-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
新語!
2009 / 06 / 28 ( Sun )
幼稚園に入ってからというもの、息子の言葉は急激に上達しつつある。

やっぱり幼稚園ってすごいんだな・・・

だけどまだまだしゃべり方は赤ちゃんっぽいし何を伝えたいんだかわかんないときがある。

でもさ、、、いろいろ心配されちゃう最初の子と違って

第二子ってのはちょっと成長が遅くっても

「そのまんまでいいよ☆・゚:*(人´ω`*)かわいいし♪」とか思っちゃう。

だからかな、自由に育つ率が高いのは。





今日もさ、これからお風呂に入るってとき。






1のコピー





息子が駆け寄ってきてえらそうにこう言った。









2.jpg




でましたーーーっ!

新語!





てっとぽこる~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+





イイ!かわいい!!





みなさんは何のことだかわかりますかね~~?

本人は「ペットボトルのコップ」と言ってるんです。

正しく言えたとしてもペットボトルはコップではないので

どの道間違えちゃってます。( ´,_ゝ`)プッ




で、どうして偉そうなのかというと、本人は新しい単語を、、

しかも難しめの単語を覚えて披露しているつもりでいるからです。

でも、間違えてる。( ´,_ゝ`)プッ








3.jpg




(↑これを4~5回繰り返される)







そういえば先日珍しく娘も間違えちゃってました。

それは夕飯の時間。




4.jpg



ししゃも(。・ε・。)?

おさかなの?

ご飯の中にししゃも??






↓次の発言でさらに母はさらに混乱することになる。








5_20090628175551.jpg






「ごま!?」

「たしょ????」







結局何が言いたかったのか・・・・・・













答えは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓













しゃもじ((((;゚;Д;゚;))))








「ゴマしょ」とか、、、「たしょ」に至っては遠すぎて切なくなっちゃった。

けどね。

母はどんなことでも書きとめて、、、

子供達が大きくなったときにこの事実を突きつけてやりたいと思います!

そのためだけに母はブログを書き綴ります!

がんばれ、自分!!
姉弟 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お久しぶりです
2009 / 06 / 22 ( Mon )
生きてます・・・・

みなさん、わたくしは生きてますよ!!

久々すぎて何から書いたらいいのかわからないから、さらに放置してました。



忙しかった幼稚園のお仕事もやっと終わりました。

子供が生まれてから7年間、家でひとりになる時間なんてほとんどなかったから

どんなことをしようか~~とワクワクしてましたが、、、

『あえて何もしない』という贅沢を楽しんだりしてます。ふふ・・・





ところで、幼稚園のバザーでオイラが作ったクッキーですが

なんのキャラかわかりますか~~~!?








↑焼き上げる前です




で、何のキャラかっていうと、、、


2009-6-12+196_convert_20090622150623.jpg



これ見てもピンときませんかね~?

奥に見えるのはハテナボックス!






実はスーパーマリオのアイテムなんですよ

ゲームやらない人にはわからないよなぁ・・・ヾ(;´▽`A``

幼稚園生にはちょっと難しかったかも・・・主役がいないし。あはは。





こんなことしながら、なんとなく頑張ったり頑張らなかったりしてます。

明日からも変わらず頑張ったり頑張らなかったりすると思いますが

これからもよろしくお願いいたします。





←応援のクリックを~☆・゚:*(人´ω`*)
オイラの話 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
