スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
息子の生態(1)
2007 / 10 / 19 ( Fri )
昨日はすっかり息子の誕生日を忘れておりまして・・・

今日、無事にパーチーを行いました! 息子に「何才ですか?」と聞くと手は「4」を出しながら「しゃんしゃい(*´∀`*)」と、、、

とことんサバ読む年頃でもありますが。。

無事に2歳を迎えられました!

今日は2歳の誕生日を迎えた記念として息子について語りますよ。キーボード叩き打ちますよ。

で、どんな息子かと申しますと。

一言で言い表すとすれば。

 脳みそが筋肉でできています。

子供ってのは。特に男の子ならありがちだけど。考える前に体が動いちゃう。

息子もそう。目の前に登れるものがあればどこまでも登る。

 どこまでもどこまでも頂上まで登り続ける後姿に、

 「こういう虫いるよな・・・」と、息子の背中に七つの斑点が見えるような見えないような。

公園やショッピングセンターではベビーカーを降りた瞬間にすかさず『暴走スイッチ』が入る。

 母に向かって一言、「バッバイ」と手を振り、こちらを二度と振り返ることもなく走り続ける。

 ・・・・・・どこまでいくんだろう。 母の声は息子にはとどかない。

だって、脳みそ筋肉だもの。

もう、ずーっと走ってる。何時間でも走っていられる。 ↓そして母は息子を「アレ」と重ね合わせる・・・・









ナウシカ2






目的とか。到着地点とか。そんなのはどうだっていい。

だって 脳みそ筋肉だから。

母は。何度も言うんです、「走っちゃダメよ」って。「おてて繋ごうね」って。

でも、息子は母の手を振りほどき、笑顔で走ります。

そして母は思わず、





 ナウシカ+1




とつぶやかずにはいられないのです。 つづく



 ←応援のくりっくを~☆・゚:*(人´ω`*)
スポンサーサイト
息子 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<息子の生態(2)  | ホーム | 緊急連絡>>
コメント
--こらこら--

オームは神聖な虫なのだ~。脳みそ筋肉とか言っちゃ、オームがまるで庄司みたいじゃん(おっと毒舌)。

前、炊飯ジャーを踏み台に上るそうちゃんのことも「てんとう虫」って言ってくれたけど(「くれた」笑)、てんとう虫、羽根があるのに極力飛ばない、そんな虫としてダメっぽいところがかわいいなと思いました。

それにしても、第二子となると二回目の誕生日はすっかり忘れるものなのっ。ああ私もびっくりした。忘れないように気をつけなくちゃ。(たぶん忘れる)
by: ふう子 * 2007/10/20 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

クウくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!
脳みその筋トレに励みながら
日々元気に成長しているようですね~(^^)

それにしても、
下の子になるとお誕生日忘れちゃったりするんですね~^^
私も結婚記念日とか平気で忘れちゃう人なんですけど
今のところ子どもの誕生日だけは無事クリアしています(^_^)

うちは女の子一人なので
クウくんの話題にはいつも感心するやら驚愕するやら・・・
興味深くてすごく楽しいです♪
by: hisako * 2007/10/24 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ふう子さま

そうちゃんが炊飯器に・・・・・・・炊飯器、描き忘れてたよね。その調子ならそうちゃんの誕生日も忘れるかもね(*´∀`*)
(・・・・・・ってなんで励ましてんの・・・)
てんとう虫ってなんかドンくさくっていいよね。
アタシが唯一触れる虫。触れるというか、つつける。。


★hisakoさま
ありがとうございます!
>脳みその筋トレ
なるほど。さらにトレーニングしちゃってるわけですね!!笑
下の子の誕生日は普通の人なら忘れないと思いますが。。なにせ息子の生まれ月も間違えて人に教えたりと、、、( ̄ー ̄;
翌日の娘の遠足しか頭になくて本気で忘れてました。。。
オイラも脳を鍛えた方がよさそう。。。
by: sakku * 2007/10/29 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/154-4795f0ab
| ホーム |
