スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
シンデレラな娘
2006 / 12 / 25 ( Mon )
昨日、娘と今日(24日)のパーチーのためにクッキーを作ったんですよ。

昨年は娘が粉を撒き散らながらの大変な創作たったのですが

今年はだいぶマシになってお手伝いをしてくれました。

早速息子が寝てくれたと同時にクッキー作り開始。

とにかくこの作業が終わるまで寝ていてくれ、と祈る母。

そのために公園で体力を消耗させたのだ。



粉をまぜまぜしていると、娘がシンデレラごっこがしたいと言い出した。

娘:「スウはシンデレラ。ママは意地悪なお母さんね。」

・・・というわけで、



20061224234025.jpg



母:「それが終わったらじゅうたんの掃除と家中のガラスを磨くのよ!それからお風呂掃除とそれから・・・」




というように、意地悪な継母役のオイラは娘を怒鳴りつけ、いじめなければなりません。

結構ノリノリな母。

じれったい手つきの娘にわーわー言いながらもクッキー作りは順調に進んでいた。

しかし、タイムアウト!

予想外に早く息子が起きてきてしまったのだ。

ここでクッキーを荒らされては困る。

継母(母)は、シンデレラに次の指令をだした。




20061225000248.jpg



母:「る・・・・ルシファーをお風呂に入れるのよ!(`Д´) 」





ま、そういうセリフがあるんですよ。

(※マニアならわかると思うんですけど、ルシファーってのは継母の飼い猫。ちなみに性格も継母似。)







20061225000658.jpg

(↑洗ってます)

そんな感じで息子の世話を娘にさせつつ、その隙に何とかクッキーは出来上がりました。





シンデレラごっこはまだまだ続きまして




娘:「次はなにをやればいいんですか(=_=;) 」 (←なりきった声で)

母:「じゅうたんの掃除と夕飯のしたくと洗濯物を取り込むのとお風呂の掃除と・・・・」





と、現実的なお願いをチラホラ口に出してしまう母でありますが

娘:「さっきも同じこといってた・・・」

と、継母に対して口答えしてきた!





20061225001242.jpg



継母(母)は容赦なく怒鳴りつけた!(↑というセリフがあるのだ!)




すると娘は継母よりも更に偉そうに、










20061225001303.jpg





あっ・・あれ!?シンデレラ!?ヘ(゜Д、゜)ノ

シンデレラはそんなドス利かせないだろが!

しかも、

娘:「なによ!まはははのくせに!ヾ(*`д´*)ノ」

だって! 「は」が多いでやんの。( ̄m ̄*)ぷ。

というわけで

なんだかお互いにどんどんスケ番化しつつもシンデレラごっこは続いたのであった。。。




*******************





終わりました。
アタシのクリスマスは先ほど終わりました。。。。
今日は娘が待ちに待ったクリスマスパーチーだったのです。
親戚が集まってくれて大変楽しかったのですが準備が大変でした。
掃除、プレゼントの用意、ケーキの手配、クッキー作りなどなど、、、、オイラ一人でよく頑張った!グッジョブ、自分。
で。夕飯はグラム698円という超高級牛肉ですき焼き~♪
ンまかったーーー(*´∀`*)




・・・・・・・様な気がする。





というのもですね、味覚オンチな「え?今食べたのってなに?」的な反応しか出来ないわけですよ。。。
今のが肉なわけがない(`Д´)ノ
という言葉を心の中で叫んでしまった自分が憎い。
そんな牛肉を「大して好きじゃない」と言ってのける夫はもっと憎い!←щ(゚Д゚щ)ゴルァ
というわけでそんなお肉を「たいした肉じゃないけど・・・・」と持ってきてくださった義父母に感謝。




今日は長くなっちゃいましたけど最後まで読んでくれてありがとう!
メーリークリスマス!






