-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
江ノ島に行ったよ~その2~
2011 / 08 / 08 ( Mon )
それで。

義母が「しらすを食べよう!」と張り切って連れて行ってくれた食事処でしらす丼を注文しようとしたそのとき

義母が実は「しらすが嫌いだった」と告白し、思わず突っ込みを入れそうになったアタシ。

・・・・っていう話だったよね。




その後、鎌倉に移動。

義母がクウたんにわらび餅を食べさせたい!

らしい。

クウたんはわらび餅がお好き。

いつもコンビニのわらび餅をたべてるんだけど。もちろんコンビニのだっておいしいよ。

だけど、やっぱさ~、、、、わらび粉で作られた本物を食べさせたいわけ。




で、その本物のわらび粉で作られたものがこちら。


kosuzu.jpg
こ寿々(←クリック)のわらび餅

←お取り寄せもできるよ♪

食べなくたっておいしいってわかるじゃん。

すごい弾力があって一度ではなかなか切れないほどなのだ。

一緒に出されたほうじ茶もんまかったな~~




で、スウが気を利かせてこんな質問をした。








「コンビニのとどっちがおいしい?」




鎌倉で食べるってだけでもテンションあがっておいしいのに、

いくらクウたんでも「コンビニ」とか言うわけないじゃん。









872.gif







言っちゃったよ   ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ













873.gif


ほんと、おめーはいつまでたっても風情だとか心遣いだとか日本人にとって美徳とされているようなことにかんしてはことごとくこれでもかというくらい蹴散らし踏みにじりやがって!!5歳だからって笑顔で言えば何でもかんでも許されると思ったらおおまちがいぞこのバカチンがあ!!Щ(◣д◢)艸 ムキ→!!


・・・・・とは言いませんでしたけど。あたしも大人ですからね。┐(´ー)┌フッ




ただ、「空気よめよ」というオーラをビンビンに出させてもらうわ。

眉間のしわも危うく頭蓋骨にまでめり込む寸前で

さすがのクウたんも母の気持ちに気づいたらしい。



ちったあは成長したな!



んで空気を読んだクウたんがどうしたかというと~~~、








874_20110808190132.gif
店員さんを気遣うそぶりで
コンビニのほうがいいと小声でアピール




・・・・そういう意味じゃなかったんだけど。

あぁ。これが今のクウたんの精一杯?かぁ~~。

本気でコンビニのわらび餅がいいんだろうなぁ、クウたんは。




実際、こ寿々のわらび餅はンマイですから、みなさん!!

購入される方は安心してね♪





江ノ島はうちからでも一時間ちょっとで行ける場所だったなんて知らなかったよ。

もう一度ゆっくりまわりたいなぁ。

あと、江ノ島で夕焼けも見たかった!

短い時間でまわったから今度はゆっくり買い物とオサレなかふぇとかいきたいぃ~




そういえばスウは「誕生日プレゼントは鎌倉で人力車に乗ることにした♪」って言ってたよ。

夏休み中にもう一度行けるかな♪






人気ブログランキングへ ←応援のクリックを~♪


息子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
江ノ島に行ったよ~その1~
2011 / 08 / 08 ( Mon )
今日は義母に連れられて江ノ島に行ってきたよ!

義母は数年前にくもまっかを患ったものの脅威の回復をみせ、

左半身に麻痺は残っているものの仕事も始めたし旅行もジャンジャカ行っちゃうパワフルばーちゃんなのだ!

今回の目的はしらす丼を食すことと、夏休みの自由研究に貝殻でネックレスを作ろう!

・・・・という義母の提案があったからなのだ。

ま、貝殻は拾うわけではなく買うんだけどね。あはは。



江ノ島オサレだったな~~

海岸近くではムラムラしてる若者であふれかえってた~~~


で、長い距離を歩き無事に貝殻も手に入れ、

江ノ電に乗って駅をひとつ移動してしらす丼をたべよう!

って意気込んでたの、義母が。

暑さと、歩きっぱなしだったこともあってみんなへとへとだった。

特に義母なんて、あたしの倍は疲れてるはずなのに。

よっぽどしらす丼が食べたかったんだな。



やっとたどり着いた食事処。

冷たい水を飲んだあと、メニューを開いて・・・よし!いざ!しらす丼!!

しかも、生しらすぅ~!



っていうところで義母はあたしたちにこう言ったの。





義母「おばーちゃんね、しらす嫌い。」







で、天丼注文してた。

久々に目がぽーんってなったぁ・・・・。

そんなびっくりもありつつ、

さらに鎌倉に移動したあたしたち。

わらびもちがだいすきなクウたんのために義母が見つけてくれたお店があったのだ。

そして、、、、、今度はクウたんにびっくりさせられます。

続きます!




人気ブログランキングへ ←応援のクリックを~♪






姉弟 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
