-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
惜しい!
2010 / 07 / 31 ( Sat )
ある日、母をじっと見つめるクウ。



7301のコピー







そこでこんな会話をしました。





7301のコピー







母だってピアノくらい触ったことはある。








7301のコピー













7301のコピー






「・・・・・・・(・д・)?」












7305.jpg





母「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」











・・・・・・・・・惜しかったね、






正しくは






「ピアスあけたことある?」





だよ。








←息子に応援のくりっくを~☆・゚:*(人´ω`*)






息子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホラーな夜
2010 / 07 / 30 ( Fri )

7291.jpg










7292.jpg












7293.jpg












7294.jpg






ヽ(ヽ;゚ロ゚)ヒイィィィ!!!












くおらぁ、息子!

おでこで移動すんのやめれっ!










7295のコピー





娘がこわがっとるやないかいщ(゚Д゚щ)








コレは、つい先ほど・・・

もう寝ようと部屋を暗くしたあと 娘が

「やっぱりお茶飲んでからねる」と言って子供部屋からでてきたとき

息子もお茶を飲みたくて部屋から出てきたときの出来事なのでした





息子はねーちゃんを怖がらせようと思ってやってるわけではありません

ただただ・・・・じゅうたんの上をおでこで移動するワザを身に付けたので

練習を繰り返してるだけなのです

あまり手を使わずに移動してこられるようになったので怖さ倍増

本人はたのしいんでしょうが見てるほうはマジで怖い!












←応援のくりっくを~☆・゚:*(人´ω`*)







姉弟 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子供の目線
2010 / 07 / 26 ( Mon )
子供の遊びにもいろいろありますが・・・

例えば一緒にお絵かき♪とか

おままごと♪とか

母がかつて子供だったとき遊んでいたことなら一緒に遊んであげられるけど~





8241のコピー



きた。でた。

この、でんしゃごっこってちょっと・・・・苦手というかなんというか。

走らせる&事故をおこす 以外に何をしてあそべばいいっての?

母はレールくらいつなげてあげられるけど、いまいち男の子の遊びに興味をもてない。hahaha

息子は大好きな電車や車とこっそりお話をしたりしているようなのだが・・・・

ごめん、息子。母はその域まで行けそうにない。








8242.jpg

ねーちゃんと遊ばせようとするも即却下。








まぁ、あんまり嫌がってもかわいそうかと思い一緒に遊ぶのだが

息子なりに電車や車を走らせるための仲間やルールなどがあって

母はダメ出しをくらい結局息子は自由に一人で遊びだすのだ。





寝るときでさえ両手にトーマスやらミニカーを握りしめている。

起きたとき、握っていたはずのおもちゃがないと焦って探してる息子はかわええのだが。






ある日母はちょっとだけ乗り物の魅力を理解しようと

息子がしているのと同じ体勢をしてみる。




8425.jpg

床にめり込むほどに頭をつけて 回転するタイヤを見つめてみた。





すると、








8243.jpg





なるほど。

上から見下ろすことしかしなかったせいでわからなかったけど

息子が見ていた小さな世界は

母が思っていた以上にとってもリアルで広い世界だった!

車や電車たちに話しかけているのは

息子自身も乗り物になりきって一緒に走っているつもりだったんだとわかった。




それはわかったんだけどね、



またある日、

母が外出先から帰って

靴を脱ごうとかがんだとき、


8247.jpg


どこからともなくカチャカチャ音がすると思ったら








8248.jpg  



ふおおおおおおお!((((;゚;Д;゚;))))








むっ・・・・むすこぉぉぉ・・・・




胸にミニカー駐車すんのやめれ!щ(゚Д゚щ)








母が寝ている隙にいれといたらしい。




←応援のくりっくを~☆・゚:*(人´ω`*)
息子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
元気な証拠
2010 / 07 / 12 ( Mon )
梅雨らしいお天気が続いてますね

パリッと晴れるのはいつになるんでしょう

気圧の変化が激しいせいで息子が喘息になったりしてました




あ、今はすっかり元気です。

その証拠に・・・・




7121.jpg




アイスのうまさを主張する息子。

『ヨーへー』と呼ばれてる人物はもちろん・・・








7122.jpg



母。

キミはなぜ母を色々な名前で呼ぶのか。

前回は『エミリー』だったね。

息子が母をそんな風に呼ぶのは調子のいい証拠だからいいんですけど。。






←応援のくりっくを~☆・゚:*(人´ω`*)
息子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイトル変更
2010 / 07 / 06 ( Tue )
突然ですが、、、

実は・・・・・・・

タイトル『育児できるかな』は、、、、、、






仮タイトルだったのですっ!!ヾ(゚д゚)ノ゛(←大声)







仮タイトルのまま4年もの歳月が過ぎ・・・

なかなかいいタイトルが見つけられずにいたのですが




昨日の夜のこと。

クウが「あのさー、乗りたいのがあるんだけどさー・・・」

と言ってから、なかなかその乗り物の名前が出てこないでいた。







母が「どういうやつ?乗ったことあるやつ?」といろいろ聞くと


きっく1









と、そこで息子が思い出したらしい









きっく3









キック・ザ・ビックリ・ボーイ???

what?

Kick the BIKKURI boy??






母は最初わからなかったのだが・・・・・




「は!Σ(゚ロ゚;) そりはもしや・・・・!」






きっく4





・・・・・といったいきさつで謎が解けたと同時に

一瞬にして母のハートを打ち抜きブログタイトルに決定したのだった。






というわけで!

”キックボード”が息子によって変化を遂げ、

本日よりタイトルは「育児できるかな」から


キック★ザ・BIKKURI ボーイ


に変わります!!

よろしくお願いいたします。 








←応援のくりっくを~☆・゚:*(人´ω`*)
息子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
