スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
○○ごっこ
2007 / 06 / 05 ( Tue )
先日、公園に行ったときに小一のお友達Aちゃんに会いました。



6.4-1.jpg


Aちゃんはスウがまだ二歳のころからのお友達で、

年上ということもあっていつもスウの面倒をみてくれるのだ。

補助なし自転車の練習も根気よく教えてくれたこともあった。



Aちゃん「今日は何してあそぶ?」

スウ「なんでもいいよ!」

Aちゃん「じゃあさ、、、、、」



6.4-2.jpg






;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ まんびきごっこ・・・・

青空の下で あまりにも爽やか過ぎて、一瞬耳を疑った!






6.4-3.jpg




即刻 げんこつくらうAちゃん

どうやらニュースでみて興味を持ったらしい。



20070605001943.jpg




別にいいのに、Aちゃんのお母さんまでスウに謝ってくれました。

なのになぜかスウはうつむいて下唇を尖らせていた。

何が気に入らなかったのか機嫌を損ねてしまったスウ。



母「どしたの?」

と聞くと、スウは叫んだ!






20070605002009.jpg



・・・・非常に危険である(ー’`ー;)

万引きごっこ! 

見てみたい気もしなくは・・・・

いやっ いかん、いかん。

くれぐれも万引きごっこは実行されませぬようみなさんもお気をつけくださいませ(←やらねえよ)




←応援のくりっくを~
スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<息子的気遣い | ホーム | 兄弟喧嘩>>
コメント
----

Aちゃん、悪気は無いんだろうけど恐いね(^-^;
Aちゃんママもさぞかしビックリしたことでしょう・・・・。
う~ん、でも実際に遊ばれたら・・・・・・悩んじゃいそう(^-^;
by: mama * 2007/06/05 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

クレヨンしんちゃんに出てくるリアルおままごとを連想しちゃったわ(゜m゜*)
いやいや、笑ってる場合じゃないか。
意味を知ってるのかなぁ?
これがもしリアルに再現されちゃうと親は冷や汗もんだねぇ。(^-^;


by: wantan * 2007/06/06 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございました。--

先日は、当ブログにわざわざご訪問&コメントを
いただきありがとうございました。

万引きごっこ…お、恐ろしい遊びが子供の世界には
あるものですね(汗)
どこで覚えてこられたのでしょうか。
冗談として見れる遊びではなさそう…。

また遊びに伺わせていただきますね♪
by: みお * 2007/06/06 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゥゎぁぉ☆
なんて キケンな 遊びなんだか(汗)
でも どんなふうに するんだろぉ・・・
チト 興味ぁりだったりする☆
by: ちゃか♪ * 2007/06/06 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

「ごっこ」と言いつつ本気でやるかもしれませんからね…こどもって…
おそろしや~
by: ef * 2007/06/06 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

★mamaさま
Aちゃん、多分悪気はないと思うんです・・・
娘はまだ万引きなんて言葉すら知らないですし。。
うん~どうやって遊ぶつもりだったのかな???

★wantanさま
いやいや、笑っちゃうよね~
リアルおままごとなんてあるんだ!?
クレヨンしんちゃんって親が子供に見せたくないアニメNo1だったよね(笑)
今、見てますけど・・・・

★みおさま
ワイドショーでやってるのみたらしいのですよ。。。
今はテレビでいろんな情報が入りますからね。
子供もいろんなことを覚えちゃいますよね~
いいこともはもちろん悪いことも覚えないといけないですけど・・・
目の当たりにするとなんというか、、、先が思いやられるというか・・・・(笑)

★ちゃか♪さま
あのまま万引きごっこ進めてたらどうなってたんだろ。。
でもお母さんたちがいないところでいろんな悪さを考えて実行する年頃になりつつあります・・・・。
見えないところでなにやってんだろ・・・(汗

★efさま
もしもあのまま本気でやってたとしたら・・・
犯人をとっ捕まえて縛り上げてバシバシお仕置きをするという現実をみせていたかもしれません(笑)
by: sakku * 2007/06/08 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/134-51b507cc
| ホーム |
