-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
まぐろのたたき
2008 / 02 / 29 ( Fri )
先日、夕飯を作っていたときのこと。




まぐろ1




その日の夕飯にマグロのたたきを出そうと思っていたので

まな板の上でネギとあわせて包丁でたたいていた。

すると。







まぐろ2



娘が料理したいと言ってきた。

最近はちょっとずつ料理もうまくなってきて

マグロのたたきくらい、野菜のみじん切りより簡単だ。

母は娘にマグロのたたきをまかせることにした。










まぐろ3



一応聞く。

なんだか自信満々の娘。

「やっていいよ」というと、、、、













まぐろ35








???????(o・ω・o)?????????










娘は片手を振り上げて・・・・・・・・
















まぐろ4?










叩いたーーーーーーーっ((((;゚;Д;゚;))))













母はびっくりして言葉が出なくて、、、、、




「うわ!ち、ち、、、、ちが・・・・・・(゚Д゚;≡゚Д゚;) 」









マグロのたたきを力いっぱい叩いたあげくに




まぐろ5



こねた。







 ←応援のクリックを~☆・゚:*(人´ω`*)
| トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<母と少年 | ホーム | ペンタブレット>>
コメント
--ほぅ・・・--

おぬし、なかなかやるのぅ・・・って行動ですね~。
コドモは、やってくれますね~。奇想天外なコト。

それにしましても、生魚をさわれるなんって、エライ!! 拙宅でこの前ギョーザを作ったんですが、愚息、イヤ~だったみたいで、すぐやめちゃいました。
by: しまふく * 2008/02/29 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

こねたか・・・
じゃっハンバーグにしたらいいですね。

私もウブだった頃、たたきというのは、まぐろのサクを棒とかでたたいてやわらかくしたものを切っただけの料理だと思ってました。肉とか、たたくじゃん?だからおばちゃん、スゥちゃんの気持ちよーく分かるわよ。
by: ふう子 * 2008/03/01 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
--やりますなぁ☆--

スゥってば たくましっ(>U<*)☆
クゥも マスマス たくましくなりそダネ♪
ママ がんばっ(*´∀`)ノ
by: ちゃか♪ * 2008/03/04 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

★しまふく様
息子くん、嫌がるんですか?
うちの娘はむしろ生肉、こっそりぺロリしてます。
食べるなって言ってるのに・・・(-公- ;)
最近の豚肉はそんなに神経質に火を通さなくてもいいらしいけどやっぱりイヤですよね・・・

★ふう子さま
ええ。イメージは確実にハンバーグだったんだと思います。
うん、まるめて焼いても普通においしいんだろうけど・・・・
ぽんずとかかけて。
いや、レモンとしらがネギを添えて?
どうでもいいか!

★ちゃか♪さま
そういえば今日発覚したんだけど
スウは、あかりがチャカの娘だと思い込んでたらしいよ。本気で。。。。
って記事と関係ない話だけど・・・
by: sakku * 2008/03/05 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/169-28ed0c1e
| ホーム |
