-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
遠足
2007 / 03 / 21 ( Wed )
今日はスウ(四才・♀)が待ちに待ったスポーツクラブの遠足の日!
行き先は江ノ島水族館。

この日のために母は娘にリュックサックを買いました。
ちょっとリュックの紐が娘には長すぎるので深夜にミシンをバキバキいわせながら(生地が厚くてミシン壊れるかと思った・・・汗)調節、そして完成!
お菓子も買ったし、お弁当の材料もそろえた。
バスで片道2時間の道のりの為、念のために酔い止めのお薬も購入。
荷物はほとんどリュックに詰めました。

ドキドキ・ワクワクしてるんだろうな・・・。
娘は何日もまえから同じマンションの人に挨拶するたびに、
そして、スーパーのレジ打ちのおばちゃんにまで
「水族館に行くの~(*´∀`*)」と自慢してたくらいだしね。
子供のときの遠足前のドキドキってなんだか特別だったよね。
特に引率してくれる先生は娘の初恋のA先生(♂)。
一緒のクラスで結婚を約束しているTくんも一緒!

A先生というのは、まだまだ「好きな食べ物はカレーライスです」と言いそうな・・・、きっと洗顔はビオレであろうと疑わないほどに(母のイメージ)爽やかフレッシュな20代。
娘はそんな先生のことを話すときは幻覚・幻聴あり、妄想を繰り広げちゃって頭の中はお花畑。
きっとそのお花畑で待つA先生は白いタイツをはいて娘を出迎えてくれてると思われます。

一方、Tくんってのは幼稚園入園早々娘と熱いキスを交わしたという。
二人並んで座っているところを見たことがあるけど、
娘の肩をそっと抱き、モモにも軽く手を添えていた
Tくん。
強引だけどやさしい。そしてボキャブラリーも兼ね備える。
そんなところに今後の人生を娘は託す気になったのではないかと思われます
(母の勝手な解釈)
なかなかの人気者だったりするので他にも結婚希望者がいたりする。
ちなみにこちらは寒い日には実際に白いタイツをはいて過ごしてます。(園では白いソックスかタイツなのだ)



・・・・・・というわけで母は水族館で娘が複雑な三角関係にもまれる姿を想像しつつ、、
「明日に備えて早く夕飯を食べてお風呂入って寝ちゃおうか!」という夕方。


突如娘が言い出した。





スウ:「さむーい( ̄~ ̄;)」












・・・・・・・(ー’`ー;)









、、、と、





いうわけで!




長い、なが~い前置きの末、




ここまで準備しておいて!




娘38.0℃で発熱!!






はい、終了~~っ!





遠足、欠席!





欠席ですっ!!・゚・(ノД`)・゚・





朝になっても熱が下がることもなく仕方なく欠席の連絡をしましたよ 。。




だからといって今頃みんながイルカショウを見ているであろうという時間にも
娘がグッタリしてるかというとそうでもなくて・・・・
熱があるくせにうっとおしいほど元気!




娘はちょっと神経が高ぶると熱を出してしまうことがよくあるので気をつけてはいたんだけど。


うん。
まぁ、ね。
娘が元気になってくれるのが一番だし。

・・・そんなそんな、まさか!
遠足のキャンセル料金なんてぜんっぜん気にしてませんて!
たかが4千円。
娘の健康は4千円じゃ買えませんからね、あはははは!

って。
笑っちゃお。もう、笑っちゃお。
そう。気にしてません。まったく。ええ。
だから遊んでないで寝てくれ。
病人らしく寝ててくれ。


あっ、息子!
牛乳をじゅうたんにこぼさないでくれ。
で、そのこぼした牛乳を叩かないでくれ。
あぁ!しみこむしみこむ~・・・・・~(--)~



え?
かーちゃん目に涙を溜めてるようにみえる?




め、目にゴミが入っただけだよ・・・









・・・・・・・・頼むっ、





・・・・・・頼むからかーちゃんをちょっとだけ一人にさしてくれ (つД`。)゜。 




今年の春休みは長く厳しいものになりそうだ。





↓こんなオイラに応援のクリックを・・・





| トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<言葉遣い | ホーム | さよなら>>
コメント
--ぁりゃまぁ。。。--

ママさん 大変ですなぁ☆

時間がでけたら コッチさ ぉぃでませ♪

by: ちゃか♪ * 2007/03/21 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

治ったら遊びに行く~!
そしてまた三人でしゃべり倒そう。
日が暮れるまで。
オイラの心のよりどころです(*´∀`*)
by: sakku * 2007/03/22 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しみにしたりして興奮すると熱出しちゃうなんて、かわいいね。でも、何回もそんな話を聞いているような気が・・・。母も本人も大変だわ。。。かわいいなんて言ってらんないね。
小梅は来週いっぱいで春休み終わりだよ。それまでに治って、遊びに来れるとよいね。
by: ちぐさ * 2007/03/22 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ちぐささま
早く強い体になってほしいです。。。
それにしてもよく熱をだすよ、娘は。
本人も私も病気慣れ(?)してるほど。
薬も好きだし病院も行きたがるから楽といえば楽だけどね~・・・( ̄ー ̄;
小梅はすぐに保育園に入っちゃうのかな?
娘、早く治って遊びに行けるといいのだが・・・・
by: sakku * 2007/03/23 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/119-fb4a13f8
| ホーム |
