スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
言葉遣い
2007 / 03 / 25 ( Sun )
娘と息子が引っ張り合いをしていた。

(こういう喧嘩は大抵息子が仕掛ける)


3.25-1.jpg

3.25-2.jpg








勢いあまった息子が母の顔を殴る。







3.25-3.jpg







子供の力とはいえ、無防備だった鼻にくらったパンチはかなりの痛さ。






・・・・と、そのとき

娘が口を開いた!






3.25-4.jpg





お!

母を慰めてくれるのだね?






そのあと娘が言ったことは・・・・







娘:「”よ”はいらないんだよ。」





・・・・・・ヘ(゜Д、゜)ノは?




娘:「”痛ぇよ”、じゃなくて、”痛い”って言わなきゃだめだよ?」





・・・・・・・・・(°◇°;)だ、、、ダメ出しでした!






娘は最近、母の言葉遣いに厳しい。非常に厳しい。






その後も「アンタとかお前とか言っちゃダメなんだよ」とか、あれは言っちゃダメだ、これもダメだ、と家ではもちろんのこと、幼稚園でも言われたのであろう禁句を娘の知識を振り絞って母に教えてくれた。母を諭し続ける娘。




母:「はいはい、わかった、わかった・・・( ̄ー ̄;」



・・・・・・と言おうもんなら、



娘:「そんな言い方しちゃだめなんだよ?!わかりましたでしょ!ヾ(*`д´*)ノ」




とか。生意気ったらありゃしません。




娘:「生意気って言わないで!ヾ(*`д´*)ノ」





・・・あ、聞こえてました?はい、すみませんでした。。
ま、日々こんな具合です。














そんな娘が先日、夫と母の会話を聞いていたときのこと。

母がなんとなく夫にかけた言葉がキツくなっちゃったことがあった。

夫にも、「言葉にとげがあるね~」

って言われたんだけど、それを聞いた娘は母に向かって言った。




3.23-5.jpg







(((( ;゚Д゚))) ぐは!

笑顔でいう言葉かっ

親にむかって・・・・

親に向かってイカレてるとは!!

人にあんだけダメ出ししておきながら・・・!!






・・・・・ま、実際は聞いた瞬間夫と爆笑したんですけど。

後で聞いたところによると「トゲがある」と「イカレてる」を聞き間違えたようです。

間違いすぎだろ。。





ま、そんなわけで。
娘の体調もよくなりましてやっと明日から活動開始できそうです。
やっと春休みが始められそうです。






↓応援のクリックを~☆・゚:*(人´ω`*)


スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<チチノミライ | ホーム | 遠足>>
コメント
----

女の子の方がおませさんだとは聞くけれど・・・侮れないなぁ。(゜_゜i)
うちも「はいはい」→「はいは一回でいいの」
とか、バイオレンスな次男にマジ切れしている時に「おかあさん!怒りすぎっ。」とか注意されてます。
何はともあれ、元気な春休みスタートおめでとうございます♪
でも元気すぎて・・・うちは2日ですでに普段の2倍は怒ってるような気がする。( ´o`)
by: * 2007/03/26 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
--↑うぎゃ;名前入れ忘れた。↑--

ダブル投稿ごめんなさい<(_ _)>
久々に来たらすっかりポカです;;;
キータッチも鈍くなってるみたい。
by: wantan * 2007/03/26 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
--娘さん、最強ですね…!--

うぬぅ…。
なんという切り返し!
厳しいですね~!!
鼻の痛みに加え、さらに言葉による攻撃!
今言うか!?ですよね(笑)

笑顔で「イカレてるね♪」も、悪意が無い分衝撃ですねぇ…;
けど、笑いによりその場が収まっちゃうのも
無邪気な娘さんのなせるワザですよね★
by: ちぇー * 2007/03/26 07:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

げははは!
やっぱり、すぅちゃんサイコーですね~。
しっかりしてるなぁ~。

しかしイカレてる!!って。笑
by: つっちぃ * 2007/03/28 03:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

★wantanさま
短いようで長い春休みですなぁ・・・( ̄ー ̄;
子供に注意されると、意外と落ち込みますよね、結構核心を突いてくる!(笑)でも春休みも残りわずか。。お互いに頑張りましょう!

★ちぇーさま
育児って意外と痛いものですよね。。
いまだに本の角で頭叩かれたり、みぞおちにダイブされたり・・・・
命があるだけでもありがたいのかもしれません・・・(そう思わずにはやっていけない)

★つっちいさま
あんなに清々しくいわれると、
「・・・・・・・・本当にイカレてるのかもしれません、私(ρ_;)すみません・・・」
、、、みたいな気になってまいります。。。
by: sakku * 2007/04/03 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/121-7aa25322
| ホーム |
