-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ガサツな人のアドバイス
2010 / 04 / 07 ( Wed )
同じ環境に育っても同じようには育たない不思議。

今日は、娘、息子の性格の違いついて。





信じられないかも知れませんが、実は、クウはキレイ好きだったりします。






手を洗ったあと、



t1.jpg


↑↑↑
こんな風になっちゃうときがある。

コレは、手を洗ったとき、そでがぬれてしまって気持ち悪がってるときの表情。





t2.jpg




本人にとっては一刻を争う状況なのだ。







他にも、

・ズボンやそでのすそが長いとか

・靴下のかかとがずれている

・ゴムがゆるくて落ちてくる

・ひとのシャンプーの泡が身体に付いた


っといったことを嫌がる。




一方で、





肌着が飛び出してても

えりが洋服の中に入っちゃっていても

食べこぼしの米が服にデコられてても

カチューシャがおでこまでズレてきちゃっても

ランドセルを背負った拍子になぜかコートが背中でまるまっちゃっても

なーーーーんにも気にしない人がいるというのも事実。




スウはとってもガサツなA型。

(ちなみにクウはAB型です)





そんな方から袖がぬれて不機嫌になったクウにアドバイスがありました。





t3.jpg






t4.jpg
(じゃんじゃかぬれてます)





↑↑↑
是非とも気にしていただきたい人。是非とも袖はまくって手を洗っていただきたい。




そんなわけで。

次回はドジっ子でおっちょこちょい・・・どっちょこちょいなスウについて詳しく書こうと思います。





←応援のくりっくを~☆・゚:*(人´ω`*)
姉弟 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
熱のせい?
2010 / 04 / 06 ( Tue )
ふおおお!

自分でもビックリしちゃうくらいの連続更新!

みんな、ついてきてる!?




今までクウのちょっと抜けてるとこばかりを取り上げたので・・・・

今回はちゃんと!クウの成長したな~って思わず感動しちゃった一言をご紹介。





数日前、突然熱を出した息子。

水を飲んですぐに横になったせいか、嘔吐。



しかも、羽毛布団の上に。



母は慣れっこなので軽く洗い流してそのまま洗濯機にIN。

洗っていいかどうかは知りませんが、結果、洗えます。

羽毛布団がどうなるかは洗濯の妖精たちの気分次第。

毎回洗うごとに薄くなってる気がしなくもない・・・・

もうちょっとフワフワに仕上げてください、妖精たち~~ それ~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+あははは

そんな願いを込めつつ今回も羽毛が飛び出すことも無く今も無事に使ってます。




で、シーツやら毛布やらも洗わなきゃいけなかったりで大掛かりな洗濯だったんですが

一仕事終えた母に息子がこう言ったんです・・・・・!





↓↓↓








o1.jpg






ど、どーした!?

熱でもあんのか!?ヽ(;゚;∀;゚; )ノ

(実際熱があるわけなんですけど)

こんな・・・・こんな丁寧な言葉遣いできるなんて・・・・

かーちゃんはかーちゃんは・・・・うれしい。

と同時にちょっと不気味・・・・

(なんなんだ、母の、この複雑な感情・・・。)




あまりにもビックリしちゃったけど、

熱が下がると、





o2.jpg





なぜか母をジョージ呼ばわり。

熱が下がったらいつもの調子のクウに戻って・・・ホッとしていいのかなんなのか。







←応援のくりっくを~☆・゚:*(人´ω`*)
息子 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
息子の一言
2010 / 04 / 05 ( Mon )

息子の、今日の一言。






↓↓↓↓↓↓↓↓↓びみょーなおももちで、、、、


r1.jpg










こう言った。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







r2.jpg










してくるんだそうです・・・・





←応援のくりっくを~☆・゚:*(人´ω`*)
息子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
(続)がんばれ、4歳!
2010 / 04 / 04 ( Sun )
前回の続きになりますが。

幼児にとってメジャーどころを抑えてない息子にちょっとだけ焦った母。





母はまたまた息子に問題を出してみた。






u1.jpg












u2.jpg


ニラとり・・・・・




ちょっとだけ、、、、ダメージを受ける母。





続いて問題をだしてみる。






u3.jpg










u4.jpg


も、、、もっくん・・・・・





どれもほんのちょっとだけ惜しい。

母はまたしてもちょっとだけダメージを受けた。

救いなのは、クウのびみょーに間違った答えがびみょーにかわええってこと。




特にクウの知能を心配してるわけじゃないんで。念のため。

だってね、


母「これはもっきんっていうんだよ」という母に向かって







V5
(トーマスになりきってるとき言う)



「とっぷはむはっときょう」は言えるし。



(※機関車トーマスに出てくる局長→








←応援のくりっくを~☆・゚:*(人´ω`*)
息子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
がんばれ、4歳!
2010 / 04 / 03 ( Sat )
前から、ちょっとだけ気になっていることがあった。

幼稚園に入って一年がすぎ、春からは年中さん!

