-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
息子の言葉
2008 / 04 / 26 ( Sat )
前回、息子が熱ですって記事を書きましたが

その後順調に娘にもうつりまして

せっかく治ったのに娘はまた今日の夕方から新たな風邪をひいて発熱Σ(゚Д゚ノ)ノ

どうしたもんでしょう。。。










ところで。

先日ニュースを見ていたとき。画面を指差して息子が言った。






息子のおしゃべり 001








母は親切に「隕石が爆発したこと」を伝えた。



すると、、、、








息子のおしゃべり1









と、返事の仕方はどうであれ、、、、





最近息子に「言葉で伝えよう」という意思があらわれてきた。

何を聞いても「ウン」しか言わなかった息子。

「しったかぶり」ができるほどの思考回路ができたとも思えないので

多分のところ適当な返事をしただけと思われますが

『相手の返事を聞いてから答える』という息子にとって高度な技を習得しつつあることに母、感激。






このごろはすっかり反抗しちゃうお年頃でありますが

この前も買い物帰りに日が沈んでいるにもかかわらず公園に行きたいと泣き叫びだして(しかも朝、夕と二回も行ったのに)







重い1
よだれ・・・・







「おもいぃぃーーー!!!!!」とブチ切れる息子。







だけどね






それは、









重い3











←応援のクリックを~☆・゚:*(人´ω`*)







息子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
息子、熱。
2008 / 04 / 16 ( Wed )
今日はめずらしく息子がお熱。

あまり風邪ひかない息子だけど今回アタシの風邪がうつってしまったらしい。。

一日ぐったりしていた息子だけど

夜になって薬が効いてきたのかめちゃくちゃしゃべりだした。

それも、今から寝ようというときに。






息子、熱。1





そら、娘が怒るのも無理はない。

最近ようやくしゃべり始めた息子はアンパンマンになりきってお気に入りのセリフを叫んでる。






息子、熱。2




と、母が言うと、、、





息子、熱。3






・・・すげぇテンション高い。

どうやらチャックの意味がわからなかったらしくさらに興奮。

落ち着け。落ち着くのだ。

チャックは忘れろ。

この興奮は熱のせいなのか、薬のせいなのか・・・・

この後もなかなか寝てくれなかった。











さらに息子に「おやすみ」って言ったとき返されたひとこと。




息子、熱。5






て、めっちゃ他人事ですやん(((( ;゚Д゚))) 








思わず「もう、寝てくれ・・・・ (つД`。)゜。 」と懇願する母に






息子、熱。4









・・・・・・・・(#゚,_ゝ゚)プチ









、、、、とかやってる間に寝てた娘もどうやら調子が悪そう。

明日は無事に健康で一日を過ごせますように・・・

もう、ねます。

おやすみなさいませ。






 ←ハイ、どうぞー。
息子 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
春休み
2008 / 04 / 11 ( Fri )
おおおお!お久しぶりです!生きてます!

やっと春休みが終わりましたね~

いやこの春休み、わたくし芸能人並の過密スケジュールをこなしましたよ!

もう子供たちのマネージャーと呼ばれてもいい!スタッフと呼ばれてもいい!

そのっかわし家事はやらず・・・驚くほどに夕飯を作らなかった・・・

これまで一ヶ月に1~2度は熱を出していた娘がこの春休みは一度も風邪をひかないという奇跡。

健康なうちに出かけなければ・・・・ヾ(゚д゚)ノ゛ ・・・という焦りがあったからかもしれない。

普段会えない友達にあったり 初めてのイチゴ狩りをしたり 2時間以上かけて花見をしにいったり

おたまじゃくし取ったり、、、 遊んでくれたみんな、ホントにありがとう。






今日は春休み最後に友達とメディアージュへ行ってきた帰りのお話です。

私たちはレインボーブリッジと東京タワーを眺めながら 泣きじゃくる娘をなぐさめていた。




春休み報告1



実は夕飯も食べ、いざ帰ろうと思ったとき

デッキで転んだ拍子に手にトゲガ刺さってしまったのだ!

子供のちいさな手には刺さったとげは太く、救護室に行ったものの動いて危なくて抜けなかった。

トゲはささったまま帰宅することになった。







翌日、まだ手のひらにあるトゲのことを夫に報告する娘。



春休み報告2





トゲを見るたびベソをかく。




で。




そのトゲはどこに刺さっているのかというと












春休み報告3



娘は息子の手に刺さったトゲを見るたび泣いた。









話は変わりますが。

↓春休み中、息子は怪我が耐えなかった。



春休み報告4




いろんな怪我をしたけど、

実際、こんなもんで済んでよかったヽ(;´Д`)ノ

顔とかもう傷だらけだけど病院に行くような事態にはならなかったし






この前もジャングルジムから落ちて・・・・・




春休み報告5













春休み報告6







泣きながら登っていった。。。







怪我しても 血を流しながらでも遊ぶところ。

どんなに痛くても お菓子をチラつかせるとすぐに泣き止んじゃうところ。

かーちゃんは息子が何を考えているのかはさっぱりだけど確実に進化してる気がする。




初めて誰も風邪をひかなかった春休みは私にブログ更新をさせる暇などないほどにあっという間にすぎていった。

そして幼稚園も始まったことだし

主婦らしく明日からは家事をしようと思う。








←応援のクリックを~☆・゚:*(人´ω`*)



姉弟 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
