スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
息子の生態(2) 
2007 / 10 / 31 ( Wed )
前回の続きになりますが。
ええ、息子のどこだかが筋肉っていう話の。
 (でも前回からかなり時間が経過してしまったため、なんか繋がらない~~)




ちょっと前の話になりますが 最近、やたらと寝るのが遅くなってしまった息子。

 ウトウトしかけてるスウとは逆に暗くすると活動的になる。

この日も息子は薄暗い部屋の中でクルクルとまわっていた。

 それはそれは楽しそうに「きゃっきゃ♪」と笑いながら。 すると、、、、





    ゴッ・・・・!




 ・・・鈍い、嫌な音がした。 慌てて息子の顔を覗いてみると、








 
10.30 2






血ぃぃぃぃぃーーーーーー!!



 バランスを崩して家具に頭をぶつけたのだ。

 眠りかけていた娘も飛び起きた。 母は慌ててティッシュで患部を押さえる。

 娘は「どうすればいいのーーーーー!?o(;△;)o」 と言ったかと思うと

「ねーむーいぃーーーーーー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」 、、、と泣き出した。



・・・・・・・・・(ー’`ー;) やれやれ。




 娘も息子のティッシュを赤く染めるほどの血に動揺していた。

このまま血が止まらなかったらどうしよう、、、

しかし。

・・・焦る母の気持ちをさえぎるかのように、

 息子は母の手を払いのけた!!




そして・・・っ








 10.30 1







・・・・・気にしないんだね?






なにがあろうともまわらずにはいられないんだね。

もう母の声なんて届いてなくて複雑な気持ち。




この前目の下を引っかかれた傷がかさぶたになったばかりなのに。。

かつて鼻の骨を打ちつけてぼっこり腫れたときも20秒と泣かなかった息子。

大好きなイチゴヨーグルトをおあずけにされたときの方がよっぽど泣くよね。




痛みは感じているのかな・・・・・(; ̄Д ̄)?




問いかけてみたいところだけどそれは彼にしかわからない。

彼にもわかっていないのかもしれない。

一度痛い思いをすればわかるもんだけどね・・・・

息子の額にキズパワーパッドを張りながらそんなことを考える。

母のカバンには常にこのキズパワーパッドが常備されいている。

あと数年は手放せない。


頭って少しの傷でもかなり血が出るからビックリしたけど大したことなかった。

ちなみにこの数日後に額の傷の上からさらに頭を打ち付けてたんこぶを作るという行為が二度ほど繰り返されている。

息子の足を見るとしらない間に青あざが・・・いち、にぃ、さん・・しぃ・・・



・・・ってもう数えたくない (つД`。)゜。 





息子。傷の数だけ成長してる♪って母は自分に言い聞かせてるよ。。。







 ←応援のクリックを~☆・゚:*(人´ω`*)
スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<久々に更新 | ホーム | 息子の生態(1)>>
コメント
--ひいぃぃぃ!--

さすがはsakkuさん。
そんなに落ち着いて傷の手当てをされるなんて
とても尊敬する想いですよ~。
私だったらすぐにテンパって手が震え出して
自分が負傷したのかと思うぐらいに泣きそうに
なっている気がしますから…(汗)
しかも血ですよ!血!
そのスプレー、私も常備しようかと考えました(笑)

気付かないうちに子供に出来ている無数のアザ。
うちの長女もお風呂に入れる度に「またか…」と
数えてしまいます。
それでも元気だからまぁ良いか~なんて思いますが
顔だけはやめてもらいたいものです…。
by: みお * 2007/10/31 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ぁりゃりゃりゃぁ~☆--

傷が 深くなくて なにょりだたのぅ・・・

ゃぱ 男の子ゎ やんちゃな訳ね☆

ぉ大事にね░░✾ฺ“(。◕‿◕ฺ)ノ”✾ฺ░░
by: ちゃか♪ * 2007/11/01 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供って、なぜか頭とか顔とか良く怪我しますよね!
あれってなんでだろ…。やっぱり子供の頭は重いのだろか…。
いやはや、しかし元気で何より。
筋肉ばく進して欲しいです。笑
by: つっちぃ * 2007/11/02 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

大丈夫だった??(@Д@; アセアセ・・・
頭って、ちょっとの傷でも沢山血がでるから怖いよね( ̄Д ̄;;

娘の場合は、血を見た途端に痛がって泣いてたよ。
血を見る前までは全然痛がらないの( ̄Д ̄;;
女って・・・・(笑)
by: mama * 2007/11/09 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

息子くん大事無くてよかったですね!
sakkuさんの冷静な対応、私も見習いたいです。
私もお馬鹿なお子様時代に2回ほど頭から流血を経験しておりますー。
すごく血が出るので大抵親は動揺するんですよね。
私も夜間救急に連れてかれましたもん。
でも傷は1針とか2針ぐらいだったような。
うちの息子も前も見ずに突進していくのでよくぶつかってますよ~。
足にもあざが結構あるし…でも男の子だし…ま、いっか♪で済ましてます(笑)
by: しな * 2007/11/15 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

★みお様

>そのスプレー、私も常備しようかと考えました(笑)

スプレーってキズパワーパットのことですかね?これはバンドエイドなんですけど、とにかくオススメですよ!私も手を切ったときお世話になりまして、水に濡れても染みないし治りが早いのです。傷がかさぶたにならずに皮が出来上がってゆくんです。一度お試しあれ~~


★ちゃか様
傷はすっかりよくなりました~~!
よく見るといろんな傷が・・・・
息子、いつか大きな怪我しそうでホンと怖い
( ̄ー ̄;

★つっちい様
よく頭から転ぶ子供みますけどね、、、
やっぱり頭は重いみたいです、子供には。。
鼻ではなく鼻の下を擦りむくてのもアタクシの育児七不思議のひとつです(笑)

★mama様
女の方が痛みに強いってよく聞きますけど違うみたいですね
出産は別にしても実際には男の方が強いみたいです
息子の場合は痛みに強い、強くないの問題ではなさそうなんですけども・・・


★しな様
全く冷静じゃなかったんですけど、
止血する母の手を払いのけてクルクルと回り出した息子を見て脱力・・・って感じでした(笑)
娘はちょっとぶつけたくらいでもぎゃーぎゃー騒ぎ立てるんですけど息子見習ってほしいです、ホンと。
by: sakku * 2007/11/17 02:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/155-85ef5508
| ホーム |