↓クリスマスクリックを~




スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<DSに操られる娘 | ホーム | 焦りますよね。>>
コメント
----

シンデレラごっこ、面白~い!!
今日も一人で画面に向かって「フフっ」と笑っちゃいましたよ~
いじめても用事を言いつけてもOKなら、
結構お手伝いに使えそう・・・
って、子育てはそんなに甘くないかな(^^;)

クリスマスパーティもお疲れ様でした!
by: hisako * 2006/12/25 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして。--

こんにちわ、初めてコメントさせていただきます。
とっても面白くて、毎日のようにお邪魔させていただいてます。
シンデレラごっこ、笑えますね~!!なりきっているんだけど、オリジナリティ溢れるシンデレラで…(笑)

恐れ多くもsakkuさんのブログをリンクに貼らさせていただきました。
by: ちぇー * 2006/12/25 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

★hisakoさま
継母の命令通り家事をしてくれたら助かりますね、ホント。。
でも今現在は、お手伝いをしてくれるほど荒らされてゆくありさまでして・・・
安易に命令できないのであります。。。。

★ちぇーさま
たまにシンデレラはビーム出したりとかして継母と戦います。
もう、プリンセスのかけらもありませんが・・・。
リンクうれしいです♪
これからもよろしくデス(*´∀`*)
by: sakku * 2006/12/25 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
--やっほ--

やっぱり、シンデレラ大好きなのね。小梅もはまってて、サンタさんにガラスの靴とドレスをお願いしてたよ。

結局、私とお店に見に行って、ガラスの靴とシンデレラのエプロンに変えられてしまったけれど、それでも大満足してます。

今度遊ぶとき、娘同士でシンデレラごっこしたら楽しいかもね。ただ、すっちゃんのほうがすごく詳しい描写をしそう。。

私もクリスマスの準備など結構頑張ったんだけれど、夫が風邪で寝込んでて、ちっとも盛り上がらず、けんかっぽい感じにもなり、最後は涙のクリスマスでした・・・。くすん。
by: ちぐさ * 2006/12/26 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

うははっ。^^
シンデレラごっこいいですねー。

着々と大女優への道を歩んでますね。^^
by: イタチ * 2006/12/26 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ちぐささま
ガラスの靴は実際に履けるのかしら?
エプロンといえば。シンデレラごっこがなぜ始まったのかって、クッキー作りでエプロンしたことがきっかけだった。。。。
クリスマスたいへんだったのか・・・・テンションに差があると気を使うし盛り上がらないよね。。
今度是非ともシンデレラごっこしましょ!

★イタチさま
おや。お久しぶりです、イタチさん!
どこにバックレてたんスか。
イタチさんとこもそのうちプリンセスに変身する日がやってきますよ!
近くにあのお城がある限りは。。。
by: sakku * 2006/12/26 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいなー。いいなー。
女の子が生まれたら、一緒にクッキーとか焼くの憧れだったんですよー。
え、キャラ的に無い?

あの、いつもいつも思ってたんですが、クゥ君のクチビルがとっても好きです。特に「ルシファーをお風呂に入れるのよ」の時の顔。

乳児の口って、どうして三角なんですかね。あのどうしても開いちゃう上唇を吸いまくりたいです。
by: ふう子 * 2006/12/27 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

たくましいシンデレラ。笑
いつかそのクッキー作りのノウハウ、
王子様が現れたら使うんでしょうか。笑
by: つっちぃ * 2006/12/28 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ふう子さま
バラのように赤く
マシュマロのようにやわらかい
そしてあのミルキーな香りのする
とろけそうな息子の唇
吸ってます 吸ってます
あれを吸えるのは母親の特権!

★つっちいさま
こんな我がままスンデレラに果たして王子様は現れるのでしょうか・・・・。
どMな王子さまならありかも。。
心配であります。

by: sakku * 2006/12/28 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちにもシンデレラのDVDがあって、私もセリフを覚えました(爆)
sakkuさん達のやりとり、まるでDVDがよみがえるよう(笑)

弟君がルシファーには爆笑させられたよん!!
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
by: mama * 2006/12/28 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

★mamaさま
やっぱり女の子って好きですよね・・・プリンセス。
しかしウチのシンデレラはプリキュアに変身することもできる。
恐ろしいシンデレラなのです。。。。
by: sakku * 2006/12/28 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/105-9bc1b90f
| ホーム |
