スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
衝撃を受ける娘
2008 / 05 / 26 ( Mon )
ふう。終わった。。。
この一週間のうちにいろんなことが終わりました。
何が終わったかと言うと、
まず一つ目は娘のバザーです。
当日までのお手伝いやら
クッキー作りやシフォンケーキ作りやら
「いらっしゃいませ。ミサンガはいかがですか」やら
なんやらかんやら。
あたふたしすぎてアンパンマン5種類クッキー作ったのに写メ撮りわすれた!無念!!

そして今日、バレーボール世界最終予選が終わりましたね。
ふおおおお日本がつおくなってるお!
北京オリンピックがたのしみ。
なんだけど←ヘ(゜Д、゜)ノなにこれ!
日本が今日負けたことも忘れるくらいドミニカ気の毒。
そしてバレー観てる母にメチャメチャ気を使ってた家族もお疲れ様。
でも6/20から新たな闘いが始まるからね´^ิ ౪ ^ิ)フフフ

で、三つ目は!やっと!モニターが修理から戻ってきた♪
今まではテレビにつないで作業してたんだけど
目ぇ痛!目ぇイッッタ!!
やっぱ普通のモニターが一番だと痛感。

で、四つ目は乾燥機を直した!自力で!!
といっても裏をあけて切れてた部品を注文してとっ替えただけですけど。

忙しいときこそ余計なことまで手を出して
暇なときほどなにもしたくないという面倒な性格です。






では前置きが長くなりましたが
今日は義父のお母さん(大おばあちゃんと呼んでます)のお見舞いに行ったときのお話です。




25 001-1







一番左は義父(65歳)です
ちなみに大おばあちゃんは96歳でほとんど寝たきりの状態です。
いつもスウとクウをめずらしそうに・・・・いや、ほほえましげに見てくれます。








その日、家に帰ってから




25 001-2




・・・・・・と、

大おばあちゃんと義父の関係を説明すると





しばらく固まったあと、


















25 001-3






たいそう驚いていた。








しばらくして

「おばあちゃん(義母)は誰から生まれたの?」


とか


「大おばあちゃんは誰から生まれたの?」


とか色々と聞いてきたので




25 001-5





図に書いて説明すると、、、








25 001-4












しばし立ち直れずひっくり返ったまま考え込んでいましたが

それでも娘なりに必死に現実を受け止めようと何度も図をみては説明を求めてきたので

母も根気よくわかりやすく教えたつもりだったけど







数分後には



25 001-6



自分の父親すらわからないくらいに混乱し脳が完全にショートした模様。

5歳の娘にとってはちょっとしたミステリーだったようです。









←応援のクリックを~☆・゚:*(人´ω`*)





スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<おにぎり | ホーム | アンパンチとその葛藤>>
コメント
--バザーおつかれさま~--

やっほ~!はじめてのコメントで~す
バザーおつかれさまでした♪結構大変だったけど、楽しかったよね♪
それより、スウちゃんが頭パニックになっちゃったのにはウケルわ~ ってか、想像できて笑っちゃった。寝る前に心が安らいだよ(言い過ぎ!?)では おやすみ~
by: もりっ子ヨーコ * 2008/05/26 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

★もりっ子ヨーコ様

コラ、もりっ子、、、って!一瞬スパムメールかと思ってしまったジャマイカ!
初コメントありがとう~~♪♪うれしいわ。
今日もお疲れ!楽しかったけど蚊に喰われたわ♪明日はうちも体操行きますので~(ってここで報告?!)ではこれからもバシバシコメントしてってね!ではまた明日~~
by: sakku * 2008/05/27 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブログにコメントありがとうね。

おおばあちゃんがじいじを抱っこしている図には、思わず笑ってしまいました。。。

小梅も、たまに可愛い勘違い(?)をして、笑わせてくれます。この前の日曜日、旦那が友達の結婚式に呼ばれて行ったの。

「パパは結婚式に行くからね」と小梅に言うと、「え~!?」と、驚いた顔。「どうしたの?」と聞くと、「パパ、他の人と結婚しちゃうの!?」だって。違うよと説明してあげると、安心してました。

6歳になっても、まだまだ勘違いはあるよね。


by: ちぐさ * 2008/05/28 06:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
by: サトシ * 2008/05/29 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ちぐさ様
ふははは!旦那が「結婚してくる」ってでってったらビックリするよね!笑
そう、あのあと「孫」の意味とか「おじいちゃん」の意味とかを教えるのにも苦労しました・・・・
アタシから見たら義父は血が繋がってないのに「お父さん」なのにスウからみたら「おじいちゃん」で・・・・って、もうややこしや~~・・・・
by: sakku * 2008/06/11 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/180-6de5824c
| ホーム |
