スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
やさしい娘と世界一空気が読めない男
2008 / 09 / 18 ( Thu )
前回は敬老の日のお話をしました。今日はせっかくなので続きです。

子供たちの顔をみるだけで笑顔になってくれるひとがいるってのは母にとってはとってもうれしい。

普段、子供たちを叱ってばかりだけど、子供達の存在自体をよろこんでくれてるだけで母の自信に繋がる。

ほんとに叱ってばかりだけど・・・実は私は特に娘にはすごく感謝してる。

というのも、、、

娘のひいおじいちゃんが生きてた頃もほとんど寝たきりだったその上をハイハイで這いずり回ってはひいじいちゃんを喜ばせたり、

私の母が亡くなる直前までよく手紙を書いてお見舞いに行ってくれて

同じ病室の人にまで手紙を書いて、いつの間にか知れ渡り隣の病室に呼ばれて歌を披露するまでになっていた。

今回義母のお見舞いにも娘も息子もひいばあちゃんのお見舞いにも喜んで行って

話しかけたりお世話してくれるので母はほんとに助かる。






先日、義父と夫もいて外食したとき、

9-18-1.jpg


何をこだわってるのか「この席がいい!」と譲らない娘。

「なんでその席がいいの?」と聞くと






9-18-2.jpg



そう、この席は義母が倒れる前に行ったお店でそういえばこの席に座ってた。


         ↓ 一同 


      (つД`。)゜。 んぐっ・・・・・






実は前回の記事を読んだ人にはわかると思いますが・・・・

義母から泣きながらお礼の電話があったとき。

実は美しいだけではない裏話がありまして・・・・



9-18-3.jpg


励ます娘。

母がいうのもなんですが、、、娘はやさしいとおもう。。。。



「かわりたいぃぃぃ」とうるさい息子。

息子だって最近は随分役に立つのです。

しかし、息子が受話器を握り、義母にかけた言葉に母は耳を疑った。





その言葉とは・・・・



クウ「もしも~~し あのさぁ~~~~、、、、」








9-18-4.jpg  











ナニをボケちらかしとんじゃ、
         ワレーーッ!!(っ`Д´)っ・:∴










お義母さん!ち、違いますっ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

何かの間違いですっ・・・・

息子は・・・・・


むすこは・・・






む、む、、、、





弁解できねぇ!!





よしっ!

次で! 





次で!ばん回せよ!!




9-18-5.jpg

母に目線を送る息子。


母の眉間のシワも最高レベルです


今度こそは空気読めよ、さもないと%&’(W$$#””#$%?)(&%( ´^ิ^ิ`)(←という顔をしている)









それを見た息子はちっとはマシなこと言ってくれると期待したは母だけど






9-18-6_20080918155240.jpg  





( Д ) ゜゜

 

あははじゃねぇよ!


母、完全ノックアウト !


薄れゆく意識の中でかろうじて息子の頭をはたいたきがする・・・・・












チェンジ!


チェンジ!!


チェーーーーンジッ!!





はよ娘とかわれや!( ´^ิ^ิ`)

このばかちんがーーーーー!!





今までの空気大なしにしおって!



またまた娘に助けられ、同時に息子のこれからが非常に心配。



子供というのは純粋がゆえに残酷なものだ・・・・・






 ←応援のクリックを~~☆・゚:*(人´ω`*)
スポンサーサイト
姉弟 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<姉弟と会話する母の困惑 | ホーム | 敬老の日>>
コメント
--ひょえぇー☆--

ク。クゥさん。。。
なんて 発言★
きっと きっと 死んじゃ ヤダってぇ~のを
伝えたかったんじゃぁ・・・(アレ?無理くり?)

フタリ共 優しい ヨイ子に 育ったね~♪
by: ちゃか♪ * 2008/09/18 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

あははははははは(爆)
ハラいてーっ!
悪気がないから余計まいるよね・・・。
クゥはオモロー党だよぅ。
しかし、母は冷や汗もんだよね・・・。
 
スゥの優しいとこは、キミに似たのだね
子供は親を見てるからね゚.+:。(´∀`)゚.+:。
・・・とすると、うちはヤバイな・・・。
by: はなえもん * 2008/09/19 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょこちょこ遊びきてます。
今回、プッって我が家と重なりました。
3年程前に亡くなった義父の葬式で義父の兄にダイレクトに同じような事いってました。
大きな消しゴムをみつけ、
使い切る前に死んじゃうね。って・・・
ほんとに冷や汗ものでした。
また遊びきます。
by: 白クマ子 * 2008/09/19 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ちゃか様
ありがとう。フォローしてくれて。。。
ホント息子には驚かされる。
あえてフォローするなら恥ずかしがりやゆえに変な行動や発言をしてしまうことが多々あるんだけど今回ばかりは母はフォローできませんでした・・・ (つД`。)゜。 

★はなえもんさま
ふむ。オモロー党というのか~
この先ずっと息子がこういうブラックネタを披露するという未来がみえるよ・・・・
息子の行動は予測不能。
冷や汗&涙目ですよ。。
三姉妹はそれぞれどんな子になるんだろうね~~(*´∀`*)

★白クマ子様
娘は「こういう発言したら相手はどうおもうのかな?」って考えられるんですけど息子にその能力は残念なくらいナシです・・・! (つД`。)゜。 
単純でかわいいんですけどね。
消しゴムが死んじゃう・・・ってかわいいですね。
そうやって死ぬってことを学んでいるんですかね~~
ウチの息子はそのレベルに達するまでは遠いですねぇ・・・
またちょこちょこ遊びに来てくださいませ。


by: sakku * 2008/09/19 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
--わ~--

すごいな。女の子って・・・
うちの長男のいっこしか上とはとても思えず・・・
ク~さんの伝説?を超えた神話?は、むしろこっちの方が現実的っていうか明日はわが身っつうか、ある意味笑えない感じがするっす。
女の子一人くらい産んどかないとやっぱ不安。うち、バカばっかりで底なしに不安。
by: ふう子 * 2008/09/20 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんとゆーKY。笑
で、でもきっと成長するにつれて変わりますよ~。
しかしスゥちゃんはしっかりしてますね!
優しいな~。良く出来た娘さんじゃ。

祖母から母へ、母から娘へ。
目には見えない色んなものが
受け継がれていってるかんじがします。
by: つっちぃ * 2008/09/21 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ふう子さま
そうか・・・男の子の親(しかも二人)だと笑えないのね(笑)コメント読んで男親の奥深さを感じました・・・
女の子!是非とも!!もし男の子だったとしても三兄弟をネタにした更新待ってます。

★つっちぃ様
ありがとう。ちゃんと受け継がれていればいいなぁ。でも悪いところも受け継がれちゃってって・・・アタクシはペットボトルのフタをすぐ落っことしちゃうんですけど、娘もまったく同じ落とし方をするんですよ!どーでもいいとこも似るもんなんだな・・・
by: sakku * 2008/09/24 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/193-fbad2aef
| ホーム |
