-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ブタゴリラ発言
2006 / 05 / 17 ( Wed )

キテレツ大百科、おぼえてますか?

ブタゴリラ君、思い出せますか?

ちなみに私はどんなに思い出そうとしてもジャイアンしかでてこない(ノД`)

でね、

『(ブタゴリラくんが)ちょっと知ったかぶって難しい言葉を使うんだけど微妙に間違えているニアミス発言』のことを、


ブタゴリラ発言っていうらしいよ!!


広めよう、ブタゴリラ発言!!(勝手に広めるよ、 S.ゴジータ )




ちなみに私の小さいときのブタゴリラ発言は、“ほうたい”を“たいほう”といい間違えていたこと。「大砲して~、大砲して~」と連呼(包帯好き)。間違えていることわかってんのに 言っちゃうんだよねえヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

そんなわけで、前回に引き続きまして、ブタゴリラ発言をご紹介。

1



「ママーー、脳みそまだある?」








2


「パパはぼっとんぎに行ったよ」







3




「いまねえ、じゅーにじ さんぶっちゅん







ちなみに“脳みそ”ってのは、“味噌汁”のことでした 間違えすぎだろ(ー’`ー;)

“ぼっとんぎ”は“六本木”

“じゅーにじ さんぶっちゅん”は“12時30分”

 

 

すぐにちゃんと言えるようになっちゃってちょっと残念!!




 

 

 

 

ついでに、先日はこんな間違いが。。。。。

 

娘:「おなかすいたーーご飯たべたいよーーーご飯たべたいよーー」

母:「じゃ、ご飯にしよう。手を洗ってね。」







しかし娘、手を洗うとおしっこもしたくなっゃうのだ。

 

 

 

4_5

 




「あーーおしっこたべちゃうよーー」








 

 

 

 

 

5_3
あ!!




 

6_1

「おしっこ食べちゃうっていっちゃたあ」







↑自分に大爆笑。

 

最近は娘のブタゴリラ発言もなくなってきたなあ。うれしいようなさみしいような。。。

 

 

 

みなさんのうちのブタゴリラ発言、あるでしょあるでしょ!遠慮しないでコメントしてってねっ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

人気blogランキングへ←こちらも遠慮しないでクリックおねがい!さ。さ。

| トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ディズニーマニア★ | ホーム | ハト>>
コメント
----

『脳みそ』は結構ヤバイネ。
ウチの子は『お月さま』を『おきしぱま』って言います。
 ちっちゃい子供のいい間違いってカワイイよね♪
by: たあきい * 2006/05/18 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

広めちゃってね、ブタゴリラ発言(*^^)v
今回はインフルエンザが流行っていた時のブタゴリラ発言…
「タウリンが足りないんだって!」タウリン?滋養強壮、肉体疲労時の栄養補給の???  タミフルでした!CMで「タウリン2000mg配合」ってのがあるから頭に残ってたのか?でも『タ』しか合ってない~(^_^;)
by: S.ゴジータ * 2006/05/18 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

>たあきい はじめまして~。
なんだか気に入った~!声に出してみると更にいい!!
> S.ゴジータ あはは。タウリン!でも気持ちはわかるよ~。ブタゴリラ発言はじょじょに浸透させてゆこうとおもう!
by: sakku * 2006/05/18 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

「ハト」記事の鳩につれられておじゃましてます。
ブタゴリラ発言になるかどうかわからないけど、何度言ってもうちの子が直らないのは
せロハンテープ → シロハンテープ
ティッシュ    → ピッシュ
ミキサー車   → キミサー車
最近は、そのうち直るだろうと思って訂正してません。
by: seri * 2006/05/20 02:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

>seri そそ。すぐなおっちゃうんだよ~。ピッシュとかいいね!ピッシュってどんな形かなあ、、、とか新しい言葉で勝手に想像するのが好きなんです。。。
by: sakku * 2006/05/20 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/12-70ad6274
| ホーム |
