-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
今年一年・・・・
2009 / 12 / 25 ( Fri )
今年もあとわずかですね・・・みなさんはどんな年でしたか?

我が家は、いろんなことが動き出した年でした。

例えば、娘は小学生に、息子は幼稚園に。

私は幼稚園役員なるものに手を出し(←?)今月からバイトを始めたし

夫は新しい場所でのお仕事にとりかかっています。





若干シワなど気になる年頃の母(32)ではありますが

「今ならピッチピチの10代に戻れるけどどうしますか?」って言われたとしてもノーサンキューですね・・・

むしろ、やっとここまできたというのに!!




お仕事をやめて育児に専念して以来8年間、何をするにも子供と一緒でした。

小さな命の前に、生きる喜びを感じられる一方で、死ぬことへの恐怖も強くなった。

流した涙は3リットルはあると思います。(多分)

でも一つ一つ不安を乗り越えるごとに 母も強くなったよな。。。

不安の次には必ず幸せを感じる瞬間が待っているんですよね、その繰り返し・・・・



子供はとりあえず無事成長してくれて、7歳と4歳!

そして少しだけ子供たちは私の手から離れて・・・・

母は・・・・・・・











「何してやろうか・・・・

          プフッ ( ̄m ̄*)」









ってたくらんでます♪ えへへ~~~

若い頃にはできなかった楽しみ方が30代では出来る気がするし

「おばさん」になることも、思ってたより素敵なことでした。



ひとまず、友達と下北あたり「キャッキャ♪」言いながらぶらつくことから始めたいわぁ。




つーわけで近況報告でした★  

めでたしめでたし!!!













ってね・・・・・・












↑まるで、子供が成人したようなひと段落ぶりでしたが・・・・











実際はまだ育児真っ最中

・・・・・・・・なワケでしてヽ(;´Д`)ノ
ぶはー






むしろ、今日も娘が喘息(軽かったんですが)で朝から病院連れて行ったり

クリスマスパーチーの買出しやら用意やらしてる間にも

普段にはないちょっぴり豪華な料理を前に息子は待ちきれず




「早く食べたいぃぃ(゚Д゚≡゚Д゚)ぃぃ
   

お腹すいたぁぁぁ(゚Д゚≡゚Д゚)ぁぁ


もう食べて

  いいのぉぉ(゚Д゚≡゚Д゚)ぉぉぉ」









って 連呼で 



母に










「待っとけ щ(゚Д゚щ)」










と、喝を入れられる・・・・ということを15回くらい繰り返しておりましたよ。

ふー やれやれです。






相変わらずこんなかんじですが・・・・へへ。

息子が幼稚園に行って以来、危険なことから守るだけだった育児から

子供達が自分で考えて行動する、それを見守る。

・・・・という風に急激に変化したことは感じます。

育児が5段階あるとすると、2段階は終了したような(笑)

いや、まだまだ先は長いんですがね 

思わず一息ついちゃいました




大変なことだってこれからたくさんあるんでしょうけど

それでもまた一つ年が明けようとしているわけでして・・・・

来年もまた頑張ったり・頑張らなかったりしながら健康維持をこころがげて

家族や周りの方の幸せを祈りつつ一年を過ごしたいと思います。







そしてもうすぐ娘も冬休み・・・・母の公園ライフはまだ当分続きます・・・・・!!

ではみなさん!

メリークリスマッスでっす!!







←応援のくりっくを~☆・゚:*(人´ω`*)
オイラの話 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
インフルエンザ
2009 / 12 / 11 ( Fri )
11月の半ば頃だったと思います。

一ヶ月も前の話なんですが・・・娘が熱を出した。





熱を出しやすい体質ということもあり、本人も慣れていて

とにかくアイスノンで頭や脇などを冷やし、水筒や嘔吐したときのための容器などを用意する。

少々の熱なら病院には行かず3日間で治る、というのがいつものパターン。




今回も熱のみで、咳・鼻水はなし。

なのに、なぜかやたらと「さみしい~~~.・゜゜・(/。\)・゜゜・.」と不安がる娘。

熱は38.6℃だったが、娘にとっていつもはこのぐらいでグッタリしてしまうような体温ではないのだ。






なにか、ちょっとおかしい・・・・・・(ー’`ー;)

これは、、、、もしや・・・・・!?






病院に連れて行くと、やっぱりインフルエンザでした!






おおおお~~ とうとうきたか、我が家にも!

