-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
歯が抜けた日
2008 / 10 / 27 ( Mon )
おととい、初めて娘の歯が抜けた。

娘はビックリもせず、淡々としていたけど

母にとっては・・・・・・
 



27-1.jpg
(10ヶ月頃から生え始めたきがする・・・)




初めて娘に生えた歯が抜けてしまうのは

なんだかさみしい。



歯が生えるのが遅かったせいもあって

歯茎に白いつぶが見えたときはうれしかったなぁ・・・

やっと生えてきたちっちゃな歯をみがいたり

嫌がる歯磨きをあの手この手で紛らわしたりして。








    (つД`。)゜。 








懐かしいな。

そして成長しなたぁ。







そんな娘から初めて歯が抜けた感想をもらいました。





その感想ですが、その米粒ほどの歯を右手にもち満面の笑顔で、、、







27-.jpg








・・・・・・・・・・・・・ヘ(゜Д、゜)ノ ええ・・・








そうだったの・・・・?

予想外ですた。。










←応援のくりっくを~☆・゚:*(人´ω`*)
| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミクちゃんが来ない・・・
2008 / 10 / 26 ( Sun )
昨日のできごとです。








ミクちゃんは来れなかったそうです。二人とも残念そうでした。








26-2.jpg



オレの出番!とばかりに驚いてみせる息子。








26-3.jpg





ですが・・・・






26-4.jpg









26-5.jpg












26-6.jpg







む~す~こ~ぉ~~~




知らない人の会話に入るのやめれ。










 ←応援のクリックを~☆・゚:*(人´ω`*)
息子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みじんこメロンパン
2008 / 10 / 24 ( Fri )
これは先ほど朝ごはんを食べていたときのことです。

息子がでかいメロンパンを一口でパクリ。




24-1.jpg




当然1人では食べきれないので

残りをもらうつもりだった母ですが





24-3.jpg



ほったらかしにしておいたくせに・・・・





母「じゃあさ、半分食べていい??」

息子「だあめ!!」





24-2.jpg









やはりこれは二番目に生まれたものの気質なのか・・・






そして





24-4.jpg







メロンパンの片隅をちぎって渡してくれたけど

それはもうミジンコくらいしかないではないか!

息子の母に対する気持ちというのはそんなものか!




ところが母はあることを思い出した!

ある方法というのは後ほどご紹介しますね。



で。

母はこのあと一滴の血をながすことなくメロンパンのほとんどを食べることができました。




どうしたかといいいますと







24-5.jpg





大いに驚き、喜んで見せます。

そして母はそのみじんこメロンパンをパクリ。











24-6.jpg
もぐもぐ。






過剰に喜んで見せます。







すると息子は・・・・・・









24-7.jpg
にやり。






かかったっ!! (✪ฺܫ✪ฺ)






そしてその次にちぎったパンは虫にたとえるならばカブトムシサイズでした(なぜ虫・・・)






その後は・・・・・

息子のちぎるメロンパンの大きさはどんどん大きくなり、

母は無事にメロンパンのほとんどを食べられたのです!





めでたしめでたし。







これは母が娘がまだ3歳のとき・・・・初めての育児にてんてこ舞いだったときによく見ていたサイトから学びました。(★←今回はこの中の、『感動の一滴』というところです)


サイコロTOWN←心理学と育児をうまく取り合わせた方法があるのでとっても参考になりますよ。ご一読あれ~。



←応援のクリックを~~☆・゚:*(人´ω`*)
息子 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ポン太と息子
2008 / 10 / 21 ( Tue )
今日もトイレネタですみません。

またしてもちょっぴりお下品なお話ですが♪






昔このブログでも紹介したことがあると思いますが・・・・

ウチでは大型の猟犬(名前はポン太)を飼っていました。(←)

母は、このポン太と息子がとっても似ていると感じることがある。

性格も体型もさわり心地もヌケてるところも似てる気がする。

このとき、もう一匹メス犬を飼ってたんだけど(こちらは娘に似てんの!)

