-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
二度目のバレンタイン
2011 / 02 / 16 ( Wed )
久々の更新であります。

今日はスウの恋話です。

一年前のバレンタインは(←クリック)こんなかんじでした。

母もどっきどきの思い出のバレンタインとなったのだが

さて、今年は誰にあげるのか・・・・?




もちろん、昨年同様R君!



一ヶ月前くらいからバレンタインにどんなチョコを贈るのか頭を悩ませていた娘。

昨年は(母の相手への気遣いにより)ちょこっとデコるくらいのものだったのだが

今年は「手作りしたい!」と何度も言われていたのだ。

(多分CMの影響と思われます。チョコレート会社の策略にまんまとはまりおって!)


で、

チョコレート作りを始めたんだけど、スウって激しく手先が不器用なのね。

せっかちなのもあるしおっちょこちょいでもある。(母似ですが何か?)

となりで「たべたいたべたい」とうるさかった息子にチョコの残りがついてるボールを渡して舐めさせて黙らせてる隙に



1_20110216013530.jpg

親子でぎゃーぎゃー言いながらちっさいチョコにちっさい文字やら飾りつけやらをして何とか仕上がったわけ。

ま、一年前よりは上達したわね。






「友チョコも作ったんだしさ、明日(月曜)学校が終わったらみんなと、R君も一緒に遊ぶ約束して渡せば?」という母のアドバイスに娘は

「そんなこと恥ずかしくて出来ない~~~~だから今日(日曜)渡すよ。」

どうやらみんなの前で渡すのは恥ずかしいらしい。

母は好きな子にチョコなんて渡したことないからさ・・・

クラス全員がスウのR君への想いを知っているというのにやっぱはずかしいんだな。



で、母がR君のお母さんに連絡して、彼のマンションまで行って渡すことになったのね。

「髪型は横で、シュシュで結んでほしい!」とか、「服はどうしよう??!」とか「あ~緊張する~~」とか

バタバタ・ソワソワしながら出かけたわけ。



すでに暗くなりはじめたしちょっと距離があるので付いて行ったんだけど

到着するや「ママ。絶対見ないでね!!」と念を押しまくる娘。

はいはい。

遠くにいることにします。

でさ。

彼が来るまで待ってるときの娘の後ろ姿からなにやらキラキラピンクのオーラ出まくっちゃってて








2_20110216134043.jpg





人が通るたび、R君なのではないかと確かめる姿が女子高生みたいですがな。(小2ですが)

たった5分くらい待っただけだけど、娘には長く感じたようで

母の所に戻ってきて、「なんて言って渡せばいいかな・・・・」なんて不安がってました

そうこう話してる間にR君が来た!

妹ちゃんもお母さんも一緒だった。

一気にみんなのテンションが上がって

クウはRくんちのマンションのツルツルピカピカエントランスの床でスライディングしまくり、

R君の妹もローラーシューズ履いて行ったり来たり・・・・

そしてR君のお母さんはこのバレンタインのことをどれほど心待ちにしていてくれたかということを話してくれた。

なのでとっても賑やかなバレンタインになっちゃったんですが。






3_20110216134042.jpg



賑やかな中でもふたりの周りだけはキラキラピンクオーラ出まくりだったわ。

昨年はR君は娘が贈ったチョコを「一個だけでいいからちょうだい」とねだる妹ちゃんに一粒も渡さなかったんだって。

それを知ったスウはちゃんと妹ちゃんの分も用意すると決めてました。

すっごい喜んでくれた妹ちゃん。よかったよかった。



このあと、R君はあまりのうれしさにマンションのオブジェに登り始めちゃってました。

やはり、男という生き物はテンション上がるとこうなるんだな・・・



昨年のバレンタインのお返しに、要はホワイトデーですけど(←クリック)こんなかんじでした。

その後、本気でダンスのかばんに付けて通ってました。



でね。

今年チョコと一緒に渡した手紙の内容なんですけど~~~


    ホワイトデーにもらったクマのぬいぐるみはまだ大事にしています。

    今度ダンスの発表会あるのでみにきてください。



みたいな内容でした。 

実際にスウはR君に来てもらいたくて頑張って通っているところもあるんだけどさ。




Rくんもまだ娘を一途に想ってるよとお母さんが教えてくれた。

そして、今年のバレンタインはもうチョコをもらえないだろうと諦めていたってことも、

電話で呼び出しをしたあと、何度もチョコを受け取る練習をしていたことも教えてくれました。



今年のクラス替えではなればなれにならないといいね。

来年も同じ人にあげることができるかな。





人気ブログランキングへ ←応援のクリックを~♪

| トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