予防接種が翌日だったというのに!泣




喘息と診断されている二人。

「肺炎に発展しちゃったらどうしよう・・・・」と、そこが母の一番の心配どころだったのだが・・・・・

特に、息子は発作がやっと治ったばかりだったのだ。






なんとしても息子に感染するのは避けたかった。









11-1.jpg



嘔吐がひどかった娘。

水すら飲めず吐き止めの座薬もすぐ下してしまい、目が離せない状態だったのだ。

(描き忘れたけどみんなマスクしてます)












11-2.jpg






と、そこへ忍び寄る人影・・・・・・!










そして・・・・・








11-3.jpg












( Д ) ゜゜ぽーん 











11-4.jpg










娘が飲んでた水筒、おもいっきし飲んどるし (つД`。)゜。 







いや、、、もう、、、、、いい。



いいんです。もう、しょうがないっす。一緒にいる以上、何をしても感染を防げなかったでしょうね。

その後もタミフルの効果であっという間に熱が下がった娘と一緒に遊んじゃってるしね。はは。






問題は、これから発熱するであろう息子の症状を、

どれだけ軽く抑えることができるか!!




母はいつ来るか、いつ来るか・・・・!?

と、やきもきしてそのときを待ってました。






一日が過ぎ、

二日経ち・・・・・



三日目、、、



そろそろか・・・!?







11-6.jpg





今か、今かと息子の身体をチェックするがなんの症状もない息子。





四日経ち、、、、、





五日を迎え・・・・・・







一週間が過ぎても相変わらず元気な息子








あ、、、、あれ!?(;゚;Д;゚;;)







心配していた咳はおろか、熱もでないんですけど!?

外に出られないから太ってきとるし( ̄ー ̄;







息子が感染したのかどうかは永遠に謎ですが 念のため予防接種は打ちました。

(感染しても症状が出ない場合もあるそうな)





インフルエンザの患者が減少、とのニュースを見て・・・

一ヶ月前のことだけど忘れないうちに慌てて記事にしたのでした





あ、ちなみに父と母は軽めに感染したと思う。

熱はなく、咳・倦怠感で薬も飲まずおわりましたけど。

今回はしょうがに助けられました!

チャイやホットレモンにすりおろして飲むと体があったまって楽になるのでオススメですよぉ



インフルのおかげでしばらく大好きなコーヒーが飲めず・・・・

おかげでコーヒー中毒から脱出できました!ヾ(;´▽`A``






←応援のくりっくを~☆・゚:*(人´ω`*)
姉弟 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
クウと空気清浄機
2009 / 12 / 09 ( Wed )
我が家に空気清浄機がきた。






9-1_20091209192230.jpg






娘と息子が喘息と診断されてアレルギー検査をしたところ、

ハウスダストを含め、いろんなアレルギー項目で数値も高かったのだ。










この空気清浄機、『プラズマクラスター技術搭載・ミクロンメッシュプレフィルターが微細なダストをキャッチ』してくれるのだそうだ。





『風の谷のナウシカ』で言うところの『腐海(ふかい)の森』だ。





「人間が汚した世界をきれいにするために生まれた森」のように・・・

毎日、我が家のリビングの汚れた空気を取り込んで、キレイな空気に換えて送り続けてくれている。




少しでも汚れた空気を感知すると怒り狂ったオウム(王蟲)の眼の色ように

それまで真っ青だった光がたちまち朱色、そして真っ赤に染まってしまう。

そして強く、綺麗な風を送り出してくれるのだ。






9-2_20091209192230.jpg


(↑少し怒りだしたところ)








まだ感度がいいせいで、人が歩いて起こる風や振動ですぐに怒り爆発してしまう。






ある日、息子のクウとジャレあっていたとき、





クウの足が母の顔にぶつかってしまった!


9-3_20091209192229.jpg







こんなときでもすぐさま反応してしまう。

眼を真っ赤にさせて風力もMaxになる。







9-4_20091209192229.jpg




「コレ(空気清浄機)は悪いことしてるかどうか見てるんだよ・・・・・・´^ิ ౪ ^ิ)フフフ」というと









9-5.jpg




なでなでして怒りを静めようとするクウがかわええ。











しかし。悪いことなんかしてなくってもバタバタしてると怒り出してしまう空気清浄機を見るたび、







9-6.jpg




自分が悪いことをしたんじゃないかとアタフタする息子がまたかわいくって本当のことを言えない母・・・ ( ̄m ̄*)プ。







なんとか手なずけようと気さくに話しかけてる姿なんてもうたまらないのです。







←応援のくりっくを~☆・゚:*(人´ω`*)
息子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
