-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
縄跳び魔の43回
2011 / 11 / 19 ( Sat )
以前、くーたんが習い事をしようとして準備運動で泣いてしまったことを記事にしましたが・・・・

実は、その後すぐに習い事を始めたんです!

幼稚園の体操教室です。本当はそれすら入りたくないと言っていたのに、

年長になってある日やっと「入りたい」と言い出して

いざ入ってみると楽しそうにしていて一安心。

体操の先生もとてもいい先生なのでふざけた態度をしがちなくうたんの根性をうまく修正して

かつ、体操の楽しさや「自分はできる!できるってうれしい!もっとやりたい!」っていう気持ちを教えてくれる。

あのクウたんがここまでできるんだぁ♪って母も感心。

・・・しかしいまいち闘争心に欠けるクウたん。





先日も体操教室で縄跳び連続50回の試験があって

試験といっても先生に一人ずつ呼び出されて50回飛べたら合格というものなのだが・・・・




43回も跳んだところでつっかえたわけでもないのにピタッと跳ぶことを止めてしまった。

誰しもが「え?あとちょっとジャン!」っていう反応だった。




くーたん曰く

「だって、つかれた。」

らしい。




先生は「絶対に諦めちゃだめだ!」といってもう一度チャンスをくれた。

今度はみんなが応援してくれている。






111.gif







こんどこそは!!そしてさっき止まってしまった43回まできてくうたんは・・・・








112.gif



またしてもピタッと止まってしまった・・・・・・

どうした!?

あんなにみんな応援してくれてたのに!?





クウたん曰く・・・・・





113.gif



どうしても痒かった。

・・・・・と本人はいう。




なんなんだ・・・43になにがあるというのだ。

争いごとも目立つことも得意ではない性格だからみんなの期待に応えるのがしんどかったのではないかと母は思うが(実はアタスも幼少期にこういう経験がある)

本当に頭が痒かっただけなのかもしれない・・・・

息子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
