スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
狂犬母と調教師な娘
2007 / 12 / 28 ( Fri )
今年は大掃除しません!!





、、、、と周囲に宣言しつつも、やっぱりこの時季になると『かんたんマイペット』の香りがいとおしく感じるのは私が生粋の日本人だからなんでしょうか・・・・・








ところで、

先日、子どもたちと遊んでいた時のこと。

母が狂犬になり、子どもたちに襲い掛かるという・・・・





242.jpg




母、結構本気。

娘なんかは本気で怖がったりして引きつり顔。








243.jpg






襲い掛かる狂犬相手になんとかなだめて手なずけようと必死な娘。はしゃぐ息子。



娘があまりにも本気で怖がって「やめてーーーーっ!」というので素直に調教されてみる狂犬母。







244.jpg



お手。






上下関係が逆転した瞬間。



娘は自分が優位に立ったその勢いで



狂犬母に怒鳴りつけた!!










↓↓↓










245.jpg











・・・・・・・(;゜д゜)!? ひ、ひま・・・・??








お互いに『?』なまま、しばし固まっていた。

・・・・・が、すぐに謎は解けた。









246.jpg












←娘に応援のくりっくを~(*´Д`*)ノ
スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<アンパンマンごっこ | ホーム | オレのマイ・タッチペン>>
コメント
----

たとえおまわりとちゃんと言えてたとしても、狂犬に「おまわり」と怒鳴るスゥちゃんを想像したら、なんか微笑ましかったっす。

年末なのにハイペース更新!
逆に、年末だからハイペース更新。
by: ふう子 * 2007/12/29 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

分かります~!!
「今年の汚れ、今年のうっちぃ~に♪」
ってのが呪文のように頭の中渦巻いてしまうんですよねぇ~^^;

私も今年は何もしないつもりだったのに
なんだかんだと掃除してしまいましたよぉ。

それにしても、お嬢さんの天然ボケぶり
私のキャラとかぶってしまうなぁ~(><)
わたし、こういうこと日常チャメシゴトですから・・・(^^;)

それでは来年もまた楽しい日記楽しみにしていま~す!
よいお年を~^^
by: hisako * 2007/12/31 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
--明けましておめでとうございます。--

新年明けましておめでとうございます。
昨年はsakkuさんのブログに出会い、とても楽しませていただき
ありがとうございました。
今年もまた遊びに伺わせていただこうと思っておりますので
どうぞ宜しくお願い致します♪

かんたんマイペットの香り、我が家もプンプン漂ってます。
年中ですけど…でもあの香り、落ち着きますよね(笑)
我が家の大掃除は「トイレだけ」で終了しました(汗)
by: みお * 2008/01/03 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
--あけましておめでとうございます。--

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

『40万部のフリーペーパーに自分のブログを紹介しよう』
の一般応募受付を開始しました。幼稚園の子供がいる
ママさんブロガーはお気軽にご参加下さい。

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
by: kitajima * 2008/01/04 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

年末も賑やかだったようで何よりです。
「◯◯ごっこ」って、時として本当恐くなったりするんですよね~。これくらいの女の子って、空想とか大好きだし感受性豊かだから特に。
お手の瞬間ほっとしたんだろな~。でもひまわり…笑
かわええ…。
by: つっちぃ * 2008/01/06 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
--遅ればせながら--

あけおめで~す。
ほんとに去年は色々お世話になりました。
東京で会えたし、娘ちゃんのお利口ぶりにびっくりでした。
また今年も会えたらいいな~。
by: mk * 2008/01/11 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ふう子さま
すっかり年が明けてしまいましたが・・・そうです、、、年末だからハイペース。。・・・私の心が読めるんですかね?
娘は実はかなりの怖がりなので・・・狂犬母に逆切れというかなんというか・・・マジでビビッちゃってただけです。ふはは。

★hisakoさま
hisakoさんってこんな感じのボケキャラなんですか??実は娘の性格は私譲りでして・・・肝心なところでしでかす!、、、のです。。・・・ということはあたくしとhisakoさんも似てるってことですかね・・・?
ちなみに、「絶対に落しちゃダメだよ!」って渡したものを落すところとかも似てるんです。・・・ってどうでもいいですけど。。

★みお様
こちらこそ!仲良くしていただいてありがとうございます♪、、、、、、とかいいつつ更新してないのが現状ですが・・・今年はペンタブレットをなんとか直してですね、張り切って更新したいと思います!!今年もよろすくです!

★つっちい様
今回は狂犬母を手なずけられたものの、、、それでも襲い掛かってきたら娘はどうするか。
激しく「チンカラホイッ!!(←呪文)ママにもどれ!!」
と真顔で魔法をかけるのです。ま、ここでも魔法にかかってあげるかどうかは母のさじ加減、気分次第ってとこなんですけど(笑)
子どもは自分で決めたルールで世界が動いてると思えるところがうらやましいですよね。。

★mkさま
こちらこそこちらこそ!早く息子が外食できるようになればいいんだけどね~~、、、、当分期待できない感じです。。
なので次回も娘と二人で参加の方向で!
楽しみにしてます!!

by: sakku * 2008/01/17 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/162-d2306694
| ホーム |