嫌がられるのをわかっててもしつこくちょっかいをだしては噛み付かれたり・・・・

あの二匹のじゃれてる姿を思い出すと、スウとクウが喧嘩してる姿と同じだ(笑)


ポン太という犬の着ぐるみをはがすとクウが出てくる

・・・といわれると納得できる感じだ。








ところで

犬に限らず、動物は排便するときは無防備になるもの。



21-1.jpg




すまなさそうに飼い主の顔を見上げて


目が合っているはずなのになぜか合っている気がしないような・・・・

笑っているようにもみえるけど笑っていないような・・・・





21-2.jpg






この、なんともいえないこの表情がスキだった。







そのポン太もだいぶ前に死んでしまったけど








それを思い出さずにはいられない光景↓









23-3.jpg









あの時と同じ表情・・・・・・









23-4.jpg









この顔を見るたびに生まれ変わりだと確信する。













 ←応援のクリックを~☆・゚:*(人´ω`*)
息子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ウォシュレット
2008 / 10 / 20 ( Mon )
突然娘がこんなことを言った。




「ねー、ねー、ってなに?」






唐突すぎて、イントネーションのつけ方も外人っぽくて母はちょっとウケた。






娘が聞いている「ノズル」はウォシュレットの、あのニュイーンって現れて水を出してくれるあの「ノズル」です。





その後も、




ウォシュレット-2




とか聞いてきました。

なので一通り説明しましたよ。







ウチのウォシュレットはトイレに座ると目の前にリモコンがあります。



ウォシュレット-1



息子も「押したいけど押してはいけないような雰囲気のボタン」が並んでいて気にはなっている様子。






そして、今日はこんなことを。




 

ウォシュレット-3




(※ウンチ中でした)






ウォシュレット-4








( ̄ω ̄;) ・・・・・・・・






それを押したらゆるいウンチが出るんだとしたらそれは

核兵器と言うものを発明してしまったに値する発明&拷問です。







←応援のクリックを~☆・゚:*(人´ω`*)







| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
運動会
2008 / 10 / 17 ( Fri )
先日運動会が終わりました。

お天気にも恵まれて、そして母は年長さんの組体操やお遊戯に感動しました。

まだ年少だった頃は年長さんがとっても大きくみえたものだけど

あっという間に3度目の運動会がやってきてみんな母の想像以上の出来栄えでした!





リレーでアンカーだった娘はゴールしたときの音にビビッて耳をふさぎながら走ってたけど・・・・
 

運動会-3



幼稚園最後の運動会はほんとに感激できました☆






・・・・・・・・が!





大人もそうだけど、子供だってイベントの前ってのはピリピリするらしく

それはそれはたいへんな日々でした(;´д` )ハー

例えば、こんなふうに・・・・↓






運動会-1







((((;゚;Д;゚;))))・・・・・・!!!え・・・え・・・・ばっかりって・・・・








運動会-2






・・・・・という日が何日も続く。




息子にちょっと触られたり、ひとこと言われただけでも怒り狂ってましたね。。。

もーこうなるといつまでもいじけてたり息子を追い込むようなことを言ったり・・・・手がつけられない状態に。




結局母は、




「うるさーい!いいかげんにしなさい!!!щ(゚Д゚щ)」



と一喝!、、、することになり、そして娘が爆泣き。

泣き果てて落ち着いてから娘と話し合うという・・・そんな日々(ー’`ー;)





母はなんで娘が荒れ狂っているのか最初はわからなかったけど

そういえば前も幼稚園のイベントも前に荒れたことを思い出した。





そして、今回運動会が終わってみるとやっぱりいつものスウに戻った。







 運動会-4






風呂上り直後にお茶・・・・( ´艸`) in脱衣所

きょうだい喧嘩の数もぐっ減ったなぁ。








・・・・・・終わってみて心底ほっとしてます。




というのも、

アタシは『園児係』というものを引き受けてしまっていたので

ほとんどの時間園児の側にいて整列させたりおトイレに連れて行ったり、着替えさせたり・・・・

なので敷物の上に座れるのは昼食のときだけ。




娘は運動会直前まで熱で幼稚園お休みしてたり



息子は運動会前日から熱・・・・当日は熱も下がったけどおじいちゃんと留守番。。。



夫は基本夜勤なので夜勤後に寝ないで運動会、そして夕方から寝ないでまた夜勤・・・・(で声も出ないくらい風邪ひいてた)



、、、、、という風にこの運動会が終わるまで気が抜けなかった分、感動もひとしおなわけです・゚・(ノД`)・゚・




よく考えてみると来年からは運動会二人分あるんだな・・・・




来年こそはゆとりある運動会が迎えられますように。。。












←応援のクリックを~☆・゚:*(人´ω`*)
| トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
王子様とお姫様の物語
2008 / 10 / 15 ( Wed )
お絵かきが大好きな娘が王子様とお姫様の絵を母にプレゼントしてくれましたよ♪

色は画面で見やすいように母がフォトショップでちょっと濃く調整してしまいましたが実際はもっと淡い色です。

(画像はクリックで拡大してみてね!!)






