

(マネしないでね)




先週は金沢旅行に行ったりしました。

義父母弟と私たち4人家族で。

二泊でしたが、ホテルの下にスターバックスがあるという、、、、

コーヒー好きにはたまらないこの上ない贅沢!

本当の目的は小松弥助寿司を食べに行くという・・・

あ!

で!

この旅行で意外な事実が発覚したんですけど!

ワタクシ、今までお酒が全く飲めないと思ってんたんですよ。

ビールとかサワーとかはグラス半分で酔えるくらいでして。

お酒が楽しいと思えるようになるのが夢だったんですけどね。

この旅行で、


熱燗ならイケル


ということがわかりました!!

今年31を迎えるけど、やっと大人になたって気がするよ!

アタシ、おめでとう!



話はかわりますけどね。

ことし30のあたくし、物忘れが激しい今日この頃。

息子と娘の名前を間違えて呼ばすにはいられないお年頃なのであります。

先日もしでかしちゃいました・・・


それは財布の中を整理していた時。

何気なく免許に目をやると・・・・


昨年の5月の誕生日までに更新しなければならなかったのです・・・・!



わお!実際、いるんだ~

更新に気づかない人って~~~(´з`)y-~





・・・・てもう、思わず他人事にしちゃうくらいびっくりした。

しかもね

期限切れ半年まではかんたんな手続きで済むんだけど、、、、

アタシは期限切れ半年~一年までの「うっかり過失」なのです。

通称「うっかりさん」てへ♪

・・・・という名前とは裏腹に、学課・実技試験・路上練習・5時間の講習などが必要。

この上なく面倒くさいという事実!

どうせなら。

期限が一年過ぎていたなら免許失効。

普段車に乗らない私には思い切って免許失効しちゃってたほうが中途半端な努力などしなくてすんだのに・・・・!

いや。でも、やりますよ。やってやりますよ!

これは、アタシに突きつけられた免許センターからの挑戦状!

受けて立とうではないかっ!

おのれーーーーーーー!見ておれぃ!




というわけで皆様もうっかりしちゃわないように気をつけてくださいまし。

引越しとかして住所変更してない人は特に注意が必要ですぞ!(ええ。してませんでした)

ではまた!






←応援のくりっくを~










オイラの話 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
フエラムネ
2008 / 01 / 21 ( Mon )
みなさん、『フエラムネ』っていう駄菓子ご存知ですかね??(←参照)

その名の通り、笛になるラムネです。





娘が息子にお手本を見せ、ぴーぴーやっとります。





ふえ1






娘「お口にね、こうやって、、、、こうやって、、、、吹くのよ。」





息子からしてみればそれどころじゃなく「早くよこせ!」と騒ぐ。





しかたないか。

笛になるかどうかなんて息子にはどうでもいいことのようだ。





しかし。






娘が息子の口にフエラムネを入れてあげようとしたそのとき!













ふえ2








自ら笛になる息子







しかも笛と音程があっているところに感心してしまった母だった・・・・・・









←応援のクリックを~ ☆・゚:*(人´ω`*)
姉弟 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
アンパンマンごっこ
2008 / 01 / 20 ( Sun )


あんぱ1





ああ!

娘がヘビに捕まっている!









このヘビ(ぬいぐるみ IKEAで購入)はバイキンマン役であるが操っているという設定のもと

縛られ好き&人質好きである役のが アンパンマン役の息子に助けを求めているところなのだ!

(ちなみにこのヘビは娘がきゃあきゃあ言いながら自分で巻いた)







と、そこへ!








アンパンマンが姫の叫びを聞きつけて

こぶしを振り回しバイキンマン(母)のところへやってきた!









あんぱ2










そして!









「パーーーーーーーンチ!」




あんぱ3







本気パンチ!本気パンチ!




いてぇ・・・・!!










しかし、やられてばかりでいられないバイキン母。







みなさんご存知のように、

顔に水をかけられたアンパンマンはふやけて力が出なくなってしまうのです!








アンパン息子の顔に水をかける!(ふりをする!)









と、、、、、、











あんぱ4





そこにはボッコリ凹んだ息子の姿・・・・・・




こちらに背を向け、ブツブツと独り言をつぶやいていて、何を言っているのかは聞き取れないんだけど

多分のところ、

「顔がぬれて 力が出な~い・・・・・」と言っているのではないかと・・・・(決まり文句なのだ)









間髪いれず

娘が叫ぶ。








あんぱ5










そう。






↓↓↓  アンパンマンは新しい顔になると力をとりもどすのだ! 








あんぱ6






「~~~~△×〇※△っ!!」   ←のところは何言ってんだかさっぱりですが、「げんき ひゃくばいっ!!」、、、、、と言ってるものと思われます!






作りたての顔で元気を取り戻したアンパンマンは バイキン母を倒しにきます。

またアンパンチで来るのかと思いきや、









我が家のロディを振り上げたーーーーっ!!Σ(ノ°▽°)





あんぱ7







かなーり本気の息子!






そして、




な、、、なげたーーーーーーーーー(((( ;゚Д゚)))
 


















あんぱ8








・・・・人質に。














こんなことをして あっという間に一日が過ぎるのです。。。






  ←応援のくりっくを~~☆・゚:*(人´ω`*)
姉弟 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
