スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ドSとドM
2006 / 12 / 18 ( Mon )
息子は娘のときと比べるとやっぱり力が強い。

ついでにいうと、

女の子にありがちな「考えてから行動するタイプ」の娘に対して息子は

男の子にありがちな「行動してから考えるタイプ」。

・・・・というか考えてるかどうか定かではないんだけども。

とにかく体が先に動いちゃう息子に母も娘も振り回されっぱなしの今日この頃。




先日も、

20061218105601.jpg





・・・・・みたいな事態になってた。

でも一歳の息子、コレ、ねーちゃんの反応確かめたくってわざとこういうことするんですよ。

髪の毛引っ張ったり(別名、”地引網ごっこ”と言うらしい)、目ん玉push!したり。

で。怒り狂うねーちゃんを見てほくそ笑むのです。




20061218110507.jpg




さすがに母が引き剥がすんだけども

油断してると何度でも同じことを繰り返してねーちゃんをいたぶるドSな息子。




母が息子に「ねーちゃんにごめんなさいは?」っていうと

ペコり m(_ _)m としてくれます、笑顔で。

母:「ねーちゃんのこといい子いい子してあげな?」

っていうと、してくれるんですよ!



20061218111114.jpg



・・・・自分に。ヽ(;´Д`)ノ





自分大好きな息子。

ドSな息子。

だけど娘はいつも息子のことを面倒みてくれる。

たぶんのところ、ドMな娘。

その正体は、

いじめられてもいじめられても笑顔で立ち直るシンデレラを演じているだけだったりもする。












スポンサーサイト
姉弟 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<焦りますよね。 | ホーム | 忍者な息子>>
コメント
----

誰かに似てるよね?
高島○ッぽくない?

http://bigsio.jp/~453/
by: * 2006/12/18 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

にゃははっ。
本当、成長が楽しみな姉弟。
立つんだ!シンデレラ!笑
by: つっちぃ * 2006/12/20 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちは6歳離れているけど、弟に叩かれて本気で泣いてるもん(^-^;
もうすぐ2歳になるけど、男のパワーはますます凄くなるよ!!
ホント女の子とこんなに違うんだ~☆って、毎日言ってる(^-^;
sakkuさんのところも・・・・(* ̄m ̄)プッ
by: mama * 2006/12/20 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

sakkuさん、こんばんは!

昨日はうちのブログに遊びに来て頂いて
ありがとうございました!
すごく嬉しかったです(*^^*)

sakkuさんの日記、すっごく面白い!
すぐファンになっちゃいました^^

私が思うに、お母さんが面白い方だから
子どもさん達も面白いんだと思います(^_^)

うちは女の子一人なので想像つかないんですけど
男の子ってすごいですねぇ・・・
体力勝負って感じですねぇ・・・^^;

でも、傍目には楽しく笑えてしまうエピソードばかり♪
これからも日記楽しみにしています(^^)

イラストも楽しいですね!
何かそういう関係のお仕事をされてるんですか?
by: hisako * 2006/12/20 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

★・・・さま
え?アタシ?高島礼子?(*´∀`*)ノ ホメスギー
え?高島屋・・・?

★つっちいさま
娘には、待ってるだけでは王子さまはやってこないという現実を知ってもらわねば。
現実はきびしいのだ!

★mamaさま
そう、男の子ってすごいよね!今日も自分の頭バチコーン!って何度も思いきし叩いてるし・・・。転んでも落ちても平気だし( ̄ー ̄; どうなってんだ・・・?

★hisakoさま
いらっしゃいませ♪

>お母さんが面白い方だから

そ、そうですか?
アタシの母がおかしい人なので・・・いたしかたないです( ̄ー ̄;

絵の仕事はその昔2年間ほどしてました。
違うタッチの絵でしたけど。
子供のイラストは出産してから描き始めたので、もっとうまくなりたいです~

でわまた遊びに来てくださいね!
by: sakku * 2006/12/22 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/103-6eac0751
| ホーム |
