-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
卒触乳
2009 / 03 / 17 ( Tue )
息子が断乳(おっぱいをやめる)したのはたしか、、、1歳4ヶ月だったと思います。

それ以来、寝るとき、起きたとき、ちょっと気持ちが落ち着かないとき、暇なとき、、、

そんなときに母のおっぱいを触ってた息子。




タートルネックを着ていたときなんかは、、、




15-1_20090315202137.jpg




こんなかんじで、、、ヾ(;´▽`A``

(いつも襟元から手を入れるのだ)

まー、とにかく触っていたいらしい。




とりあえず、母の乳は役目をまっとうして使い道もなくなったので(笑)

なんと言いますか、、、、リサイクル?

いや、お金をかけずゴミをださず息子の精神安定剤になってるという意味でいったらエコ活動??

まーどっちでもいいですけど(どっちでもないと思うが)できる限り使わせてやりたかったんだが

3歳5ヶ月になって、母はそろそろやめてほしいという気持ちが強くなってきた。

息子の成長に伴って、なにかと痛いし、正直うっとおしくなってきたのだ。






この前も息子がむりくり母のおっぱいを触ってきたとき。

ちょっとでも爪が伸びてるだけでひっかかるので、

「痛っ!やめれっщ(゚Д゚щ)」

と母は言った。

そしたら娘がしゃしゃり出てきて説教し始めた。

いつも、娘は母と同じ口調で、母が言うような内容で息子を叱る。

息子にとっては口うるさい母が二人いるわけだからうっとおしいだろうな(笑)

この日もいつものように息子を言い諭す娘。







15-2.jpg











娘「何のために生まれてきたかって、、、、」













15-3.jpg








母「・・・・・・・(・д・)」


なんか、、、、




いい話になってる・・・・・・☆・゚:*(人´ω`*)





しかしですね、



空気を読むという言葉が辞書にない息子は



母のタートルネックを引っ張り、




手をねじ込み、



こう言いました。↓









15-4.jpg












・・・・・((((;゚;Д;゚;))))ポッチ、、、、ポチ、、、、て、、、










非常に失礼な感じだな!ヾ(*`д´*)ノプンスカ











←応援のくりっくを~☆・゚:*(人´ω`*)
息子 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
サーモン丼
2009 / 03 / 14 ( Sat )
昨日に引き続き、夫料理レポ



昨晩はサーモン丼でした~



↓どどん。




IMG_0838_20090314180829.jpg  





ベーコンとレタスのスープつき。




簡単でめちゃうま!!(✪ฺܫ✪ฺ) 、、、だったのでよかったら試してみてちょ。↓





サーモンをさくで購入。レタス玉ねぎめんつゆしょうゆマヨネーズ、あとお好みでわさびがあればできます。



作り方をてきとーに歌に乗せて作ってみてくださいねぇ。(大人2・子供2の分量ですがてきとーです)

まず~


レタス(2枚くらい)を一cmくらいの千切りにして~

玉ねぎ(1/2個)をスライサーで薄く切って~水に浸して辛味を抜きますよぉ~~

サーモンに竹串をさしてコンロで表面を炙り~、薄く切りましてぇ~

(あっと、竹串だと燃えるので~ 金串を使うことを強くお勧めします~~~)

(つーか竹串燃えたし~~~♪)

あったかご飯に全部乗せて~

めんつゆしょうゆを1:1くらいに混ぜたものを回しかけて~

マッヨネーズ♪マッヨネーズ♪わっさびをチョンーーーーー♪

でっきあっがり~~~!!!でっきあっがり~~~!!!





ね。簡単。


やっぱりサーモンを炙ることで高級感が☆・゚:*(人´ω`*)

(夫には「ガスバーナーがほしい」と涙目で懇願されましたが却下)

料理好きな人はこういうひと手間を惜しまないからおいしくできるんだろうなぁ、、、

と、料理下手な私は思う。。。

以上。現場からでした。







 ←夫に応援のクリックを~☆・゚:*(人´ω`*)
料理 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
夫料理
2009 / 03 / 13 ( Fri )
カテゴリを追加してみようとおもう。

それも、料理。

しかも、オイラが作った!、、、とかじゃない。(笑)

ええ。アタクシは作りません。わはは。

作るのは、夫!

(オイラは後片付け専門ね)



というのも、

不景気と言われる中、今までユルユルだったオイラの家計管理を引き締めよう!

というところから始まりましたこの企画!!(企画ではないのだが)

・・・・要するに外食とか惣菜とか買うのを控えようということです。

で、

「オレに任せろ!」と言わんばかりに(言ってないです)

夫は立ち上がったのです!


で、


作った。



じゃん。








20090313 002-1



ホルモン炒め~。




うっは( ´艸`)んめぇ!




カリッカリに焼かれたホルモンたち。




やっぱ炒め物は男の人が作るのがンマイ♪




不景気が夫の趣味を開花させてくれたのだ。





このホルモンは牛の小腸・・・・だったかな??豚より臭くない。

今はこの「ホルモン」を使った料理にはまってまして

臭みを取るために三度くらい湯がきます(と言ってました)。

モツ鍋もンマかったなぁ。 (写真とってない・・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!! )

夫の研究により、我が家で絶賛してたモツ鍋のお店とほぼ変わらぬ味を出すことができました!

やっぱ家で作ると格安だぁ♪






と言うわけで、夫には内緒で勝手にカテゴリ追加。わはは。



アタシは・・・カメラの腕をあげていこうとおもう(笑)。


まずは、充電から。(そっからか)

食べ物撮るの、、、むずかしぃ。。

コツがあったら教えてくださいませ。








 ←応援のクリックを~☆・゚:*(人´ω`*)









おまけ~


20090219 003-1


お好み焼きもつくた。もちろん、これも夫。




料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
