-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
劇団たたみいわし
2008 / 05 / 01 ( Thu )
ふと気付いたんですが最近娘の記事が少なかったな~、、、って。

少しずつまともになってきたってこともあるし

母から離れてお友達と遊んでるし

ちょっとずつだけど一緒の時間も減ってきてるんだなぁ、とも思うし

実際は娘は初めての子なだけに小さな心配事の方が多いんだよなぁ。。

というわけで今日はそんな娘のお話。




母と娘がテレビを見ているとその前を「きゃっきゃ」と叫びながら走り狂ってる息子がいた。



走る1
ダダダダダダダ・・・・・・・







走っているだけでとっても楽しそうだ。

けど、少しするとさすがに一人だけでは物足りなくなってきたのか








走る3



一緒に走ろう、、、、、、と。

走る楽しさを分かち合いたい!、、、と息子は母を誘ってきた。

が、母は・・・








絶対に嫌だ。







大人気ないと言われようとなんだろうと断じて嫌だ!

というわけで娘に協力を求めてみる。

こんなときは助け合おう。

娘、キミはいつもおトイレが怖いと言って息子に付き添ってもらっているではないか。

母:「スウ(娘)、クウ(息子)が一緒に走りたいって!」

息子はしびれを切らし「レッツ ランニン テュゲザー」のジェスチャーも激しくなる。

娘:「え。どうしよっかな~」

もったいぶってるわりに娘も別に嫌じゃないといった風だったので

母は娘の背中を押すつもりで、、、つい、、、




母:「しくしく・・・・・」







走る5-1













走る6-1







劇団たたみいわし(今、命名)開演!!





「今、あなたが走らなければ世界は滅びてしまうわ。みんなを助けるには走るしかないのよ!!ヾ(*`д´*)ノ」


プリキュアが好きな娘はこういうセリフに反応しないはずもないと知っていて。。。。




そして






走る7






走っとる!走っとる! ´^ิ ౪ ^ิ)フフフ



なんだ、結構楽しそうではないか。ふはははは!





少しすると娘は早々に飽きてしまったらしく息子を放置。

案の定、つまらなくなった息子は母のところへやってきて、レッツ ランニン テュゲザーと激しくジェスチャー。





というわけで母は娘に






走る5-2







走る6-2






やるのよ!今しかないわ!!





劇団たたみいわしの演技はドンドンエスカレートしていった。





走る娘。

それを追う弟。

「頑張るのよ!あと少しだわ!!!」

調子に乗る母。









すると、娘の様子がおかしくなってきた。

笑顔がなくなったとおもったら、


走る8











・・・・・・・(ё_ё) ?????




な、な、、、、、、











走る9








泣いとるー!?




え!

え!








そんなに走るのが嫌だったの!?




泣くほど嫌ならやめればいいのに・・・・

母がうまいこと言って娘をいいように使ってしまったことへの罪悪感を感じて母は娘を呼んであやまった。

「走らされるのが嫌だったの?ごめんね。」

と母が言うと、

娘がこういった。






「もう、世界は滅びない?(TдT)」








「・・・・・・・・・∑(゜△゜;)」






まさか。

母はびっくりした。






走るのが嫌だったわけじゃなく

演技があまりにも迫真に迫るものであったため、

娘は本気にしてしまったのだ!




走る10



素直というかなんというか・・・・・












このように

時に激しく繰り広げられる『劇団たたみいわし』はほぼ毎日公演されております。

自主トレも欠かさず行っております。

今後の活動もこうご期待!

では!






 ←応援のクリックを~ъ(`ー゜)








| トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<三度目の風邪 | ホーム | 息子の言葉>>
コメント
----

こんにちは☆
『世界の為』に真剣に…
泣いてまで、走るなんて…
可愛いですね(^-^*)
by: ジェシカ * 2008/05/01 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ジェシカ様
コメントありがとうございます。
今は娘が熱で寝込んでまして劇団たたみいわしもお休みです。
また遊びに来てくださいね。
by: sakku * 2008/05/05 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/177-f8450ae4
| ホーム |
