スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
息子的気遣い
2007 / 06 / 08 ( Fri )
今日も何事もなく一日が無事終わりました!

沢山遊んで、沢山食べて、お風呂も入ったし、

さぁ~て、寝るか!!



・・・・ってとき。



娘と息子が遊んでて エスカレートして

娘が息子に悪さをした。

それを見ていた母は激怒!

娘を結構激しく叱った。




6.8-1.jpg




息子の方はその事態にまるで気付かなかったかのように遊び続けていたんだけど、

しばらくして母と娘の間に入ってきた。

「オレも入れてくれ」と言わんばかりの勢いで。




6.8-2.jpg


ちょ、

ちょっとぉ!

今緊迫感たっぷりで母はお怒りなんですけど!

しかもあなたは被害者なんですけど!


あと、空気読めよ。






しかし

「なに?」の連呼に母はちょっとひるむ。



しかし、ここは娘にビシッと言っておかなきゃいけないわけでして

気を取り直してお話の続きを・・・・・





6.8-3.jpg





・・・・・・・近っ! 

顔近ーーーっ!((((;゚;Д;゚;))))





かまってもらえない息子の「なに?」は激しくなってゆくばかりだ。

しかも、「なに?」“に”が恐ろしくでかく、フォルテッシモ&ソプラノであることが私のつぼを激しく突く。



やめてくれっ

もうやめてくれーーー

この緊張感を削がないでくれっ!






母はとうとう噴出してしまった。




6.8-4.jpg



とうとうねーちゃんも噴出した。

息子、頼むから向こうで遊んでてくれ。

かーちゃんとねーちゃんは大事なお話しているのだから。






さて。

気を取り直しまして、、、

娘に息子に謝るように言いました。



6.8-5.jpg




↑「ごめんなさい」に反応して謝りまくる息子ヽ(;´Д`)ノ

だからっ

あなたは被害者なんだってば。

もう、視界に入ってこないでくれ。




再度娘に息子に謝るように促しますと、





すると、今度は息子は・・・・・








6.8-6.jpg




ねーちゃんの頭を床スレスレのところまで押しこんだ(((( ;゚Д゚))) 

力ずくで「ごめんなさい」をさせているのだ。

豹変する息子に母はどん引きであった。




ま、

とりあえず娘も反省したことですし

ちゃんと謝罪もしたところで

「わかったなら、もういいよ。寝よ。」

というと、

娘は緊張の糸がほどけて大声で泣き出した!




さすがに娘の泣き顔をみて息子が心配している様子だ。

そう、最近息子は泣いてるお友達がいると近づいて背中をトントンしてあげたりする。

息子、ねーちゃんをトントンしてあげてくれ。

男は女の子には優しくなくちゃいかんぞ。

女性には常に気遣うのだ!

たとえ彼女が泣いていたとして、「ほっといて!一人にして!」なーんつって冷たく言い放たれても、それでも後ろから抱きしめる!ってくらいの男気を養うのだ!

「オレのマシュマロボディに飛び込んでこいよーー!」って!

今こそ、ガッと抱きしめるのだっ(*`д´*)ノ







・・・・・で、

息子は・・・・








6.8-7.jpg




うるさがっていた・・・・ヽ(;´Д`)ノ  (↑彼なりの気遣い)









早く空気の読める男になれ。





  ←応援のクリックを~~~
スポンサーサイト
姉弟 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<梅雨と息子 | ホーム | ○○ごっこ>>
コメント
--ゴメンナサイ。--

「叱る」というとても大切な状況だったというのに
ゴメンナサイ…私まで笑ってしまいました。
息子さんの言動等を無視しようにも、さすがに
あそこまでされちゃうと耐えられませんね。
我が家もいつか同じようなコトがあるのだろうなぁと
読んでいて、待ち遠しく思ってしまいました…。
息子さんのマシュマロボディ、私も後ろから
抱きしめられたいです♪
by: みお * 2007/06/09 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

★みおさま
最近「ウケル」という快感を知ってしまったのですよ、息子・・・
だから本人は確実に笑わそうと計算通りだったのではないかと母は思ってます
娘を助けようとしてのことだったかどうかはわからないですけど( ̄ー ̄;
兄弟喧嘩っていつ始まるのか私もワクワクしてましたよ~!で、始まってみるともう、うるさくて・・・ヽ(;´Д`)ノひーー
by: sakku * 2007/06/10 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ウチも・・・--

ウチの3歳の息子も似たような(もっとヒドイかも)事をします。
怒っている時シュンとするのですが、私に隙があったりすると私の口を押さえて「しずかにだよ!」と言ってきます。
オマエに怒っているのに静かにとは何事か!?と怒りも倍増です。
が、笑っちゃうんですよね~。
笑ったらもう息子の勝ち!
息子もおどけたりたたみかけてきます。
全然しつけになりません。
でもコレがあるから子育てもギスギスしなくていいのかも?
将来どんな子になるか心配ですが・・・。
ちなみに8ヶ月の次男も兄が怒られている姿をじーっと見ています。
多分、怒られている時の逃れ方も学んでいるのでしょう。
ふぅ。
by: arico * 2007/06/10 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

空気が読めるって大人になっても必要だもんね~。
うちの年長の長男にはまだまだ無理だし、もうすぐ3歳の次男もかなり空気の読めん男です。
ドラえもんに「マーマー棒」ってのがあって、怒っている人の口に当てて「まぁまぁ」って言うと怒りが収まるアイテムなんだけど、それをテレビで見た後に怒っているとき「まぁまぁ」って次男坊にやられたことがあるよ。
それで見事に怒りが収まりました。笑いの方が勝っちゃって。(^。^;)
ある意味すごい?!
by: wantan * 2007/06/11 02:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

>たとえ彼女が泣いていたとして、「ほっといて!一人にして!」なーんつって冷たく言い放たれても、それでも後ろから抱きしめる!ってくらいの男気を養うのだ!

どきゅぅ~~んっ!!
良いですね良いですね~!笑
クーちゃん、是非そんな男になって下さい。
待ってます。違
by: つっちぃ * 2007/06/12 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

わお!
クゥちゃん、優し……い…?
さすがですね!
マイペースに、無邪気に、相手のペースを崩してゆく!
ホントにもう、可愛いですね~!!
怒ってたことを、忘れてしまいますよね。
母親が『毅然とした態度』を貫こうとしても、結局子供には勝てなかったり…してしまうんですよね。
だから毎日、楽しく育児ができるんですけどねぇ。
by: ちぇー * 2007/06/13 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

★aricoさま
いずこも同じなのですね(泣
最近は叱られても懲りない息子・・・
コチラの存在自体を無視です。
娘のときはこんなじゃなかったのに
同じ育て方でも同じには育ちませんね~

★wantanさま
うはは!そのときの次男ちゃんの様子が目に浮かぶ~~♪
そのマーマー棒欲しいですなぁ
実際にいくら位だったら買うかな~・・・
その棒で精神状態を操れるなら、、、
結構高そう・・・・5万円くらいかな?
・・・・とか考えちゃったり。。

★つっちぃさま
今のところ、協調性というものを持ち合わせていない息子ですが そのうち女性の前ではどうあるべきか!ってのをたたきこんでいこうとおもうっす!
それまで待っててくれっす!

★ちぇーさま
>マイペースに、無邪気に、相手のペースを崩してゆく!

そう!マイペースなのがじわりじわりと効いてきて、無邪気さが一気に空気をかえてしまうのですよ!
子供のパワーはすごいですよね・・・・
by: sakku * 2007/06/20 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/135-e925ab67
| ホーム |
