スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
お絵かきできるかな。
2006 / 05 / 28 ( Sun )

娘(現在3歳9ヶ月)の1才だったときのお話です。



1_1

娘:「おめめ。おめめ。おめめ。」








ある程度自分がかいて飽きると、母に「描いてくれ」といってくる。

このとき娘の中ではやっていたのは「おめめ」。

なので、、、



2_1









という、ちょっとホラーな作品ができるのでした。





3才になった娘は、やっぱり母にお絵かきをみるのが好き。

Photo_3



娘:「ママ、ミキかいて~」









母:「はい できました」


4









三木様です。ちょっと細長いですが。。



娘:「ミ二かいて~」

母:「あいよ。」


5











ミニしめです。

なかなかでしょ(●゚∇゚●)




娘:「じゃあドナルドかいて」

母:「ドナルド!?」



母はドナルドを描いたことがなかった。

ドナルドって帽子かぶってたよね。

くちばしあって、おめめがあって、、、



・・・・・で、できた作品がこちら↓




6











こんなんだったっけ??ヽ(;´Д`)ノ


 

娘:「ちょっとへんだね。これへんじゃない?へんだね?」

「へんじゃない?」を連呼される母。自分でもちょっと納得いかず。反論できず。




娘:「デジかいて。デジ。」

くそぉ、今度こそ!デイジーを思い浮かべゆっくりラインをなぞってゆく・・・・





そしてできた作品が↓



7










ドナよりは雰囲気わかるきがしない?(°◇°;)かわんねーか




で、娘は、



9



娘:「ねー、デジかいてよ。デジかいてって言ったんだよぉ」









デイジーと認識されず・゚・(ノД`)・゚・




母の、元イラストレーターとしてのプライドが三歳児によって打ち砕かれたのでした。。







描けそうで描けないディズニーキャラクター。

お友達と一緒にかくとけっこう盛り上がるよ!!




人気blogランキングへ←お暇なら寄ってッテネ♪

スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ひとりでできるかな。 | ホーム | 女の武器>>
コメント
----

きっとドナルドはQ太郎に見えたんでしょうね(^ω^)オソラク。
 ディズニーキャラクターってホント難しいですよね。
  私も以前プーさん描きましたが.....バケモノが完成!
                  子供が「こわいねー」って言ってました。
 あと、マリオ描いてみて。おもしろいよ。かなりヤバイかも。
  「どこのヒゲオヤジですか?」って感じかな。
      アンパンマンキャラクターはパーフェクトなんだけどなぁ~。
by: たあきい * 2006/05/29 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

>たあきい Q太郎。。そうだよなあ。どちらかといったらドナルドより帽子をかぶったQ太郎ですよね。。。。いまマリ男かいてみたんだけどさぁ、お洒落なジャムおじさんになっちゃったよ!!笑
by: sakku * 2006/05/29 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/15-d4c140a3
| ホーム |
