スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
スウの発見
2007 / 08 / 18 ( Sat )
いやいや、久々の更新ですな わはは。
娘は夏休みに入ってすでに3度も熱を出してまして
オイラも前半はつられて風邪で胃をやられてなかなか大変でした。
PCもまだ直らず・・・今日も夫の仕事用PCからです。
・・・・が、慣れていないせいもあって、
せっかく書いていた記事が途中で消える、消える!あはは~(涙目)
しかし意地を出して何とかイラストをアップロードできるようになりました!
フォトショップがないので手描きですが・・・


**********





それで。

つい先日のことなんですけど。

我が家の朝は基本はパンです。

グレードアップするとフレンチトーストとかホットケーキになりますが

何せオイラは朝が弱いので、、、

パンと飲み物を出すというだけでも精一杯。

(・・・・・というかむしろ出すだけでもありがたく思っていただきたい)

ちなみに冬は肉まんにかわります。






しかし、ここへきて娘がパンに飽きてきた模様!


20070817215755.jpg


朝にご飯がなかった日でも

「炊けるまで待てるよ」というのだ・・・・・・!

・・・・・・・待たないでくれヽ(;´Д`)ノ

あげく、自分でお米をとぎ始めようとしていたときにはさすがに母もビビって目が覚める。





20070817225950.jpg
そして朝からにぎにぎ。




前置きが長くなりましたが・・・・・




この日の具は梅干シャケでした。

両手におにぎりを持ち、梅とシャケのおにぎりを交互に食べて娘はご満悦だ。





・・・・・・とそのとき、娘が叫んだ!






1.jpg







「しゃけと梅を一緒に食べると よっちゃんイカの味になる!」




んな、ばかな~~(´_ゝ`)あはは




半信半疑で母も梅とシャケを一緒に食べてみる。

すると。











ふおぉぉぉぉぉ((((゜Д゜;))))









よっちゃんイカになったよぉ!(;゜д゜)








このときばかりは娘を尊敬の眼差しでみてしまった・・・・・!

皆さんにも是非とも挑戦していただきたい。

なぜ梅とシャケを一緒に食べるとよっちゃんイカになるのか。。。








←応援のくりっくを~
スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<オナラ | ホーム | ホラーな娘>>
コメント
--トリビアだ!--

なんですって~!
よっちゃんいかの味になるなんて~ぇ!
早速、我が家も試してみようかと思います(笑)
素晴らしい発見ですね♪

ちなみに、どうでも良いコトですが…。
レモンの飴を舐めながら、焚き火の煙を嗅ぐと
焼き芋の味がします(笑)

ええっ!私だけですかね…(¬ω¬;A)
by: みお * 2007/08/19 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
--スゥ!!スゴィ☆--

んぢぁ 明日 早速 やってみっかぁ(笑)
ってか 今日 誕生日だったね♪
ぉめっとサン!!スゥも もぉ五歳かぁ~☆

時が 経つのが早いすナァ~。。。

今後の スゥの成長が楽しみな ぉばちゃかでした。(笑) 
by: ちゃか♪ * 2007/08/20 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

あははは!すげー!
しゃけとうめ・・・すっぱさと、魚介類のコラボがミラクルを呼んだね!
つうか、若干4才でよっちゃんイカの味が分かる女、スゥちゃん。
そして私だけかもしれないけど、「冬は肉まんに変わる」がとてつもなく笑った・・・
朝食に季節感、取り入れてるなと思って(笑)
ちなみにうちも、夏は朝から冷やしうどんをゆでろと言われるので困ります。米炊くよりは早いけど。
by: ふう子 * 2007/08/20 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして!

最高に面白いブログですね。

自分も子供は欲しい・・というか
早く結婚したい派なんで、いろいろ
参考になりました。

子供って癒されますよね(笑)

また訪問 させてもらいます。

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
by: 月収300万円男 * 2007/08/21 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

★みおさま
>レモンの飴を舐めながら、焚き火の煙を嗅ぐと

・・・・ってこっちの発見の方がすごくないすか(;゜ロ゜)
ほかにもいろいろ試して味の発見したいですね~



★ちゃか♪さま
先日はどもでした!
会えば必ず誰か泣いてるよね・・・・
オイラにとってココロの支えの場となってます
次回は冬休みかなぁヽ(´ー`)ノ


★ふう子さま
初めて食べたよっちゃんイカが当たりだったの。で、その当たりでゲットしたよっちゃんイカも当たって、次も当たって・・・
・・・・・と、なんと4度も当たったのです!(;゜ロ゜)すごいでしょ。。その運を分けてほちい。。。
そして朝からうどんを頼めるその勇気を分けてほちい。。。。
by: sakku * 2007/08/21 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
--子どもって。。。--

大人にできないことをやってのけ、自分のものにしていくから、すごいよね。
昔は自分もそうだったのかな?
と、子どもらを見ながらそう思う今日この頃です。
sakkuちゃん、相変わらずで、楽しかったです。ブログも思わず「ぷぷっ」としながら覗かせてもらいました。
他の人にはない「何か」を持っているsakkuちゃんは、素敵なママさんしてましたよ。
また会いましょうね!
by: sora * 2007/08/22 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

★soraさま
おお!一瞬だれかと思ったよ~!先日はどもでした♪
そして見に来てくれたのね ありがとう!

>他の人にはない「何か」

・・・・・・・・ってそんなもの持っているのかイマイチ自信もないですが!!(笑) でもありがとう!あまり褒められることもないので照れるッス!
今度はウチにも遊びにきてね!
by: sakku * 2007/08/22 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/146-dd2f71f2
| ホーム |