まずは、、、




10-14-2_20081014233830.jpg  
 




王子様とお姫様が馬車に乗ってやってきました。

車輪の真ん中もハートなんだそうで・・・ラブリーな世界です。

どこかにちゃんと馬が描かれていますので探してみてね。







そして次は、







10-14-1_20081014233813.jpg




ちょっとわかりづらいですがよく見るとテーブルの上にお姫様が横になっています。

姫の周りはお花がたくさん添えられてて、一番左に描かれているのはろうそくだそうです。

多分、眠れる森の美女とか・・・・?それ系ですね。

いろんなドレスも飾ってあって王冠もいろんな色があるんですねぇ。感心、感心。









さあ、最後の一枚・・・・・ここからがクライマックスですよ(*´∀`*)










それ~↓↓↓










10-14-3_20081014233854.jpg 








;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブーーーーーーーーーーーーッ









血ぃぃぃー!!!!((((;゚;Д;゚;))))

ち、、、ち、、、血ががでててる・・・・








・・・夫はこれを見て娘を心配したようですが

たぶんマリオが助けにきてるから大丈夫だと思う(*´∀`*) (手遅れか?)



アタシはグラスからワインが飛び出ちゃってるところがツボでした。







←応援のくりっくを~☆・゚:*(人´ω`*)
| トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
走るなら縛りつけようホトトギス
2008 / 10 / 10 ( Fri )
新学期が始まって6週目ですが、、、

娘がこの6週間で5回も高熱を出してます (つД`。)゜。 

さすがに母も涙目ですよ。。。




医者が言うには、、、とにかく扁桃腺がでかい!と。

熱を出しやすいのは仕方のないことだそうで・・・・

それに加えて気管支が弱く、前回はとうとう喘息になってしまいました。



「扁桃腺切るならちょうどいい年齢ですね」といわれ・・・

母としては取らずに済むならそれに越したことはないんだけど

こんなに熱ばかり出されていてはさすがに手術も考えてしまうよう(ρ_;)


今のところ小学校になるまで待ってみるつもりでいますが。。







♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:今日の記事..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:.






今日は、子供から目を離してはいけませんよ、というお話です。




先日、レンタルビデオ屋さんに行ったときのことです。

母がレジで精算しているスキに息子がいなくなった。

その辺にいるだろうと思って探してみても見当たらない。






10-10-1_20081010201116.jpg





ありゃりゃ?

この店の中にいるのは確かなのに。



母と娘は息子を探した。


すると、どこからか息子の足音!




パタパタパタ~~~、、、と。




足音のする方にいってみる。




「おーい。クウ~~~。」




母は息子を呼んだ。




すると、息子からの返事が!







「あ!!おっぱい!」








     ヘ(゜Д、゜)ノ







すっごく


すっごく嫌な予感がした。







 

10-10-2.jpg






(ー’`ー;) ・・・・・・・・。





アダルトコーナーがレジのすぐ脇にあったのだ。






はよう出て来い。




(入りたくても入れずに待ってるおっさんがそこにいるわけだし)




はよう出て来い。




怒らないから。(めっちゃイカってます)





一秒でも早くそこを出るのだ!!






そして。

10-10-3.jpg







元気にピンクの暖簾(のれん)をくぐりぬけ息子はでてきました。


息子をとっつかまえ、母は入れずにいたおっさんに少しだけ会釈しました・・・・(涙目)






「ここは入っちゃダメ!!大人しかダメ!!わかった!?」






10-10-4.jpg






娘。そんなに連呼しないでもらえるかなっ(#゚,_ゝ゚)

今の母には「おっぱい」ってNGワードだから。





男の子のかーさんになると、こんなことがあと十数年続くのか・・・?

と、少しおじけづく母でした。。。




←応援のくりっくを~☆・゚:*(人´ω`*)
姉弟 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
キターーーーーー!!
2008 / 10 / 04 ( Sat )
織田裕二さんのものまねをする山本高広さんのものまねをする息子。






だけど使い方として合ってるのかどうか。







↓↓↓







deta.jpg
















 (゜Д、゜) ・・・・・・
















deta2_20081004231546.jpg  











←応援のクリックを~☆・゚:*(人´ω`*)
息子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
