-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
まだまだ続くよ夏休み
2008 / 08 / 04 ( Mon )
とうとう八月に入りましたね

みなさん、どんな夏休みを過ごしているんですかね~

うちは10月で3才になる息子が(やっと)反抗期を迎えまして

成長を感じるうれしさもある反面 実際のところかなり面倒!

「お茶が飲みたい!ヾ(*`д´*)ノ」

というのでお茶を注げば

「お茶じゃないーー!!ヾ(*`д´*)ノ」とかブリブリ怒ってたり・・・

結局牛乳がよかったらしく牛乳を注げば

「あっちのコップがよかったあぁぁぁ!!ヾ(*`д´*)ノ」とか

とにかく母の言うことに条件反射でヤダ」と言ってから何を言われたのか考えるという複雑な年頃なのでありますっ(それでも大変さは娘のときの10分の1くらいですけど・・・)

同時に娘のありあまる体力をどうにかしなきゃならない

平日ならまだしも今日みたいな夏休みのしかも特別暑い日曜日のどこも混雑が予想される(特にプール)状態で夫が仕事でいない!という状況が大変困る









4-1.jpg



今日も朝からどこへ遊びにいくのか どんな楽しいことが待っているのかと

キラキラと瞳を輝かせた娘が「どこ行く?どこ行く?どこ行く?」と連呼・・・







そして先日行ったプールがよほど楽しかったのか息子が、、、




4-2.jpg


「プール行きたい」を千回くらい連呼・・・

(この人はプール行った日の夜これから寝ようというときに「今からプール行きたい」と発言したくらいプールが好き)






ところで話はそれますが

ついこの間、着替えた直後に反抗期息子が激怒!




4-5.jpg




「もおぉぉ、、、、どういうことなのよぉーーーーー!ヾ(*`д´*)ノ」

激しく抗議!

( しかもなんだ その言葉遣い・・・ププッ ( ̄m ̄*) )





何が気に入らなかったのかといえば

初めてタンクトップというものを着せられて






4-4.jpg



やはり袖がないのが気持ち悪かったらしいのだ!




結局その日は半袖シャツに着替えなおしたんだった・・・・









話はもとに戻りまして・・・








結局今日は川崎に新しくできたボーネルンド行ってまいりました(先日行ったばかりなのに)

涼しい場所で楽しんだ帰り

ラゾーナ川崎で夕食も済ませ 日もすっかり暮れてさあ帰ろうと駅へ向かって歩き始めた多分二歩目くらいに息子が・・・・




4-6.jpg




池に落ちた・・・・・ヘ(゜Д、゜)ノ





それはいいのよ こんなこともあろうかといつも着替え持って歩いてるんだし




問題は・・・・・





その着替えが・・・・・




4-7.jpg




ま、ま、ま、、、間違えた!


かーちゃん間違っちゃった!あはは!


まさかカバンに突っ込んだ着替えが「どういうことなのよタンクトップ」だったとはかーちゃん気付かなくって・・・





4-3.jpg



ラゾーナのWCで息子に気ィ使う母と娘・・・・




ほんっとにめんどくせェ・・・・・ (つД`。)゜。 




とは言ってもしかし基本単純なのでちょっとおだてりゃやさしく声をかければすぐに機嫌直してくれるので扱いやすい今回は助かりました(*´∀`*)

男の子はこういうところがいいですねぇ




そんなこんなでまだまだ夏休みは続く!

果たして次回の更新はいつになるのか!?


では!


みなさん、楽しい夏休みを!


ごきげんよう!!









 ←応援のくりっくを~☆・゚:*(人´ω`*)
姉弟 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<息子の執念 | ホーム | 夏休み入りました>>
コメント
----

ごぶさた~。
子供達、すくすく育ってるね~!!
かわいいな~~。
by: mk * 2008/08/06 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
--くくく(>U<*)☆--

でた☆
「どーゆーことなのよタンクトップ」
爆笑ですな♪

スゥ 、ママ お疲れサン(*´∀`)ノ
by: ちゃか * 2008/08/07 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

★mkさま
むくむく育ってますよ♪
毎日ぶちギレてますが~・・・ヾ(;´▽`A``
沖縄は暑いですかね~~?


★ちゃかさま
この前はすまなかった~(๑→ܫ←๑) 日曜!よろすく!今度こそは!!

by: sakku * 2008/08/17 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供達よ…なぜそんなにも、ネタの宝庫なのか。笑
楽し過ぎます!
クゥちゃ~ん!どーゆーことなのよぉぉぉぉ~~
by: つっちぃ * 2008/09/13 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

つっちぃお久しぶり~~
どういうことなのよって言われましてもね・・・・
なんと説明したらよいのやら。。。ヾ(;´▽`A``
チューブトップとか息子には信じられないファッションなんだろうな・・・
by: sakku * 2008/09/15 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/187-47614e9f
| ホーム |