ようやくいろんな言葉を使うようになったクウ。

でも第二子の宿命か・・・娘の時ほど丁寧に育ててない(笑)

大好きなトーマスのことなら何でも覚えるし

それに関連するカタカナなんかも勝手に覚えたりするので心配はしてない。

が、それ以外の、基本的なことをどのくらいわかってるのかな?って

ふと思うことがあった。



なので、ある日・・・・

3人で歩いていると、ちょうど工事現場を囲むのフェンスに

水に入ったカバの絵がかかれてたので




1k.jpg




と質問してみた。

さすがにカバはわかるだろう?と高をくくっていたら




4k



クウ「・・・・・・・・・・・・・」







あ、あれ?出てこないのかな?ヾ(;´▽`A``

カバってけっこう幼児たちの中でもメージャーではなかったのかなっ?(汗)




このとき息子は「水の中にいる生き物・・・・」









3k.jpg







と思ってたんだと思う。




だけど母が、


母「ヒントは~~~最初に『か』がつくよ!」


と教えたので


多分ちょっぴり混乱したんだと思う。


だからだと思う、、、、、、







 

5k






って答えちゃった。





続く・・・・








←応援のくりっくを~☆・゚:*(人´ω`*)
息子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ホワイトデー
2010 / 04 / 01 ( Thu )
今日は4/1。

なのに今更ホワイトデーのお話で恐縮です。

ちなみに、バレンタインの続きです。







♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*







ホワイトデーの数日前まで娘は「バレンタインのお返し・・・きっと貰えないよね。」

と、ちょっと弱気だった。



そんな話をしてるところに、R君のお母様からメールが!

『バレンタインのお返しをしたいので空いてる時間を教えてください』と。



やったね、スウ。




待ち合わせ場所はいつも遊んでいる近くの公園。

で、時間より前からずっと待ち続けるスウ。

いつもより時間が進むのが遅く感じられるようで

「今、何時?」と何度も聞いてきた。





そして・・・・・・・・





R君登場!もちろんお母様と妹ちゃんも一緒です。




せっかく会えても二人とも照れすぎて顔も合わせられないようだ。

スウは母の後ろにひっついて離れず、

R君はコチラに近づいてこれない。






こそばい。







母たちが二人の背中を押しつつやっと・・・






42.jpg








もー

ほんっとにこっちが照れますよ。





で、

R君はあまりの恥ずかしさに お返しをしたとたんに走り出した!









4_20100401193948.jpg





猛ダッシュ!


しかも、なかなか止まらない・・・・

というか止まれないんだろうな

男っつーのは気持ちが溢れると走る生き物なんだな





結局30分くらいしか一緒にいられなかったけど、



家に帰って袋を開けてみると

クッキーと、それから・・・・



43.jpg


小さいピンクのクマ。





スウは「メールでお礼がしたい」と言うので母のケータイを渡した。





41.jpg







母がメールの内容を確認してみると。




Rへ

ふくろにはいったクマが、とってもきにいりました。

だからダンスのどうぐをいれるリュックにつけます。 (最近ダンスをはじめたのだ)

それならダンスをがんばれます。

ありがとうこんどやきゅうみにいくね。 (彼はやきゅうをしているのだ)

スウより









あああああああ



母の想像の上を行きます

母はこんな大胆なメール打ったことないです

けど、

打ってみたかったな~~・・・ってスウをちょっとだけうらやましく思います。

ほんとにちょっとですけど。





スウ「R君からダンス見に行くねって返信がきたらどうしよう~~~(๑→ܫ←๑) 」

とか言ってウキウキしてると

その通りの返信がきてビックリ&笑。




そんな、、、ホワイトデーでした。








母は昔からバレンタインといったら渡される側だったし・・・・

(もちろん相手も女子です)

義理だとかお返しだとか、このイベントが一番面倒で嫌だったけど

ようやくいい思い出ができました。

こんなにときめくイベントだったんですね。






スウは来年も同じ人にチョコを渡すことができるかな。








←応援のくりっくを~☆・゚:*(人´ω`*)
| トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
