スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ひとりでできるかな。
2006 / 06 / 23 ( Fri )

昨日にひきつづき、旦那の仕事用PCからのこっそりエントリー。


昨日の夜のことです。娘の熱も38度台になって、熱に強い娘は動き出した。

汗をかいたせいで「お風呂に入りたい」と、娘。

「少しくらい入らなくったっていいよ」と母。

納得したのかと思っていたら、お風呂場からシャワーの音。

ひとりでお風呂に入り始めたのだ。

なんといってもまだ3才。さすがに母が「洗ってあげるよ」というと、

「いいよ、別に」と、すこぶる軽い返事の娘。

ほんとに熱あんのか、おまえ。。。。

ま、とめるだけ無駄なので好きにさせることに。

せっかく自分でやるっていってるんだし、口出しするのはやめよう、と思った。




まず、手に泡を取り、おなかを洗って流した。

で、また泡を取り、おなかを洗って流した。

さらに泡を取り、おなかを洗った。

どんだけおなか洗っとんねん!

、、、突っ込みたくなる気持ちをぐっとこらえた。

まあ、いいか。。。

次は、いきなり耳!!でもよく洗えました。

次は頭です。

しかし!髪を濡らさずにシャンプーしようとしている!

母:「頭濡らして!」

、、、、、あっ!思わず口出しちゃった!せっかくひとりでやっているのに。

いかんいかん。髪を濡らさずにシャンプーするとどうなるか 知るチャンスを母が奪ったね。

母は見てないことになっているのだから。

娘がひとりで全部やるんだもんね。

うん、シャンプーは、、、洗えていないところのほうが多いけどね。

なにやらサイドを集中的に洗ってますけど。。。

泡立ちもないです。ノー・バブルです。

でも洗い流しはうまくいきました。

次はコンディショナーですね。

プッシュ3回!!大量のコンディショナーが娘の頭に投入されましたっ!

どれほどのキューティクルを整えようとしているのか。

そして大量のコンディショナーは見事なまでに洗い残されております。

ものすごい存在感のコンディショナー。威圧感さえ感じます。

たのむ。それだけは流させてくれ。。


歯磨きもした。顔もひとりで洗った。体もふけた。

少しだけ成長を感じました。

息子が入院していて、娘と久々にゆっくり向き合える時間ができているきがする。

失敗を見守る心の余裕がいつのまにかなくなっていたんだって気がついた。

娘が、「息子が早く帰ってこられるように」とお祈りして、歌も歌っていた。

娘はまだ3才なのに、今日はすごく大きくみえる。


今、熱も下がって幼稚園に行ってます。午後から息子のお見舞い。順調によくなっている模様。

早く家族そろって出かけたいなあ。

スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<娘お熱 | ホーム | お絵かきできるかな。>>
コメント
----

しばらくお休み・・・かと思いきや、
なんだか大変なことになっていたのですね。
息子さん、早く退院できますように・・・お大事に。
それにしてもsakkuさん、いつものイラストがないというのに十分に光景を連想させられる文章ですね~、すごい♪
娘ちゃん立派です!3歳にしてすごいじゃないですか。
親が思っている以上に子供って成長してるんですね。
by: wantan * 2006/06/24 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

娘さん、スゴイですね。
 ウチの長女も3歳だけど、まだ私が洗ってますよw。
 
 「いいよ、別に」って言う言葉がとても大人っぽいネ。
  ウチもそろそろチャレンジさせてみようかなぁ~(^ω^)ゞ
by: たあきい * 2006/06/24 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

> wantan  心配していただいてありがとう(゜ーÅ) 
息子、明日退院!ついでにPCも退院してきました!!
>たあきい 娘の場合、ただの気まぐれなので次の日から母が洗ってますよ。。。
by: sakku * 2006/06/24 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。
ココログのリストを見ていて何の気なしに辿り着いたものです。
年少と、1歳10ヶ月の2男児の母です。
さかのぼっていくつか拝見しました。
(笑)
特に”ひとりでできるかな。”ツボに入りました。
これからも面白いもの楽しみにしてますね。
また遊びに来ます。
by: yuki * 2006/07/07 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

>yukiさん
はじめまして♪うちのと同じ学年ですね~。実はさっき幼稚園の個人面談だったのですが、すっかり忘れてました(((( ;゚Д゚))) 普通こういうの、忘れないよね。。。息子の後追いが始まって焦っていろいろ忘れ物が多くなっている母でした。。。
by: sakku * 2006/07/07 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/19-3b6fb77c
| ホーム |
