スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
春休み
2008 / 04 / 11 ( Fri )
おおおお!お久しぶりです!生きてます!

やっと春休みが終わりましたね~

いやこの春休み、わたくし芸能人並の過密スケジュールをこなしましたよ!

もう子供たちのマネージャーと呼ばれてもいい!スタッフと呼ばれてもいい!

そのっかわし家事はやらず・・・驚くほどに夕飯を作らなかった・・・

これまで一ヶ月に1~2度は熱を出していた娘がこの春休みは一度も風邪をひかないという奇跡。

健康なうちに出かけなければ・・・・ヾ(゚д゚)ノ゛ ・・・という焦りがあったからかもしれない。

普段会えない友達にあったり 初めてのイチゴ狩りをしたり 2時間以上かけて花見をしにいったり

おたまじゃくし取ったり、、、 遊んでくれたみんな、ホントにありがとう。






今日は春休み最後に友達とメディアージュへ行ってきた帰りのお話です。

私たちはレインボーブリッジと東京タワーを眺めながら 泣きじゃくる娘をなぐさめていた。




春休み報告1



実は夕飯も食べ、いざ帰ろうと思ったとき

デッキで転んだ拍子に手にトゲガ刺さってしまったのだ!

子供のちいさな手には刺さったとげは太く、救護室に行ったものの動いて危なくて抜けなかった。

トゲはささったまま帰宅することになった。







翌日、まだ手のひらにあるトゲのことを夫に報告する娘。



春休み報告2





トゲを見るたびベソをかく。




で。




そのトゲはどこに刺さっているのかというと












春休み報告3



娘は息子の手に刺さったトゲを見るたび泣いた。









話は変わりますが。

↓春休み中、息子は怪我が耐えなかった。



春休み報告4




いろんな怪我をしたけど、

実際、こんなもんで済んでよかったヽ(;´Д`)ノ

顔とかもう傷だらけだけど病院に行くような事態にはならなかったし






この前もジャングルジムから落ちて・・・・・




春休み報告5













春休み報告6







泣きながら登っていった。。。







怪我しても 血を流しながらでも遊ぶところ。

どんなに痛くても お菓子をチラつかせるとすぐに泣き止んじゃうところ。

かーちゃんは息子が何を考えているのかはさっぱりだけど確実に進化してる気がする。




初めて誰も風邪をひかなかった春休みは私にブログ更新をさせる暇などないほどにあっという間にすぎていった。

そして幼稚園も始まったことだし

主婦らしく明日からは家事をしようと思う。








←応援のクリックを~☆・゚:*(人´ω`*)



スポンサーサイト
姉弟 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<息子、熱。 | ホーム | オレの親友>>
コメント
--おつかれ~--

この前はおじゃましました~。ほんと、くぅちゃんの成長ぶり(?)には驚かされたよ!でも、食べるの大好きなところとか、「よ~いどん」にやられちゃうところとか、単純なところがまた可愛かった!寅も楽しみだな~。

今度、初めて家族でディズニーランド行くんだけど、寅はベビーカーで待っているしかないのよね・・・?ってことは私もたいていの時間を待ちに使うのかしら?

何かお勧めスポットや空いていそうな曜日などあったら教えてくり~。
by: ちぐさ * 2008/04/11 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ぷぷぷ(笑)--

毎度 わらかして 頂いてますゎ(>U<*)☆
先日は 「あ!」と ゆーまに 時間が
すぎましたなぁ~♪

しかしァタクシんは 忘れられんシーンが・・・

クゥが おむつ 替えてる時の 花えモンとこの 長女&次女の あつぅ~ぃ視線☆
時が 止まってたモンね(笑)

また 遊ぼうねぇ~(*´∀`)ノ
by: ちゃか♪ * 2008/04/11 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ちぐささま
初ランドか!ワクワクだね~~♪話せば長くなりますぞ!人気のある乗り物には「ファストパス」っていう券が発行されてるいから事前に取っておくと乗るときに待ち時間が短縮されて楽だよ。寅が乗れないものでも「チャイルドスイッチ」ってのがあって子どもは連続して二回乗ることになるけど親は交代で乗れるってのもある。
アタシはショーが好きなので「ワンマンズドリームⅡ」とか「ミニー・オー・ミニー」よく見ます。乗り物は子どもは「ハニーハント」とか「バズライト」とか「スプラッシュマウンテン」(これは最後がちょっとコワイ)が喜ぶかな?子供向けの「スーパーデューパージャンピンタイム」は子どもたちはミッキーを近くでみれるしいいかもなんだけど早めにならばないとすぐ定員オーバーになっちゃうんだよね・・・
疲れたら「カントリーベアシアター」か『ミッキーマウスレビュー」で一息(休憩所じゃないけど)。
「エレクトリカルパレード」とか15日から始まる新しいパレードとか見るなら敷物一枚あるといいかも。
平日ならどの曜日でもそんなに変らない(水曜は幼稚園後の子どもたちが集まる)
行く前に乗りたいもの見たいものをいくつか決めといた方が気分も盛り上がる!
・・・・・というわけでまだまだ終わらないんですけど!他に聞きたい事があったらバシバシ聞いて!!いつでも!みんなで楽しんできてね!!

★ちゃかさま
あの視線はたしかに熱かったわ。
迷わず直視でしたもんね。
でもアタシも他の子がオムツとっかえてると見ちゃうんだよね~~。
人それぞれなんだな~~って・・・へへ。
by: sakku * 2008/04/12 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいいです--

初めまして!
とってもかわいい絵ですね。
雰囲気がステキ。

お子さんたちもいい味だしてますね~。
息子さん、これからたくさんの怪我してビビらせそうですね。
by: kosi * 2008/04/15 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

★kosiさま
初めまして~!
コメントありがとうございます。
いや、もう本とに毎日びびってます。
これ以上大きな怪我は勘弁ですね(=_=;)
よかったらまた覗きにきてくださいね。

by: sakku * 2008/04/16 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/174-944c1586
| ホーム |
