スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
たまには日記
2008 / 01 / 31 ( Thu )
息子が寝ちゃったのでこの時間に更新してみたいと思います!

急いで綴りますので五時・・・・いや、誤字・脱字は許してやってください。

月曜から娘が嘔吐、下痢で今週はまるまる幼稚園行ってません。

多分、明日もいけないでしょう。

熱も無いのですが、とにかく出る!上から下からってやつですね。

布団に吐かれて(2夜連続)羽毛布団を深夜にまるごと捨てる覚悟で洗ってみたりしました。

意外と洗えますね★

コツは・・・・生地が切れないように祈りながら洗濯機にすべてを託すってことでしょうか。

(多分切れてたらとんでもないことになってた)

でも空気を含んでるから上から押さえとかないと三分の一くらいは水も含まず浮いた状態になるよ。

というワタクシ(主婦暦6年)からのアドバイスでした♪

(マネしないでね)




先週は金沢旅行に行ったりしました。

義父母弟と私たち4人家族で。

二泊でしたが、ホテルの下にスターバックスがあるという、、、、

コーヒー好きにはたまらないこの上ない贅沢!

本当の目的は小松弥助寿司を食べに行くという・・・

あ!

で!

この旅行で意外な事実が発覚したんですけど!

ワタクシ、今までお酒が全く飲めないと思ってんたんですよ。

ビールとかサワーとかはグラス半分で酔えるくらいでして。

お酒が楽しいと思えるようになるのが夢だったんですけどね。

この旅行で、


熱燗ならイケル


ということがわかりました!!

今年31を迎えるけど、やっと大人になたって気がするよ!

アタシ、おめでとう!



話はかわりますけどね。

ことし30のあたくし、物忘れが激しい今日この頃。

息子と娘の名前を間違えて呼ばすにはいられないお年頃なのであります。

先日もしでかしちゃいました・・・


それは財布の中を整理していた時。

何気なく免許に目をやると・・・・


昨年の5月の誕生日までに更新しなければならなかったのです・・・・!



わお!実際、いるんだ~

更新に気づかない人って~~~(´з`)y-~





・・・・てもう、思わず他人事にしちゃうくらいびっくりした。

しかもね

期限切れ半年まではかんたんな手続きで済むんだけど、、、、

アタシは期限切れ半年~一年までの「うっかり過失」なのです。

通称「うっかりさん」てへ♪

・・・・という名前とは裏腹に、学課・実技試験・路上練習・5時間の講習などが必要。

この上なく面倒くさいという事実!

どうせなら。

期限が一年過ぎていたなら免許失効。

普段車に乗らない私には思い切って免許失効しちゃってたほうが中途半端な努力などしなくてすんだのに・・・・!

いや。でも、やりますよ。やってやりますよ!

これは、アタシに突きつけられた免許センターからの挑戦状!

受けて立とうではないかっ!

おのれーーーーーーー!見ておれぃ!




というわけで皆様もうっかりしちゃわないように気をつけてくださいまし。

引越しとかして住所変更してない人は特に注意が必要ですぞ!(ええ。してませんでした)

ではまた!






←応援のくりっくを~










スポンサーサイト
オイラの話 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ペンタブレット | ホーム | フエラムネ>>
コメント
--大丈夫???--

その後の 具合ゎ 変わらずなの??
つらぃ だろうね゜。・o(i□i)o・。゜
早く 治るコトを 願うデス☆ミ☆ミ

って 短時間で sakkuの生活が
覗けましたゎ░░✾ฺ“(。◕‿◕ฺ)ノ”✾ฺ░░

ん。ァタクシんも がんばろっと♪♪♪
by: ちゃか♪ * 2008/01/31 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
娘ちゃん、大丈夫でしょうか・・・?

もしや、ノロウィルス?
私も昨秋、やられてしまったので・・・。

そうぞ、早くよくなりますように・・・。

そして、11年遅れの成人式、おめでとうございます。
私なんか、授乳を終えての初ビールったら、こら~も~たまらんくらい、うまかったっす。

by: しまふく * 2008/02/01 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
--わ~--

また、あえてこの一大事に更新。
わかるわ~。わかるわ~。
私も実はインフルよりもむしろ胃腸に来られるほうが怖いっす。
ク~さんも大丈夫ですか?

そして、羽根布団の洗い方を読んでたら思い出したんだけど、私も今年ダウンを思い切って洗濯してみたの。でも思い切った後で気づいたら、思いっきり中綿100パーポリエステルって書いてあった。あたし、そこそこはバカだと思ってたけど、ここまでとは。まず値段でわかれや。

そして、sakkuさんそんな私と同い年だったのね。上とも下とも思ってなかったけど、いざ同い年って言われると新鮮な驚きが。これからは遠慮がちにタメ語で行きますので4649。

最後になりましたが、熱燗ならいけるって、ええ~。なぜ~。
by: ふう子 * 2008/02/02 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
--あらら--

そっか、すっちゃん、またまた大変なのね。お布団を洗ったのはすごい!!私はちょくちょく毛布を洗ったりはしてたけど、こっそり洗濯機を除いてみたら、回っているというよりもうなってるって感じだった・・・。

洗濯物がいっぱいのときにフリースのジャケットも詰め込んだら、案の定切れて中から綿が噴き出してました。。

なんか、同士がいるとほっとするね~。

ちなみにうちの旦那は免許更新し忘れてて、一週間近くたってから気がつき、この前更新に行ってました。

みんなだいぶ大きくなっただろうね。元気になったら遊ぼうね。また遊びに行ってもいいよ。寅は、くぅちゃんの服を毎日のように着てます。ありがとね。
by: ちぐさ * 2008/02/05 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ちゃか様
いや、どうもお久しぶり!
コメントレスおっそくってすみません。。。。
娘からもらったウイルスにやられてましたが何とか生きてます・・・・
ちゃかは頑張りすぎなので頑張らない方がといかと。


★しまふく様
ビールがうまいとか・・・・大人の発言です。
うらやましいです。酔う前にリバースしてしまうので、、、、べろべろに酔っ払うのが夢です(✪ฺܫ✪ฺ) 
娘はノロだったのかな・・・?結局病院が三連休だったので行かなかったのです。結局家族みんなでウイルス分け合いました。。。しまふく家の皆様も気をつけてくださいませ~~。

★ふう子さま
わかりますか?わかっていただけますかっ!いや、ふう子さんなら絶対にわかってくれると思ってましたよ。忙しいときにこそ更新してしまう気持ちが・・・・!

しかしそんなわたくしも娘からもらったウイルスには勝てなかった・・・・風邪が2週間経っても完治しない。
すみません、コメントレスも放置・・・・

熱燗はアルコールが多少蒸発するのかなぁ?だから飲めるのかな?でもおちょこに注ぐ自分がチョットすてきに思えた。けど 一人で飲む寂しさも知った。少しずつ大人になってる気がする・・・( ´,_ゝ`)くすっ

★ちぐさ様
おおおお!また遊びに来てください~~
洋服きてくれてるのか~嬉しいなぁ(*´∀`*)
誕生日が息子と一緒ってのも驚きだよね。
小梅はどんなおねーちゃんしてるんだろー
うちはスウが今になって赤ちゃん返りして参ったーー。そしてそれを見てさらにクウが赤ちゃんの真似をするという・・・・
とにかくほんとの赤子より手がかかる時期を最近やっと乗り越えたよ。
ではまた服あったら渡すからね(*´∀`*)
by: sakku * 2008/02/21 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/166-b3d7cd98
| ホーム |
