-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
まぐろのたたき
2008 / 02 / 29 ( Fri )
先日、夕飯を作っていたときのこと。




まぐろ1




その日の夕飯にマグロのたたきを出そうと思っていたので

まな板の上でネギとあわせて包丁でたたいていた。

すると。







まぐろ2



娘が料理したいと言ってきた。

最近はちょっとずつ料理もうまくなってきて

マグロのたたきくらい、野菜のみじん切りより簡単だ。

母は娘にマグロのたたきをまかせることにした。










まぐろ3



一応聞く。

なんだか自信満々の娘。

「やっていいよ」というと、、、、













まぐろ35








???????(o・ω・o)?????????










娘は片手を振り上げて・・・・・・・・
















まぐろ4?










叩いたーーーーーーーっ((((;゚;Д;゚;))))













母はびっくりして言葉が出なくて、、、、、




「うわ!ち、ち、、、、ちが・・・・・・(゚Д゚;≡゚Д゚;) 」









マグロのたたきを力いっぱい叩いたあげくに




まぐろ5



こねた。







 ←応援のクリックを~☆・゚:*(人´ω`*)
| トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ペンタブレット
2008 / 02 / 22 ( Fri )
ふおおお、何週間ぶりの更新だろう・・・

お久しぶりです。みなさん、風邪などひいてませんでしたか?

アタシはひいてました♪(*´∀`*)ノ

とりあえず家族全員にじゅんぐりとウイルスが回されました。

けっきょくアタシは2週間くらい調子悪くて

娘は更に緊張性の腹痛&発熱(発表会があったのだ)でまたぐったり・・・・

激ヤセしましたが なんとか元気になりました。

娘とアタシはあんまり体が強くない。

一方、夫と息子はめったに風邪ひかないし熱出しても数時間でおさまる。

(どうなってんだ?)



でも、今回更新が滞ったのはモニターが壊れてしまっていてテレビで作業してるってことも原因でして

ですからテレビ見てるときは作業できないんです。

ペンタブレットのご機嫌が斜めだったのも原因。







↓↓↓ その、ご機嫌ななめの様子








ぺん2









・・・・つか 折れてるっ!!(°◇°;)


(ガムテで治療済みの様子です)


でもね。

これでもなんとか半年くらいはやって来れたんです。

つかえるんです、折れてても。

本当に使えなくなるまではどんなことをしてでも・・・・って思ってた。






たとえ、







.ぺん1





・・・・・叩き付けてでも。







しかし。


ペン2


とうとう限界がきて・・・・




みんなが寝静まったあとペンを叩きつけてる自分の姿が恐ろしい。





・・・・ので、本日思い切って新しいペンタブレットを購入させてもらいました!





グッバイ、斜め30度ペンタブレット

お疲れ様でした。本当によく働いてくれた。






そして今日来た新しいペンタブレットの使い心地はというとそれはそれは。







ぺん4






なんども「かきやすい」と書いてしまう。

反応も大変よろしい。アタシの気持ちを理解してくれてる。





というわけでほんのちょっと、更新速度が上がるかと思います。

目標は、、、、週2!!


・・・・・いやっ、ちょっとハードルあげすぎた!


週1くらいか10日に一度は更新したいと思います!


では、またお暇なときにでも覗きにきてくださいね!!






←応援のくりっくを~~☆・゚:*(人´ω`*)
オイラの話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
