-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
オレ報告 その5
2007 / 01 / 21 ( Sun )
オレ。クウ。1才3ヵ月。♂



今回の金沢旅行の最大の目的はすし屋、小松弥助に行くこと。

寿司の人間国宝と呼ばれる程の腕前を持つ謎のじっちゃんの店だ。

オレは朝から楽しみにしてたんだ。

昼に弥助のじっちゃんに会えること。

店はもうすぐ!



・・・・・・なのに。

店はすぐそこなのに!




オレのまるで睡眠薬でも飲まされたというほどの眠気!

これか。これだったのか・・・・・!!

今日はみんながどおりでオレを野放しにすると思ったんだ。

朝からみんなが「歩け。歩け。」と、せかした訳は。

神社の階段を行ったり来たりした訳は。

いつもは「あっちに行くな、こっちはダメだ」と口うるさいかーちゃんも、

「ゆくのだ。歩くのだ。」と止まることを許さなかった訳は・・・・!

おかしいと思ったんだ。

そんな手には乗るか!

オレを眠らせてその間にゆっくり弥助じっちゃんの寿司を食おうだなんて。

そんなにうまくはいかないのだ!いかないものなのだ!

眠くなんか・・・ない。

・・・・眠くな・・・・ん・・・か・・・・・・ 






  (´~`) むにゃむにゃ






******




・・・・・・・・ハッと目が覚めるとそこは弥助じっちゃんの店の中だった。

まんまと寝てしまったようだ。

「うわ。起きるのが予想外に早かった・・・・・(ー’`ー;) 」

と、かあちゃんは残念がっていた。

どうやら食事も中盤に差し掛かったところだったらしい。

ふはははは!

結果的に俺の勝利。

そのマグロ、オレにも食わせろ。



オレは弥助のじっちゃんの寿司にむさぼりついた。



じっちゃんの腕は神がかっていた。

もう、寿司の域を越していて、オレはじっちゃんのトロにとろけた。(シャレじゃないけど!)






・・・・・・・・・・・腹が満たされたオレは、あることに気付く。



つづく





     ←応援のクリックを~

息子 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<オレ報告 最終章 | ホーム | おれ報告 その4>>
コメント
----

寿司の人間国宝と呼ばれる程の腕前の
板さんににぎってもらうお寿司だなんて
ホントうらやましすぎです!!

うちなんて回転寿司ばっかですよぉ~^^;

クウくんが語る日記、最高に面白かった~^^
by: hisako * 2007/01/22 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

★hisakoさま

なんか、旅の報告になってないですけどね・・・汗。。
そう、このお寿司屋さんは本当においしかったんですが、
娘が本当に行きたかったのは回転寿司屋。
テーブルが回ってるのに憧れを抱いてたみたいで。。。
で、行きましたとも。翌日に、回転寿司。。。。。
金沢に行く用事があったら小松弥助は是非お立ち寄りすることをオススメします~!
by: sakku * 2007/01/23 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/114-5f65d0b7
すしなびどっとこむ
寿司寿司(鮨、鮓、すし)は、主に酢で調味された飯と魚介類や野菜などを組み合わせた日本料理である。語源は酸っぱいという意味の形容詞である酸しとされている。鮓はもともとは塩・麹・糟で漬けた魚のことを、鮨は魚醤の一種を表す言葉であった。寿司は江戸時代中期から使 すしなびどっとこむ【2007/03/31 04:10】
| ホーム |
