スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
息子の食事風景
2007 / 04 / 24 ( Tue )
1才半の息子の食事なんですが

一ヶ月前まではスプーンの使い方がどうももどかしかった

どんな風にもどかしかったのかというと

ちょっとわかりづらいかもしれないんですけど・・・




↓ご飯をすくって・・・・

4.23-1.jpg






↓いい調子でお口にご飯を運びます


4.23-2.jpg






が、





もうあと数センチってところで

くるっと手首をひっくりかえしちゃうんです


4.23-3.jpg







なので本人はしばらく口にご飯を入れた気になっている・・・

4.23-4.jpg

「もぐもぐ・・・?」





で、結局は右手にスプーンを持って実際は左手でたべてました

子供のおぼつかない手つきってかわいいんだけど

自分の子だと思わず手助けしたくなっちゃう

だから息子が食事してるところはあまり見ないようにしてます

練習あるのみですからね




今は器用にスプーンを使いこなしてます

断乳をした息子はとにかくよく食べる!




このまえはどこで覚えたんだか 

それともスプーンを使うのがまどろっこしくなったのか

4.23-5.jpg





・・・・なんという勢いだっ!

決して褒められた姿ではないけど

食事に対する情熱を受け取った母





、、、、と思った次の瞬間!





4.23-6.jpg



息子にご飯がてんこ盛り((((;゚;Д;゚;))))






ご飯が熱くなかったからよかったけど

しばらく何が起こったのかわからない様子の息子でしたが

一人で食べるようになるまで先は長いと感じた母でした( ̄ω ̄;)






↓応援のクリックを~
スポンサーサイト
息子 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<最後のお休み | ホーム | オレ vs ピヨ子>>
コメント
--いいな~--

いいな~。
ガツガツ食べる息子。

愚息ったら、ちっちゃい時からホントに食べることに興味がありませんでしたもので・・・お菓子は除く。

今も、「あとどれぐらい食べればいいの?」と。
あんまりモサモサとトロくさく食べてると、ツイ、口に運んでやる・・・ちっとは恥ずかしがれっ!!

愚息は来月6歳。

by: しまふく * 2007/04/24 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
--がんばれ くぅたん☆--

読んで 想像できたゎ(笑)
でも ホント ゴハンが 熱くなくて
ぃがったにぃ~☆
ってか もう 断乳か! ハャッ☆
あって ゆーまに 成長するんだねぇ~。
しみじみ。。。
by: ちゃか♪ * 2007/04/24 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
--断乳--

したんですね~~
ど、どうやって(汗)
なんか今回は乳離れさせる自信がないっす。

3枚目の顔がなんとも言えん!小動物系だ!
by: ふう子 * 2007/04/30 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

sakkuさん、こんにちは!
久々のコメントです・・・m(_ _)m

久しぶりにsakkuさんのブログを見て大笑いさせてもらいました(^^)
小さい子ってほんと可愛いですね~☆
懐かしいわぁ~

私は娘が小さい頃なにかと手を焼きすぎたので
(手を貸す方がずっと楽なんですよねぇ)
自分でなにも出来ないような子に育ってしまいました・・・(;_;)
sakkuさんはエラいなぁ~(vv)
by: hisako * 2007/05/01 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

わははっ。
この時、目は開いていたんだろか…。笑
by: つっちぃ * 2007/05/05 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

★しまふくさま
男の子って食べるのに興味がない子って多いみたいですね。ウチの息子も家ではよく食べるけど外食だとあまり食べてくれないし出口の方へ行きたがってゆっくりできやしません。。。娘は小さいときから外食好きだったけど・・・笑 今となってはホテルに泊まりたいとかぬかしますっ

★ちゃか♪さま
断乳したのも遠い昔の記憶・・・のような気がする。夜中の授乳がなくなったおかげで息子が若干スリムになりました!しかしまだまだお腹のさわり心地は抜群。


★ふう子さま
授乳中は体が疲れてどうしようもなくて・・・仕方なく早めに断乳したのです。。。しかし断乳決行しても息子があんまり泣かずにいてくれたので助かりました。乳はかなりうつむき加減だけども。。

★hisakoさま
いえいえ、実を言うと手を貸すのが面倒なだけです。見てるとイラっときますから・・・笑
hisakoさんの娘ちゃんは本気で素敵です。
ああいうふうに育てるにはもう少し手をかけてあげないといけないのかも・・・・(;´д` )

★つっちいさま
あはは!そうだな~~私だったら開けるな!
あのときの息子の「?」な反応を見るかぎり開けてたと思われまし!
by: sakku * 2007/05/06 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/127-15620515
| ホーム |
