-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
お正月の思い出
2007 / 01 / 12 ( Fri )
お正月はあたしとチビ二人連れてに実家に帰ってました(旦那はお仕事)。

実家の近くに公園が出来たと聞きつけ、

新年早々、あたしと娘、息子、お婆で遊びに行ってみることにしたんです。

すると、





20070112005544.jpg

がらーん。



この日は寒かったせいか、さすがに誰もいなかった。

しかも、

娘にとっては初めて見るであろう『霜柱』まで発見。

地面は砂ではなく土だ。

・・・・・にもかかわらず、せっかくだし!遊んでみるか。

やっぱ子供は寒くたって外で遊ぶもんだよね!





でも、転ばないように。それだけは気をつけてね。

だって、地面は土でぬかるんでいるから・・・・・







20070112005556.jpg






・・・・・・・息子は期待を裏切らない性格なのだ。




わ、わかったか、息子。

それが『土』の感触だ!

砂とは違うのだ!

覚えておくがよい!




私はそう心の中で叫びながら

息子の泥を拭った。





20070112005620.jpg





も一度いうけど、この日は霜柱が出るほどに寒く、

せめて次の被害者が出る前に帰らねばなるまい!

と決断・・・・・・








20070112005635.jpg








・・・・・・した瞬間に娘転倒。






こうなると、「もうどうでもいいや」みたいな気持ちになりますよね。。

そのまま遊んじゃえば?・・・みたいな。

ま、とりあえず帰るか・・・・・





帰り道、4人の足どりは重く・・・・・

なぜに重いのかといえば洗濯のことも考えるとキモチも重かったのだが

われらの靴の底に付いた泥が予想以上に重かった。

すっかり厚底になった靴を引きずるように家路をたどった。





・・・・・・あまりにも無力であった。

子供たちよ。これが自然だ。

敵は見えないところに潜んでいるものなのだ。









↓ 応援のクリックを~




姉弟 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<オレ報告 その1 | ホーム | 流行を取り入れてみる。>>
コメント
----

うんうん、冷たいのよ、千葉の風は・・・
っって、おいっっ(゚ロ゚屮)屮SAKKUは千葉っ子、なまったわね、都会のぬるま湯でなまったわね!!
冬の公園て、荒行に等しいよね・・・。
寒さに弱い私はムートンのコート着用でも30分が限界゚.+:。(´∀`)゚.+:そして今月も電気代¥15890なり。
by: hanaえもん * 2007/01/14 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

わはは~。ホントに期待を裏切らないお子様達!
しかし、どろだらけの洋服…
いきなり洗濯機に放り込む訳にもいかず、
めんどっち~ですな…。
by: つっちぃ * 2007/01/14 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

★hanaえもんさま
なまりはしたけども chiba・ラブ♪ は変わりありませんよ。
これから寒さ本番、ぜんしんムートンで冬の公園に挑んでいただきたい!

★つっちいさま
めんどっちかったです。
千葉で新年早々みんなの靴を洗い上げました (つД`。)゜。 
泥って触ったのほんとにひさしぶり・・・・あはは
by: sakku * 2007/01/19 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/109-2fadf8e7
| ホーム |
